検索結果:1,224 件
今年に入って毎月頑張っているのに子供が出来ません。 ちなみに二歳の子供がいます。 生理が完全に終わるのに10日くらいかかる時もありますが、33日くらいで次の生理がきます。 体温は、5日かけて高温期に入る感じで、体温がグッと下がる時がなくわかりにくいです。 いつ排卵しているのでしょうか? また、今回旦那が喉痛と軽い咳の風邪をひいていて、「風邪とかひいてたら精子も良くないんじゃ?」と言われ心配になりました。 (男女かかわらず)体調が悪い時にして妊娠した場合、染色体異常や先天性奇形の原因になるのでしょうか…
1人の医師が回答
現在おそらくOHSSになっており、生理予定日過ぎて検査薬は陽性反応、お腹は妊娠中期程大きく、卵巣もピンポン玉以上に腫れているのが見てわかります。 激しい腹痛と吐き気は排卵後数日してありましたが今は落ち着いています。 ここ数日は咳が出て少し呼吸しづらいです。喉は痛くなくてイガイガはします。鼻は詰まっています。 1.呼吸苦はOHSSまたは風邪でしょうか。周りで風邪の人はいます。 2.捻転や血栓が心配です。卵巣はそのうち小さくなりますか。普段どおりの生活を続けて良いでしょうか。アドバイス頂けると助かります。
4人の医師が回答
産婦人科の方にお伺いしたいです。 12月頭に発熱し寒気があり、そのあと胸のあたりで痰がからむような咳がずっと続いて黄色い痰が出ていて、今日耳鼻科にいきました。 子供もずっと咳をしており、風邪と言われましたが、幼稚園でマイコプラズマが流行っているのであやしいです。 アモキシシリンカプセル250を1日3回、ムコサール15mg1日3回、フスコデ配合錠1日3回3錠ずつ すべて5日分出されました。 妊娠を希望しており、排卵は21日前後の予定です。 薬剤師さんに妊娠希望を伝えたら薬は2.3日で排出されると思うが念のため一週間くらい開けたほうが安心では、と言われ不安になりました。 排卵日の一週間前に服用をやめたほうが良いという意味でしょうか?咳のみで、体調はそんなに辛くないので薬は飲まずに自然治癒するか、今月は妊娠を見送ったほうがよいですか?
5人の医師が回答
今月最終生理11月5日毎週一回のペースで彼と仲良くしています。生理予定日12月1日だと思います。でも排卵日過ぎてから今現在不正出血なのか分からないけれど生理予定日より前に出血するのはおかしいと思います。何故か風邪なのかムカムカするような症状が出ます。彼と仲良くしている時は始めはゴム無しで最後にゴム着けるかたちです。妊娠している可能性がありますか?教えて下さい。
ここ最近の生理周期が29、34、31、 直近が33日周期で10/1〜生理でした。 今月10/10ごろに卵白おりものがあり、排卵予定検査では12日の22時ごろに一瞬陽性になったんです。 そして10/15に産婦人科を受診した時に子宮左?に黒い丸、右は全部萎んでる丸があると言われ排卵後なのかどうかこればかりだとわからないと言われました。 まぁおりものの感じからもぉ無理かなと思ったのですが10/17に性行為をしました。 それから20日あたりから腰痛、めまい、頭痛帰り、昨日21日から本日体がだるく風邪ではなさそうなのに熱っぽいです。 腕などもだるくて力が入らず また子宮あたりがなんとなく痛いんです。 これってまだ排卵痛が残ってるのでしょうか。 そして妊娠をする可能性はやはり低そうでしょうか。 先生ご意見宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 現在、妊娠希望の者です。 今週に排卵日の予定なので、今日からタイミングを取る予定でいるのですが、先週末に風邪を引き、耳鼻科にて以下の薬が処方されました。 薬は明日で飲みきるのですが、妊娠に影響するなら明日からは服用はしないでおこうと思っています。 ・ジェニナック200mg×2錠 1日1回 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg×1錠 1日3回 ・アストマリ15mg×1錠 1日3回 ご回答お願いします。
排卵日が10月22日でその前後に膣外射精で性行為をしました。 次の生理予定日は11月5日です。 ここ数日、基礎体温ではありませんが平熱がいつもより0,5度ほど高くいつもの生理前より体温が高く感じます。 妊娠していると通常の生理前(高温期)よりも体温が高くなることはあるのでしょうか?? 風邪など以外でこのような体温になることは今までありませんでした。 その他に、胸のむかつきなど妊娠の兆候かと思われることはありますが、意識し過ぎているだけかとも思います。 妊娠希望なので期待してしまうのですが、以前に科学流産であろう経験があり、とても不安です。 ご回答お願いします。
かなり妊娠希望43才です。昨年末の排卵日前後にチャレンジしました。生理予定日まであと5日くらいです。昨日から下腹部の張りがあったのですがエッチで中だししました。今朝から下腹部が張った感じで下腹部全体的に鈍い痛みがあります。去年二度流産経験があり、一応今朝から安静にしてます。出血なし。生理前の違和感なのか、もしかして妊娠(流産前?)なのか、風邪なのか(下痢なし)不安です。でもまだ生理5日前です。体温は36、86です。どーしたらよいのでしょうか。安静にしてたら大丈夫ですか。
2人の医師が回答
排卵日後位から、ずっと高温期が、続いていてたまに胸が微妙に痛くなったり風邪のような症状で少し気分が悪くなったりします。後寝る時に、良くうつ伏せで寝るのですがうつ伏せで寝てると両方の胸が痛くなります。起きてる時は、左側の胸だけが痛くなります。妊娠の症状だと片方の胸だけが痛くなりますか?生理予定日前でも、痛くなるって言うのを聞いたのですが…たまに、右側の胸も痛くなりますがめったにありませんが…妊娠検査薬は、生理予定日1週間後に使用は可能ですか?
先月 6週目位に流産となり手術を受けました。その後 出血等もなく一回目の生理を待っている所です。 昨日性行為をし 今日 基礎体温を計ってみると 体温が上がり始めていました。流産後から基礎体温を計っているのですが いつも低体温でグラフもバラバラです。 もしかして昨日 排卵日だったのかなって思うんですが 旦那が風邪気味の為 1週間位風邪薬を飲んでいたので 精子が心配です。もし妊娠しても また受精卵の異常で流産するのではないかと不安です。風邪薬等を飲むと精子に異常等はないのですか?妊娠したとしたら 精子の異常等で流産や 奇形児が産まれてくる確率は高くなるのですか? すみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1224
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療