検索結果:10,000 件
妊活中の28歳です。 クリニックに9月26日に行ったところ、尿検査と内診をしていただき、そろそろ排卵だから26.27.28にタイミングをとるようにとご指導いただきました。 クリニックの方針なのか(?)排卵後の排卵チェックは行っていません。 自身でも排卵検査薬を使用しておりましたが、先生の言う通り 〇9月28日朝〜うすい陽性 〇9月28日夜〜強陽性 〇9月29日朝〜強陽性 〇9月29日夜〜陰性 でした。 基礎体温は 9月27日〜36.23 9月28日〜36.18 9月29日〜36.12 9月30日〜36.22 10月1日〜36.43℃ 10月2日〜36.44℃ で、10月1日に高温期(元々低体温なので36.4℃~5℃前後が高温期となります泣)に入ったので、30日あたりが排卵日だったのかなと思っていたのですが、 10月3日に36.01℃とかなり体温が下がりました。 次の日の10月4日には36.44℃に戻りました。 ここで、実は排卵は終わっておらず10月3日〜4日が排卵日だったのではないか、と思ってきました。 10月3日~4日に排卵ということであれば、排卵検査の強陽性から5~6日が経過していることになります。 もちろんはっきりしたことは分からないということは理解していますが、排卵検査薬の陽性から5~6日も経過して排卵することは一般的にあることでしょうか?? いままで排卵検査薬陽性の翌日には没落日、その翌日には高温期に入り、ほぼほぼ綺麗な2層になっていたので、10月3日の低温が不思議です。 卵検査の強陽性から5~6日が経過しての排卵は一般的的にまあまあよくあることなのか、、、 是非ご教示をお願いいたします。
2人の医師が回答
10/2 卵胞の19ミリ 病院での排卵検査陽性、内膜の厚さ9ミリ 明日排卵日と予想されるとの事でHCG5000注射 10/3 強い排卵痛確認 10/4 内膜10ミリ まん丸だった卵胞が崩れているしギザギザになっているので排卵したでしょうと診察を受ける。 10/12(排卵痛があった10/3からだと9日経過 排卵済みの診察を受けた日からだと8日経過) 内診の結果、ここに水も溜まっているし内膜の状態からもここまでは問題ないと診断を受ける。 ここで疑問なのは本日12日に受けたエコー検査の事。 排卵から8日から9日経っているのに形の崩れた卵胞がまだ素人目にもはっきり確認出来たこと。 白っぽく映るとかもなく形はまん丸から変形してるものの黒いのがはっきりまだ見えました。 今までも排卵済み検査は別病院にはなりますが受けたことはありますがその時はすっかりなくなってることばかりだったので排卵から2、3日ならまだしも8.9日たってもしっかり確認できる事に疑問。 先生は本日も内診の結果は問題ないとおっしゃったのでその事については聞いてもいません。
カプチーノ先生,他の先生方に質問です。 私は,8月の排卵が遅れて(生理周期49日),9月の頭に病院で排卵を確認しました! それから,排卵誘発剤を10日分飲んでます! サイトでは10日が排卵日なんですが,誘発剤を飲む事で排卵が早まる事もありますか タイミングはどうすれば良いですか おりものも少しずつ出始めています…。 3日か4日置きにタイミングが確実でしょうか
1人の医師が回答
今月13日に生理があり それから10日後22日の朝に排卵痛と思われる症状があり 婦人科にいきました 内膜は8ミリ、内診エコーで卵砲みえず ついに排卵終わってると言われ… 納得できず尿検査しましたら排卵陽性と言われ 夜中に性交渉しました。 1ヶ月ほど基礎体温つけてます。 23日目朝には基礎体温が高温になりました 排卵前がいいとよく聞きますが 排卵痛あった夜中なので妊娠確率低いでしょうか? ちなみに排卵したと思われる次の日23日も腰痛と鈍痛あります。 それと排卵したと思われる日の3日前の7日と排卵当日10日に病院でみてもらって卵砲みえないといわれましたが、みえないとかわからないとかそんな事あるのでしょうか? 排卵検査は陽性なのですが、卵は出来てるか不安です 生理周期25日、生理開始から10日で排卵 何か他の病気とか考えられますか?
9人の医師が回答
2月12日から約一週間生理があり、病院で22日に診てもらったら、10ミリで予定の排卵日よりは遅れそうと言われてそのあと何の注射か忘れましたが、筋肉注射されました。 予定の排卵日は25日で、26日か27日にまた来てと言われて、26日のお昼頃に行ったら、もう排卵終わってるかも…と言われて尿検査でも排卵が終わってるかもと言われました。 22日の時点で、10ミリで25日に排卵する可能性はありますか?
10/3受診 Day14でのチェックでした。 卵子が20、2ミリで、あと5日は排卵しない。今日が3 日だから7日位が排卵だから、6、8、10と性交してく ださい。 卵は25ミリ以上にならないと排卵しませんから。と言 われました。 私は3日から高温期に入っていて、それも伝えました が、誤差があるからと言われました。 もちろん体温表もみてもらっていません。 排卵する卵の大きさは例え高温期になってもそんなに 排卵しないものなんでしょうか? もし排卵するのが本当に7日だとしたら、性交は6から でいいんでしょうか? 10日なんて排卵してから何日もたってからでは遅いよ うな気がするのですが…。 回答お願いします。
11月4日 妊娠4w1dと結果がでました。 受精した日はいつでしょうか? ちなみに、性行為は10月17日(避妊なし外だし)10月21日と22日(中だし) 実は、産婦人科で排卵検査もやりました。 10月23日に。排卵なしと言う結果。 なのに、10月30日には妊娠検査薬で陽性。 いったい、どの日に排卵して受精したのでしょうか?教えてください
こんばんは。質問をお願いします。10月17日に生理がありました。11月は無く12月10日に来ました。排卵検査薬では11月3日にうっすら陽性反応が出たのですが、本当に、この辺りが排卵日だと思って良かったのでしょうか?よく生理が遅れるのですが、排卵日が遅れているのか排卵してから生理までが14日以上かかっているのかどちらなんでしょうか?
アフターピルを飲んだ後の生理について質問です。 10/3に避妊に失敗し、10/4にアフターピルを処方していただきました。 生理周期は大体28日周期で、アプリの排卵日は、10/9の予定日でした。また、10月の生理予定日は10/23でした。 アフターピルを飲んだ後、10/11〜13で消体出血?と思われる生理が来ました。 調べたところ、排卵日前にアフターピルを飲んだ場合、生理予定日(10/23)だったはずの日にも生理が来ると思っていました。(月に2回生理がくる) しかし、現在(10/25)になっても生理が来ません。 10/18に避妊をして性行為をしました。 排卵日がズレて、妊娠している可能性があるのでしょうか。 性行為後、下腹部が数日間、少し痛みました。 排卵日前にアフターピルを飲んだ場合、元々の予定日であった日に生理が来るのが正しいのでしょうか。 また、アフターピルを飲んだ場合、いつ排卵日となるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
某サイトで排卵計算は、10日が排卵日とありました。 10日(排卵日とあった)夜に、中出ししました。 可能性はあるんでしょうか? もしあったとしたら、昨日 歯が痛くて、《キクニホン》という痛み止めを飲みました。 あんまり薬は飲まない方が良いんですかね??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療