検索結果:8,537 件
すぐ頭を冷やして 氷を口に入れて うちわであういで 横にして 休ましたら 落ち着いたのですが。。。 これって熱中症の発作なんでしょうか?それとも脱水症状なんでしょうか?水は飲んでお風呂には入ったようなんですが。。。
1人の医師が回答
はじめまして。小学三年の子供がいてます。最近 何かと熱中症が話題になっていますょネ。私の子供ゎ男の子でよく外遊びぉしています。スゴく汗かきなので熱中症対策の為にスポーツ飲料ぉ飲ませているのですが スポーツ飲料と言っても色々な種類があって… 熱中症対策にゎどのスポー...
しかし頭はオーバーヒートした様に熱いんです。長時間外にいたわけではないです。家でも26度で冷房をかけています。熱中症なんでしょうか?
冷房の効いた空間は汗も出ず快適ですが、私はエアコンの効いた部屋から外へ出たときの気温差が耐えられなくて家では滅多に冷房をかけません。それに慣れている子どもたちも暑さには強いと思います。でも熱中症が心配になってきました。先日、熱中症になったら涼しい場所に移動させると...
朝食、食パン1枚、昼食おにぎり1個と卵焼き1枚とウインナー1個です。 昼過ぎから、暑さを感じており、頭がぼーっとし始め頭が回らなくなったので、熱中症かなと思い車に戻り冷房をかけスポーツドリンクを飲み横になっていました。 少し落ち着きだしたら寒気と腹痛があり、下痢をしました。 ...
12人の医師が回答
先日、熱中症を発症し、徐々に良くなってはいますが、なかなかスッキリしません。 食欲が今一つ戻らなかったり、頭が重かったり。 スッキリするまで、時間のかかるものですか? 水分、塩分摂取は気をつけています。
最近、頭が痛いのですが… クーラーのない生活をしているので 夜も寝苦しく、熟睡できません… 睡眠不足のせいだと思って いたのですが、熱中症の可能性 もありますか…? 熱中症の症状を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
ゆっくり体を休めるなんて無理です。こんな暮らしでは命が心配です。電話で話を聞いていると、2日連続で熱中症にかかっていたようです。正直、行ってほしくないです。作業中は休憩もあまり取れないようです。そんな過酷な中、どうしたら旦那の命を守れますか?
バリウム飲んだりで 元々体調が悪いです。 その後 買い物して帰りましたが 急に 頭痛と吐き気 気持ち悪く 少し吐きました 熱中症ですか? どうしたら良いですか
2人の医師が回答
そして昨日の20時くらいにオムツを替えてから今日の午前11時までまったくオシッコが出ていなくて、オムツもきれいなままだったので、もしかして熱中症?と思い、ポカリスエットを子供用の小さなコップに入れたら3杯もゴクゴク飲みました。 そしてそのあとパンを少しとヨーグルトを食べましたがや...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療