溶連菌感染症 大人に該当するQ&A

検索結果:693 件

熱のみ 感染症 インフルエンザ コロナ 溶連菌

person 30代/女性 -

今日の午前中から寒気やだるい感じがし、熱が出始めました。 喉の痛み、咳、鼻水などは無し。少し便は柔らかいかなという感じ。下痢や水下痢ではないです。 10時頃38.4℃くらい。 11時頃市販のロキソニン服用 12〜13時頃37.5℃まで下がる 15〜16時頃38.7℃くらいまでまた上がる 16時頃カロナール服用したが熱はあまり下がらず寒くてガタガタ震えるほど。 20時頃38.5〜39.2℃くらいを行ったり来たり。 20時頃ロキソニン服用。(ロキソニン服用とロキソニン服用の間は6時間以上空けてます) 22時半現在38.0℃くらいまでは下がり寒気だるさはなくなる。 数日前、身内に不幸があり二日間ほど大人数が集まる場に行きました。お弁当を食べる時のみマスク外しましたがそれ以外はずっとマスクはしていました。 一緒に行った旦那や子ども、親族は今のところ症状はでていません。 今は実家なので1人隔離してもらっています。検査の結果が出る出ないなどの関係もあると思うので明日の午前中あたりに病院行く予定です。 そこで3点質問です。 1.熱以外の症状(咳鼻水喉の痛みなど)がなくても、インフルエンザやコロナ、溶連菌などの感染症の可能性はありますよね? 2.また熱以外の症状がなくても周りにうつすことはありますか?( ;o; )マスクはしています。(うつす可能性はもちろんあると思いますが喉の痛み咳鼻水がない方がうつす可能性が低いなどあれば、、) 3.3歳の子供がいますが、妊娠出産を機に菌が怖くなり過度な予防をしてしまいます。心配性も相まって過度な予防をするあまり、私自身逆に弱くなってしまって風邪をひきやすくなってしまったと思っています。 これからは予防しすぎないよう努めますが、子供がいてもできるおすすめの免疫をアップさせる方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)