検索結果:10,000 件
先日耳鼻科で経鼻カメラで診ていただいたところ、喉には問題がないとのことで むしろ飲み込む力が落ちているのかもしれないので消化器系内科を受診した方がよい とのことでしたがセカンドオピニオンいただけますか? 胃カメラなどを検討した方がよいですか?
2人の医師が回答
1週間ほど前から右下腹部の鈍痛が続いていて、消化器内科を受診しレントゲンと血液検査をしていただきました。血液検査の結果は貧血もなく脂質が高い以外は正常値で、レントゲンの方では上行結腸に便が溜まっているようだということでした。
7人の医師が回答
一昨日朝、晩 胃腸の痛みを伴う水下痢があり、晩の時は黄色い下痢になっていて、血圧が低下したのか顔面蒼白になりました。昨日朝もすこし水のような下痢でしたが、食べないでいたら少しよくなり、午後消化器内科を受診し、急性胃腸炎ではないかと痛み止めと漢方薬をもらいました。そのときはお腹が鳴る...
腹八分目の量で食べていますが、食後2時間ぐらいまで満腹感があり、げっぷが出ると楽になります。 先月上旬も似たような症状があったので消化器内科へ行き、胃が運動低下してるかもしれないとの事でしたのでガスターD錠とガスモチン5mgを処方していただき翌日以降は良くなりました。
9人の医師が回答
みたいな事を言われた事があるのですが、それなのでしょうか?今、大腸肛門科にかかっているので薬をそこでいただく事は出来るのでしょうか?それとも、専門外?で消化器内科に新たに受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
その日は市販のマグネシウムを夕方に飲み、直ぐに排便があったが、スッキリと全部出た感じではなく、翌日の朝は便が出たがやはりスッキリと出た感じにはならず、変わらずグルグルと鳴り、差し込む痛みに変化がなかったため、消化器内科を受診したところ、便秘と診断されました。アミティーザ錠を処方され...
85歳の父に直腸癌が見つかったこともあり、もしや?と思ったりしましたが目視ではもちろん血便などはありません。 これは、何の痛みでしょうか? 消化器内科を受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
12月中旬に職場の定期健康診断を受けた際に尿ウロビリノーゲンが2+となり、1月下旬近くの消化器内科に検査に行きました。 尿ウロビリノーゲン自体は正常になっていましたが、追加で血液検査や腫瘍マーカーの検査をしました。
今朝起きてからも違和感はなくならない状態です。 仕事はお休みすることが困難で、改めて病院に行くとしたら、明後日の土曜となります。 行くとしたら消化器内科になるのでしょうか?
11人の医師が回答
腹筋に力を入れて体を起こしたり、前屈みになったりしても痛いし、お臍を自分で押すととても痛いです。 朝は痛みも少しマシになって今日、婦人科で内診と消化器内科で触診してもらいましたが特に問題なし。昼前に帰宅してからまた痛くなってきました。ご飯食べた後とかに痛くなるのかもしれません...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療