検索結果:845 件
が29日、30日にくるはずなんですけどまだきません。排卵日が12月16、17日ってお医者さんに言われて14、17、18日と中出しで性行為しました。中だししたあとあまり動いちゃいけないって聞いたたのでその時わあまり動かずお風呂も次の日に入ってそのまま寝ました。その二日後に乳首がズット痛くて今わ頭痛がズットします胸もはってわないんですけど痛いです。身体わ少しダルイ感じがします。 妊娠の可能性わまだ低いですか? あとちょっと便秘でぎみでお腹痛いんですけどもしできたたとして赤ちゃんわ大丈夫でしょーか。 長々すいません。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。質問があるんです…前回の生理が4/28から7日間あり、いまだ生理がきません。生理周期はだいたい27〜29日ぐらいで、今月14日に病院で「排卵してる」と言われました。基礎体温も14日から数日かけて高温に入り、今も高温のままです。 今日で前回生理から35日たつので、そろそろ妊娠検査薬に反応するかもと期待してたのですが…陰性でした。 排卵から19日たっても陰性なら、もう妊娠の可能性はないですよね…今回は期待が大きかった分、かなりショックです…。少し前から痛かった乳首も今朝はあまり痛まなくなりました。今回生理が遅れてるのはただ不順なだけでしょうか?長くなり申し訳ありませんが、産婦人科の先生はどう思われますか?教えてください…。
先月の27日頃に生理があり、今月2日に最初はゴムなし途中から付けてセックスしました。 10日が排卵予定日で、24日が生理予定日でしたが生理が来ません。 私の生理の平均周期は28日みたいです。 今月は2日にセックスをしただけです。 生理前の乳首が痛くなる症状はありましたし、生理が来たような感じがして(よくあることなので)確認しますが来ていなくて… ただ、主人がそのあとに仕事で海外に行った関係で、いろいろとストレスを感じてはいますが… 妊娠の可能性はありますか?
4/6〜9が生理、10日からクロミット内服5日間。16日に排卵の様子。20日朝微量不正出血あり。17日・20日性行為しました。平均月経周期30日ですが、スマホアプリの生理予定日は5/3。でも、一時乳首が痛くて仕方ない時や、腰痛、お腹のチクチクする感じや、微熱が続いたり、体の不調があります。おりものは出なくなってしまいました。 妊娠兆候では、さらさらのおりものが多く出ると聞きました。 5/4でも生理が来る気配がなく、どうしたのかなと思います。
5人の医師が回答
2人目が欲しく、今月から不妊治療をしています。私は、40歳主人は54歳です。1人目は、36歳のときに自然妊娠しました。昨日、卵管ぞうえいの検査をする予定でしたが、エコーと尿検査から「排卵している」ということで、急遽取り止め、夫婦生活をするように指導を受け、今朝ヒューナーテストを受けましたが、すると排卵してなかったから、今晩、もう一度夫婦生活をするように言われました。こんなこと、あるのでしょうか。ちなみにヒューナーテストの結果、精子の数は少ないと言われました。主人の年齢から2日続けての夫婦生活はキツいかと思いますが、夫婦生活が明日では遅いと言われました。このサイトで登録している基礎体温表で排卵日という日(次回は6月2日の予定)は、乳首が痛くなるほど胸がはり、排卵しているんだなぁと、何となく実感してタイミングを取っていましたが、妊娠には至らなかったので、医師の診断を信じて、今晩もう一度夫婦生活を頑張りたいと思いますが…昨日の排卵していると診断されたのは何だったのか、間違いだったのかなと、疑問です。回答をお待ちしています。
39歳です。二人の子供がいます。 今までは27〜29日周期で生理が来ておりました。一年に2回ほど23日や24日で来てしまう周期の時がありましたが、遅くなった事は憶えてる範囲内ではありません。 前回は11月29日から6日間生理があり、12月27日からが生理予定日でした。ただ、本日現在まだ生理が来ません。妊娠の可能性はありません。 排卵予定日は12月13日頃でした。確かにその頃おりものが増え今回は乳首が痛くなり、ちょうど生理予定日頃やっと乳首の張りがなくなりました。また11日頃から体調を崩し微熱が3日間出まして寝込みました。 排卵がずれて生理が遅れているのでしょうか? 婦人科受診した方が良いでしょうか? 先月は23日周期で生理が来た為、産婦人科を受診。気になる点は多のう胞卵巣様だと言われましたが、気にしなくて良いと言われました。昨年10月に子宮頸がん検診は受けており、来月定期検診予定でした。ただ、今年の夏、10月11月と婦人科にて経腟エコーはしております。 重大な病気が隠れている感じではないですか? ホルモンバランスが崩れてきたのでしょうか? どれだけ生理が遅れれば受診したら良いですか?
11人の医師が回答
毎年検診センターでマンモとエコーの検査を受けています。昨年末エコー検査のみ受け「左側繊維腺腫疑い 要経過観察12ヶ月以内6ヶ月後以降に再検査フォローしてください」と渡航の直前に結果が返ってきました。 病院に行く間もなかった為、検診センターに問い合わせました。相談員の方は検査結果や年齢、画像の確認をせず「1年以内に病院で検査を受けてください」との返事でした。乳腺外科へ一度も行かずに渡航してしまいました。 排卵日以降の胸の張りが、昨年10月頃から生理一週間頃から続くようになり、今月は痛みも酷いため、急に検診結果が心配になってきました。 1,45歳で初めて指摘された線維腺腫は葉状腫瘍や悪性の乳がんの可能性があると知り非常に不安になっていますが、悪性の可能性は高いのでしょうか? 2,検診結果では乳首から内側の斜め下辺り、6×3mmの線維腺腫という事ですが、自身で触診してもわからず、大きさや固さの変化を確認できません(しこりに触れません)。経過観察とは今回の結果後すぐに一度乳腺科にかかって検査を受け、大きさや状態を確認し、その1年後くらいに変化を比べる方が良かったのですか? 3,悪性の場合、2~3ヶ月で指で確認できるほどしこりは大きくなるのですか?ゆっくり大きくなる事もあるのですか? 4,7月に一時帰国するか悩んでいます。7月に受診では癌の転移で手遅れになる可能性は高いですか?すぐに受けた方がよいですか? 5,海外で針生検をすることが不安です。マンモとエコーのみで悪性かわかりますか? 6,もし海外で4月に針生検をした場合、誤診が心配で7月に再度日本で針生検をすることも可能なのですか?身体に負担がある事や、腫瘍に刺激を与えすぎて悪性化することはありますか? 7,45歳で初めて線維腺腫疑いの場合、どの位の確率で乳癌だったという方がいますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今生理が1週間遅れています。 前月の生理が,22日に来て約1週間続きました。 平均周期は,31~33です。 その後の排卵は,6/8でした。 その日辺りに,避妊無しの性行を3回しました。 17日に,茶色いおりものみたいな,出血のようなものが3日くらい出たのですが 23日の生理予定日を過ぎても生理が来ません。 体の熱っぽさや、吐き気がたまに、子宮がチクチクしたり、乳首が痛いなどあります。 もしかしたら、これは妊娠なのでしょうか? フライングになると思い、 まだ検査は行ってません。
二人目を希望しています。 生理予定日が25日で30日周期です。排卵日あたりに避妊なしに性交しました。ここ三日位で乳首が触れると痛く、乳房もパンパンに張っています。乳輪の色が濃くなり何かぶつぶつしたかんじのものが出てます。 昨日検査薬を試し、最初は陰性でしたが時間が経ってからみたらうっすら線が出ていて朝みたらハッキリ線がでていました。蒸発線はうっすらでても次の日には真っ白に消えていると聞きます。 妊娠の可能性はあるのですか
生理の10日位前から、乳首が触れただけで痛かったり、張ったりしますが、これは、きちんと排卵しているから、張るのでしょうか? 私は、生理不順で、生理が来ると、ダラダラ20日位続く事があります。で、また、28日位すると、生理が始まり、ダラダラ… 自然に止血するのですが… 8ヶ月前に、一度、婦人科受診で、けいがん検査異常なしですが、卵巣にのうほう、あと、せんきんしょうがあると言われました。 体ガンの検査をお願いしたのですが、内膜が薄いため、今はしなくても良いと。 私の子宮は、どうなっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療