検索結果:2,022 件
息子の足の指の間、裏側の皮が剥けてきているのですが、特にかゆみや痛みはないみたいです。水虫の可能性もあるでしょうか?画像を添付しますので、教えてください。
4人の医師が回答
5歳息子の足の裏が最近皮が剥けます。気になるみたいでいじってばかりいるのですが痒みや痛みはないみたいです。しかし旦那が水虫をもっているのできになります。
2人の医師が回答
足の裏の土踏まずが少し痒くて、よく見てみると(よく見てみないとわからない程です)その部分が赤か赤紫の小さな斑点が一個ありました。膨らんでなくシミのような斑点です。水虫でしょうか?
5歳の娘なのですが、今日お風呂から出たときに気づいたのですが、足の裏の皮がむけてました。昨日はむけていなくツルツルだったのですが… 水虫なのでしょうか?かゆみは無いようで、手のひらもむけていません。
水ぶくれのような感じです。かゆみはなく、気になると言ってました。そのまま、放置して大丈夫でしょうか?水虫でしょうか?
主人の足に水疱が出来て、痒みがあるそうです。 足裏では無く、足の甲やくるぶし辺りに出来ています。 これは水虫でしょうか? 宜しくお願いします。
以前に湿疹と言われましたが薬を塗っても治りません。 治りかけの時にすごく痒くなり搔くとひび割れになります。皮もむけます。 水虫みたいな感じになります。 手のひら側も甲側も荒れている状態です。 手の全体ではなく決まった指だけ痒くなることはよくあるのでしょうか?
1人の医師が回答
足の指の間に水泡ができたり、皮が剥けたりしてます。かゆみはないのですが水虫かな?と思い市販の薬を何度か塗ったのですが、逆にかゆみがでるようになり、指の間の皮がかさかさになり剥けて出血しました。足は以前からムレやすいのですが、今の仕事は一日中靴を履いて動きまわったり、長靴などを履いた...
3ヶ月になる女の子を母乳で育てています! 里帰り中、爪水虫になってしまいました。病院に行く余裕がまだない為、市販の薬を使いたいのですが、母乳に影響しますか? 就寝前、痒みが強いので、痒みだけでも、おさえたいのですが。
水虫治療のため、ゼフナートとルコナックを使用しています。2年以上かぶれなどなく問題なく使えていました。6日前にサンダルで外出した後から足にかゆみを感じ、掻いてしまいました。その後両足の指に水疱が沢山できていました。...3日前にかかりつけの皮膚科で診察し、汗疱と診断されました。ステ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2022
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療