検索結果:2,447 件
5/18 自転車で通行途中、左折の車に巻き込まれて、転倒しました。数カ所の切り傷と打撲で軽い怪我ですみました。足の甲の傷が2日後に歩くと痛くて再度月曜日5/23に診察を受け、痛みがなくなるまでリハビリ治療(炎症、鎮痛等処置)で毎日通院することになりました。本日、治療部分が脹脛の部分なので、痛いのは足の甲なのでこの位置でいいのか確認したら、再度診察になりました。トリガーポイント注射をしてもらい、様子を見ることになりました。またリハビリも足首までやってもらう事になりました。 旅行を計画してた事もあり、なるべく歩かないほうがいいのか、普段の生活で気をつける事などありますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
痛風歴6年ですが…1ヶ月前の尿酸値が12.1あったんですがいつも痛風発作は足の親指や甲や足首に発作が出ていたんですが 今日の朝から膝に痛みがあり押さえても痛いし曲げるともっと痛いです…歩くにはまだ大丈夫ですが 痛風発作で膝が痛くなったりしますか…?
1人の医師が回答
1週間近く意識がありませんでした。 目が覚めた時には左足がひどいしびれでほとんど動かす事ができませんでした。 腓骨神経麻痺と診断され退院し、現在2ヶ月半程になりますが、足のしびれはだんだんと部分的な物になり膝の下から足首にかけての外側と足の甲、足裏、指先です。 他の病院では坐骨から腓骨神経に辿って圧迫かれていたのではないかと言われました。 今では足の甲がだいぶ持ち上がるようになり、まだペタペタと足を引きづってはいますが垂足は力を入れて持ち上げられます。 よって、機具などの装着はしていません。筋肉をつける為の軽いリハビリのみです。 しかし、足の甲や指、足の裏にビキビキと稲妻が走るような痛みがあり24時間ぐったりです。 足の裏はしばらく立っているとだるくなり痛みます。 この傾向は治る経緯にあたって普通なのでしょうか。 また完治するのでしょうか。 またヒールを履いて歩いたりできるのでしょうか。 教えて下さい。
小さい頃に足首から足の甲の部分を 複雑骨折と粉砕骨折を同時にしました。 今では普通に歩行できています。 【症状】 年々足が痛むようになってきました。痛む部分腫れています 足を踏み出すときや歩くときが痛いです。 痛い部分を押すとじーんとした痛みがあります。 また冷えると痛みが増すのです。 【質問】 昔の古傷が原因なのでしょうか? 治療法などありますか? 何科に行けばいいのでしょうか?
2週間程前から右足の甲に違和感を感じ始め、次第に歩く時に痛むようになりました。 もともと偏平足で足底板を使っていたので、それが原因かなと思い、はずしたのですが一向に治らないためかかりつけの整形外科(大学病院)に行ったのですが、足底板をはずして様子を見てくださいとしか言われず、レントゲンでも異常がなかったため、特に何もしてもらえませんでした。 でも足の甲の痛みは足全体から脛にかけての痺れに変わり、今は歩行時は足の甲の痛みと脛に響く感じ、休んでもジンジンした感じはとれません。 自分で調べたところ疲労骨折か腱鞘炎か関節炎?なのかなと思っているのですが、一体何なんでしょうか。。私に何が起きているのかを知りたいです。 ちなみに足首を背屈させようとすると、足首と脛の内側境目が痛くなります。 今は鎮痛消炎剤とロキソニンだけでの対処療法です。。特にスポーツもしてないのですが治療法はありますか?><
足の親指の痛みが発症したのは、一ケ月半前でした。初めは、親指の付根の横が赤く少し腫れていたので、痛風と思い、痛風専門の外来に行き、痛み止め、ステロイド点滴とステロイドの服用をしましたが、症状は改善されず、痛風の先生からは、今の症状は痛風ではなく整形外科に行って治してくださいと言われました。整形外科に二ケ所行きましたが、一ケ所目は痛風(尿酸値7、CPRも白血球も若干高め)と診断され、二ケ所目では種子骨障害の可能性がありと言われました。そして、先日 痛い足に久々に体重を少しかけ、歩くのに蹴り足をしたら、物凄く腫れて(足の甲まで)、歩けなくなりました。ずっとボルタレンを服用してますが良くなりません。お医者様の見解も違っていて、何の病名かも解らなく不安です。痛みは、親指の付根の横と付根の上の筋が痛く足の甲を触ると足の親指にビーッとシビレが走ります。(親指の痛みが出る前より)ご指導を宜しくお願いします
今日の夕方から歩いてて、いきなり右足の内側アーチから甲にかけてズキンッと激痛が走りました。それから、角度や歩き方によって、電気が走るかのようにズキーンと痛みます。爪先立てて右に反ったりした時とかにすごく痛みます。例えるならば、足の中の骨が痛いような、中が攣ってるような痛み方です。最近仕事がアパレル業になり、まだ5日ですが一日中立ちっぱなしで足が痛くなったくらいです。。これはなんでしょうか?病院に行きレントゲンを撮るべきですか?
4人の医師が回答
おととし、正座で足がしびれたまま歩こうとして、左足の甲の部分をグキっと全体重かけて、谷折にしてしまったようでした。 甲は激しく痛み、触るとなぜかふにゃふにゃしていました。3ヶ月ほどギブスに松葉杖生活でした。 2年たちましたが、未だ痛みがあります。 あたためた方がいいのでしょうか。 マッサージやウォーキングするとその後しばらく痛みます。 何かよい治療法はありますでしょうか。 ご教示願います。
10カ月前に右足の甲の骨3本を骨折しました。 4か月位杖を使っていましたが、現在は完全に回復してかなりの距離も歩けるようになりました。 数日前に15キロ程(20,000歩)歩いた後、骨折した右足の甲の痛みとだるさが続いています。 左足は何ともないので、歩き過ぎで骨折した足に負担がかかっているのでしょうか? 骨には問題はないと思い湿布をして様子を見ていますが、やはり整形外科を受診した方が良いでしょうか? また、年齢的にも骨折後はあまり長距離は歩くのは避けるべきでしょうか? 普段はせいぜい平均7,000歩止まりです。 回答、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
自転車で電柱にぶつかる。翌日土曜に整形外科でレントゲン、骨折ではない、と。ギブスしてくれましたが、足の痛みのない所にギブスの先があたり内出血がひどくなり痛む為、外していました。水曜再診でギブス継続、通院は水曜で終了。右側が支えで力が入り肩凝りが酷く整体へ。足の甲は避けて貰いました。なぜか左足の真ん中三本の指の付け根を押された時に激痛が走る。翌日は紫色に。家の中の階段が降りれないのでギブスを外す。貰った湿布をしていましたがカブれた為止めました。一時良くなりましたが、今は足の甲に靴下が触っても痛い時がある。びっこを引く様な感じでリハビリで歩いていましたが、一部筋肉が中で固まっている違和感あります。外見はわかりませんが、足の甲を曲げたり無理をすると痛みますし、歩いた日の夜は痛みが継続して寝れない時があります。電動自転車を乗っている時は問題がない。ネットで骨挫傷なら安静にしていれば良くなると拝見しましたが、神経挫傷なら後遺症などが怖いので、再度病院に行った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療