生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

アフターピル使用による不正出血が不安です

person 20代/女性 - 解決済み

友人の女性が性行為後念のために個人輸入したアフターピルを飲み、避妊には成功したようですが不正出血?が起こって不安になっています。 しかしまだ親の扶養に入っているので、健康保険からの親バレが怖くて産婦人科に行きにくいとの事です。 服用した薬の成分は、Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 0.75mgで、副作用の注意書きに 「ホルモン環境が変わったために起こる症状として、生理以外の不正出血、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害が報告されています。」との記載はあります。 なおその子は20歳ですが童顔で、まだ若干未発達にも見受けられます(単なる印象ですが…) この場合単に安静にしておけばいいのでしょうか? 産婦人科にかかった場合、予想される処置や処方も教えて下さい。 また正常に戻るまでにどのくらいの期間が予想されますか? 以下は服薬からの経過です。 8月2日、1回目の服薬(2回にわけて服用するタイプです) 8月3日、2回目の服薬。指示は12時間後だが数時間程度早めに飲んだ。 8月8日頃に生理、4〜5日続いた。 時折おりものに血が混じる 8月19日頃にまた生理 8月23日、終わりかけかと思っていたら血の塊が出る感じで大量に出血、それからずっと生理?っぽい出血が続く。28日頃から出血量が減る。 9月1日、また出血量が増え、生理痛のような鈍痛を伴う。2日、3日、継続して出血。出血量がかなり多い。サラサラとした血がまとまって流れている感覚がある。腹部に若干の痛み。 ご見解を宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

モーニングアフターピル後の消退出血と排卵出血の違い

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 実は昨年12月25日、危険日だと思われる日にコンドームを付けずに性行為をしてしまい、次の日モーニングアフターピルを服用しました。 今月、1月6日にほぼ予定日通り生理が5日間きました。 生理周期は26日〜33日です。 そこまでは良かったのですが、1月18日にやはりコンドームを付けず、次の日モーニングアフターピルを服用しました。 2ヶ月続けてです。 4日後くらいから生理前の様な症状が出て1月23日に生理のような出血があり、3日間続きましたがいつもより血の色が鮮やかでさらさらしている気がします。生理時に少し出る塊はなかったし量も少なめです。 しかも生理予定日より2週間早いです。 が、生理だと勝手に判断して生理3日目(25日)にまたコンドームを付けずに性行為をしてしまいました。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか?安易な考えでしたが、今回の出血が本当に消退出血ならば、妊娠の可能性は低く、逆に排卵出血なら妊娠の可能性は高いと言われました。 ちなみに過去に排卵出血をしたことは1度もないのです。 不安で不安で仕方ありません。 基礎体温は前回の生理(1月6日)より1度も上がらずに低いままなのですが、これはどちらの可能性が高いのでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血で考えられること

person 30代/女性 -

39歳です。 婦人科での検査結果待ちですがガンなどの重病ではないかと不安でたまりません。 結果次第かとは思いますが、どのようなことが考えられるかご教示お願いいたします。 ⚫︎ここ半年間生理の経血量が少ない。 ⚫︎4〜5ヶ月前に生理周期が23日、53日と2ヶ月連続で生理不順になった。普段は30日。 ⚫︎直近の生理の経血量がおりものシートで足りるほど極端に少なかった。 ⚫︎直近の生理から2週間後にごく少量の茶褐色の不正出血が2日間あった。 これらがあったので婦人科で診てもらったところ、子宮内膜がおよそ10ミリと厚いとのことで、念のためにと体がんの検査を受けました。(生理予定日3日前で10ミリは厚いのでしょうか…) ちなみに頸がんの検査は数年受けていなかったのでそもそもする予定でした。先生からは子宮内膜の厚さのことしか言われませんでした。 そして現在は結果待ちなのですが、生理予定日から2日遅れて生理痛と同時に、水に少し血が混ざった生理のようなおりもののようなサラサラとしたものが出ています。量はおりものシートで足りるくらいです。今で2日続いています。 今まで経験したことのない事が続いているので不安でたまりません。 また、10ヶ月前に難病を発症し、治療のために多量のステロイド投与を数回受けているのですが、その影響もあったりするのでしょうか… どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1週間続き、減らない不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

32歳の海外在住で、出産経験なしの女性です。前回の生理初日から丁度2週間の日から不正出血が始まり、1週間経った今も続いております。特徴としては、 ・通常の生理とは違ってドロっとしておらずサラサラの血 ・通常の生理であれば5、6日目には少なくなってるはずだが、1週間経っても3日目くらいのような量の経血 ・力んだり、くしゃみ、咳などで特に出る 先々月に生理の大幅な遅れ(50日周期、通常は28日ほど)があったため、その関係で生理が早まったのかな?と最初は思ったのですが、1週間たっても止まらないので心配になりました。 本日かかりつけの医師に診察してもらったところ、ぱっと見性器に異常はないけれど、確かに血が出てるので超音波検査をやりましょうと言われましたが、直近で予約ができるのが3週間後で遅すぎて不安です。それまでの間はとりあえず止血のホルモン剤を1週間分出されました。質問としては ・どのような原因が考えられますでしょうか(特に一番恐れているのが、両親共に癌の既往歴があるため子宮体がんなどの病気) ・昨年後半仕事が変わり大幅にストレスが増え、昨年後半から今年にかけて生理の遅れが数回ありましたが、関係がある可能性はあるのでしょうか。 ・3週間後の超音波検査(そしてその後の診断は更に数週間後)を待つ、また1週間程度止血のホルモン剤を飲むという治療で良いのでしょうか。ERなどに行くのはやりすぎでしょうか。1週間ホルモン剤を飲んだ後は継続リフィルをすべきなのか、飲まずに様子を見るべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

術後40日くらい経ちますが出血が止まりません

今年の1月23日に係留流産の手術をしました。 妊娠10週めでした。 それから今日に至るまでの約40日間近く、ずっと出血が続いています。 ■状況 <手術後10日くらいまで> ・出血も多めで、血の塊のようなものが良く出ていた ・血の色は鮮やかな赤 ・体の異変としては、熱っぽい、汗をかきやすい等 <術後10日〜現在まで> ・出血の量は、術後10日くらいのときや通常の生理と比べると少なく、 「普通の日の昼用ナプキン」で問題なく対応できるくらい ・日によっては、ほとんど出血がないときもあります。 ・血の色は茶褐色のような色合いです。 ・生理のときの経血とは違って、サラサラとした感じです。 ・体の異変は特になし。 ■基礎体温 付けていますが、まだ付け始めて4日間程度です。 ■診察の内容 2月の終わりくらい(手術後30日後くらい)に一度、検診にかかっていた産婦人科に行き 相談したところ、 「もうすぐ生理もくるだろうから、生理で子宮の中がきれいになれば自然と出血も止まり ますよ」と言われました。 ★心配なこと★ 私も「もうじき生理が来るだろう」と思って待ってはいますが、 「このまま出血が続いて、次の妊娠に影響を及ぼすようなことになったりしないだろうか」とか 「出血が続いているっていうことはどこか悪いんだろうか」と 気になって仕方ありません。 また、過去2回中絶手術をしています。(現在26歳。過去、20歳、22歳のときに手術を経験。) 今回の流産手術を含めると3回の堕胎手術を受けたことになり、「過去の手術の影響もあるんじゃないだろうか」 と心配になっております。 ・このように流産手術後長く出血するケースはよくあるのでしょうか。 またそれは心配なことではないのでしょうか。 ・ずっと出血が続いているため、「出血」なのか「生理」なのかの判断がつきません。 確認するには、基礎体温のデータを集めてからというだけでしょうか?

1人の医師が回答

43歳 女性 不正出血

person 40代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 本日は43歳女の私の事を相談させて下さい。 先程なのですが、生理より2週間ほど前なのに出血がありました。ですが、とてもサラサラとした血液で、色も薄いです。数日前も、といれで拭いた際に『あれ?ちょっと血が付いてる?』みたいな時があったのですが、自動でトイレが流れてしまうのでよく確認できずそのままになってしまっていました。が、今回は普通に生活して居る時に流れる様に出て来てしまい、トイレへ駆け込んだら先程お伝えした様に薄い血でした。 癌検査は一昨年の11月に受けていますので1年ちょっと経っています。子宮筋腫があるため、検診で来月の中旬に婦人科へ行くので、その際に癌検査を一緒にやって頂く予定でした。 この場合それまで様子を見ても大丈夫でしょうか? これは、更年期から来る生理不順なのでしょうか? 因みに前回の生理はいつもより数日遅く、3日で終わってしまっています。 最近の排卵痛の感じからも、ちゃんと排卵もされてないのか痛みが弱かったり、 数日続いたり、周期と日にちがズレたりしています。 因果関係があるかわかりませんが、中絶は4回、出産は2回、あと17歳〜19歳まで、毎日不正出血をしておりました。 お忙しい中、お手数をお掛けして大変恐縮ですがアドバイスの方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)