検索結果:1,713 件
教えて下さい。生理はだいたい遅れずにきます。27〜29周期です。経血量は少なめです。今回は7/2・29日目に生理がきました。量はいつもより少なめで4日目の今日は全く出血していません。基礎体温は28日目までは高温でしたが、月経周期の29日〜30日は低温でした。今日測ったら高温でした。今朝、体温を測ったあとに生理予定日から測定できる検査薬で調べてみましたが陰性でした。胸の張りや胸焼けは特にありません。これって生理なのでしょうか?体調不良等で経血量が少ないだけなのでしょうか?今日また高音だったので妊娠しているのでしょうか?基礎体温というものは体調の変化や睡眠不足、前夜にお酒を飲んだりしたら狂うものなのですか?
1人の医師が回答
先月の24日に生理になり二日目に友人と食事に行き、お酒を7杯飲みました。その日の午前3時に生理痛がひどく目が覚め、トイレにも三回程行きました。市販の痛み止めの薬を飲みましたがよくならず三時間程痛みに耐えて疲れて寝てしまいました。 それから、便は元に戻りましたが鈍い腹痛は続いています。生理は通常より1日、二日長く続きましたが終わりました。 過去に2度、急性腸炎になりました。冷たい物を飲みすぎて腸を痛めてしまったのでしょうか? 子宮が痛いような気もするので内科か婦人科かどちらに行けばいいのか悩んでいます。
数ヶ月前から腹部膨満感があり先日消化器内科を受診しました。胃カメラで十二指腸潰瘍と診断され現在ネキシウムのジェネリックを内服中です。 受診の際に、腹部エコーと採血をしました。 腹部エコーでは胃壁肥厚、薄く肝臓に脂肪がついているから脂肪肝といわれました。 採血データでは肝臓に異常はありませんでした。 また、総コレステロール273 LDLコレステロール161 と高く内服を勧められました。 半年前の人間ドックでは異常もなく、LDLは低いぐらいでしたので驚きと、少しショックでした。 身長164 センチ 体重46 キロ もともと結構なお酒好きなため、医師にお酒をやめたら脂肪肝なおりますか?と質問したところ、あまりお酒は関係ないと言われました。 痩せているから体重や食事も減らさなくてよいと。 コレステロールが高いのは薬で対応した方が良いとの話。 内服は少し考えさせてもらってます。最近生理周期も空いてきたため更年期のホルモンバランスも関係しているのかなとも考えています。 脂肪肝で気をつけるべきこと。コレステロールは内服開始したほうが良いのかなど教えていただけたらと思います。 来月、大腸カメラ予約しておりそれまでに考えをまとめたいと思ってます。
5人の医師が回答
10月29日に生理がきて11月8日と11月12日に避妊せずに姓行為をしました。大体28日周期で生理がきます。いつもは多少飲み過ぎてその日は気持ち悪くても吐く事はなく二日酔いにもあまりなりません。16日の夜に少しお酒を飲んだら吐いてしまい次の日の朝まで吐いてしまいました。いつもより胸も張ってる気はするけど反対に精神的にはいつもより落ち着いてます。妊娠は希望してるんですけど今の時期に症状が出るには早いですか?
生理予定日から生理が3週間遅れてます。予定日1週間頃から胸の張り、ムカムカなどツワリのような症状があります。仕事でお酒を週4日は飲むんですけど妊娠してたら子供に影響がないか心配でなりません。良く胃を壊したりするので胃薬を飲んだりして…妊娠の自覚もなく彼に言われて最近初めて妊娠を疑いました。思えば急に嗜好も変わったりして…今までの生活が胎児に影響してないかと思うと不安で自分で検査出来ません。もし今妊娠してるとしたら何週目で胎児にどんな影響がありますか?
2月中旬に生理が終わってからずっと生理がきてません。ずっと乳首が痛くて吐き気もあって、妊娠したんだと思います。いつもゴムをつけてHしてるのに避妊に失敗したみたいです。でも経済的に家族四人で生活していくのに精一杯でとてももう一人育てていける自信も余裕もありません。こんな状況の中この現実を受け入れることが出来なくて、病院にも行ってません。旦那にも言えず、毎日お酒飲んでます。流産すればいいのになんてことまで考えてしまいます。前に進むことができません。もうどうすればいいのかわかりません。
アフターピル服用後生理が来なかったため妊娠検査薬をしたところ陰性でした。怖くなり、産婦人科に相談したところプラノバールを処方され10日間服用し5日経ちましたが生理が来ません。プラノバールを服用し終わり2日後に妊娠検査薬を再度したところ陰性でした。生理はきませんがおりものに少量の血のようなものが混じったものが2日だけありました。 お酒は月に2回程度、煙草は1日に2〜3本程度吸っています。 妊娠している可能性はありますか?また、妊娠以外の病気の恐れはありますか?
4人の医師が回答
10日程前から微熱が続いています。 平熱は高校時代から35℃3位なのですが、毎日36℃5〜37℃5の間をいったりきたり。 動けるには動けるのですが、体がだるく、頭痛もあります。 本日病院で血液検査をしたのですが、なにも出てこず、安心して良いのかどうか…。 (お酒を飲むので、肝疾患や膠原病?まで調べてくれました) 関係あるかどうか解りませんが、8月9月と生理が月2回あり、今月は遅れぎみで来ました。 (今まではこんな事はなく、順調でした。) 生理前症候群がひどくなったのかとも思いましたが、生理が来てからも熱は続いてます。 医者に行くにも、何科を受診してよいのか…。
妊娠希望です。 質問させてください。 普段はまったくお酒を飲みません。 飲んだとしても月に一回あるかないかで、缶チューハイ一本くらいです。飲み会が入ったとしても生理~排卵前までに飲むようにしてます。 ですが明日飲み会が入ってしまって、明日は排卵してから8日か9日目です。着床時期になりますよね…飲酒しても大丈夫でしょうか? 飲んだとしてもグラス6杯くらいです。 影響はありますか? あまり考えなくて大丈夫でしょうか? お返事お待ちしています。お願いします。
45歳会社員。避妊と生理痛緩和が目的にピルを飲み始めて10ヶ月です。 年齢的にもそろそろ更年期ですが、このままピルを飲み続けると、いわゆる更年期障害は どうなるのでしょうか? 年に一度の健康診断は異常なし、婦人科検診、血液検査も異常なし、煙草も吸わない お酒は少々。運動も出来るだけ、普段から健康と美容には気を使っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療