検索結果:1,958 件
今、保育園で手足口病がはやっているのですが、私の子供も今日、保育園から帰ってきたら、手に少しと足からひざにかけて、前と後ろにでてます。保育園は休ませた方がいいですか?明日、病院につれていった方がいいのですか?
1人の医師が回答
四才の息子が口の中に口内炎や、舌の下にブツブツができてきています。 熱はなく元気です。 保育園で手足口病が流行っています。 熱がなくて元気でも明日病院に連れて行ったほうがよいでしょうか? 放っておいても治りますでしょうか?
お風呂から出ると足や腕にも発疹があります。 今日鼻水と咳も出始めました。 まだ熱はありません。 足の裏や手のひらに発疹はないのですが、これは手足口病を疑った方が良いのでしょうか? 病院には行くべきですか?
6人の医師が回答
3歳の子どもですが、おととい病院に行ったところ手足口病と診断されました。特に口の中のぶつぶつが酷くてご飯を食べれず、丸3日ほとんど水分をとるだけで過ごしてきました。固形物を食べれない状態です。このままでは低血糖になってしまうのではないかと心配です。
11人の医師が回答
【質問】 息子8ヶ月の赤ちゃんから、手足口病を感染り、病院に行きました オッパイにウィルスが含まれているので、今晩は授乳を控え搾乳するよう医者に言われました。 私は哺乳量が多く固まりやすいため、一晩も搾乳だけだと乳腺炎になりそうです。 ...授乳する前に搾乳すれば、オッパイ...
今3歳の女の子の足の親指の爪が真っ青で下の方が浮いてることに気がつきました。 1ヶ月前に手足口病になりその関係なのか、また先日子供用マニキュアを塗っていたせいなのか... お盆休み中で病院に行けず、急病に連れていくべきかまた明けまで待っても平気なのか悩んでいます。
10人の医師が回答
熱はなく日曜の夜から手足に発疹が出て月曜日に病院にいきました。 舌、口の中にも出来ていて手足口病と診断。 一ヶ月前にも手足口病になりました。 その時は熱が38.4でてから発疹が、でましたが、そんなに重くなりませんでした。
2人の医師が回答
先週木曜日から一歳半の娘が手足口病になりました。私も土曜日より発熱。日曜日には39度の熱、頭痛が起こり「風邪かな?」と思っておりました。月曜日から手の甲、足裏に湿疹がでて痛痒く病院にいったら手足口病に感染しているとのこと。
2歳児 手足口病?トビヒ? 湿疹が出てきたのが先週の土曜日から、足の裏、ひじに出始めました 主人がひどいトビヒと診断されており、移ってしまったかなぁと思っていたのですが昨日からひざも湿疹が出始め、夕飯から口の中が痛いとご飯を拒否しだしました 今日は祝日のため病院に行けないの...
1歳の子ですが、日曜日の夜に39度近くの熱を出し、手足に発疹も出てきたため病院に行ったところ、手足口病と診断されました。 月曜日も38度台の熱が続きましたが、昨日は平熱に下がりました。 しかし、昨日の夜からまた微熱が出始め、今日も38度台にまで上がっています。 手足口病<...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療