生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

下腹部痛と頻尿。

person 30代/女性 -

生理が終わって14日経ちます。 生理後からたまに右下腹部痛がありました。 虫垂炎かとも思いましたが何ヵ月に1度、この様な症状がたまにあり、心配症の私はそのたびに消化器科を受診し、虫垂炎の検査をしますがいつも虫垂炎ではないのです。 今回も行こうかと思っていましたが、そのうちに痛みが無くなった為、行かずにいました。 しかし、2・3日前から1時間置きにトイレに行きたくなり、膀胱炎?と思い昨日泌尿器科を受診しました。 尿検査とエコーをしました。 結果は尿検査は異常なし。 エコーも異常ないが子宮が大きくなってるとの事。 ドクターから『生理中ですか?』と聞かれ『2週間前に終わりました。』と伝えましたが、泌尿器に異常ないため、バップフォー錠を5日分処方してもらい終わりました。 しかし気になり、自分なりに調べたら『下腹部痛』と『頻尿』は"子宮筋腫"ではないかと思い始めました。 下腹部痛も『突っ張り感』が時々あります。 でも生理の量は"少ない方"なんです。 それと、去年の11月に『子宮がん検診』を受けました。 勿論、異常なし。 その検診時に子宮の大きさも調べるのですが、その時も異常ないと言われました。 そこでお聞きしたいのは、 1・子宮がん検診では子宮筋腫はわからないのか。 2・11月の検診時に筋腫がなくても、4ヶ月で頻尿になるくらいの筋腫ができることがあるのか。 3・私の症状から考えられる病名は何か。 すいませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

各検査結果について。CT、尿検査、血液検査

person 30代/女性 -

先日、気管支内視鏡検査のため、胸部CT検査と尿検査、血液検査をしました。 そこで、腹部にいくつか心配な所と、尿検査、血液検査、について、ご相談させて頂きたく思います。 。胸部CT検査。結果。 1、胆嚢は萎縮している 2、両側腎結石あり、水腎なし 3、所見緊急度B 上記、1、2、3、についてご質問お願いいたします。 1、2に関しまして、これは何かの病気とゆうことでしょうか。 3、所見緊急度Bとは、何か悪い所があり緊急とゆうことが考えられるでしょうか。 。尿検査。結果。 検査当日は生理中でした。 1、ケトン体 (+) 2、潜血 (2+) 1、ケトン体+ですと、どんな病気が疑われるでしょうか。 再検査して頂いたほうが良いでしょうか。 。血液検査。結果。 1、コウカクコウタイ く40 (基準値0-40) 1、基準値内ではありますが、こちらはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか…再検査して頂いたほうが良いでしょうか。 いくつもご質問申し訳ありません… 現在、気管支内視鏡検査では異常無し。早期慢性膵炎ではないか、との診断あり。 症状としまして、体重減少、微熱、時々みぞおち痛み、背中痛み、下腹痛(後日、婦人科受診予定)と心配なところがあり不安です… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

流産術後の胞状奇胎?切迫流産?長引く生理…

person 30代/女性 -

先月10日に流産の手術を受け、今月19日に最初の生理が来ました。ですが、その生理がまだ終わらず…(普通の生理と同じ出血量で5日目で出血は止み、7日目頃から少量の出血がまた再開した感じです。)軽い生理痛のような下腹部の違和感と右の下腹部のチクッチクッとした痛みがあり今日病院に行きました。 今回の生理までの間に、避妊をした性交渉が3回ありました。 尿検査で、薄っすらと妊娠反応が出ていました。 流産術後2週間は出血が続いていました。その後一回は出血も止んだのですが、先月27日にまた少量の出血があり、その日に診察に行くと、「子宮の中も綺麗だし、次の生理をする準備がされてるから心配いらないですよ」と言われていました。その後、出血も治まったのですが、今回の生理が始まる1週間前にも3日間くらい少量の出血がありました。 今日の診察では、子宮頸癌の検査と、HCGの検査をしました。エコーの結果、来週また来るように言われました。エコーに小さい物が映っていて、これが、「流産後の胞状奇胎」なのか、「新たに妊娠したのか」が今日の診察では判断が出来ないため、来週また診察を…との事でした。 新たな妊娠であった場合、今回の生理も、切迫流産ということもある。と言われました。2人出産経験があり、2人とも妊娠中に切迫流産と切迫早産は経験してます。でも、こんな生理と同じ量の出血は経験してないです。大丈夫なんでしょうか? それに、流産後の胞状奇胎って、どういう事でしょうか?術後の定期検査では、子宮の中もエコーで見たら綺麗でした。それが、今日のエコーで、何かありました。これが何なのか分からないので、来週また診察する事になってるのですが、どっちにしても、怖いです。この不安を抱えたまま1週間を過ごさないといけないなんて…

1人の医師が回答

尿潜血プラス2 膀胱癌の可能性

person 40代/女性 -

先日健康診断で尿潜血+2で要精密検査とのこと。そこで、泌尿器科にて血液検査と尿検査をしましたが、尿潜血は+-。 それ以外の項目は正常値でした。 (ちなみに今までは尿潜血はずっとマイナスでしたが、一昨年が生理終了後3日くらいでの検査だったので、尿潜血+。 去年は尿潜血+-でした。) 血液検査も特に問題なし。 尿潜血がマイナスではなく+-だったため、念のためエコーと尿の細胞検査をしましょうと言われ、予約してきました。 私自身は幼いころから、おしっこを我慢する癖があり、30代後半、排尿痛があったりしましたが、自然に治る。 現在はもっぱら尿もれ、おしっこが急にしたくなり漏らしてしまう。 あとはとても我慢しすぎると下腹部の痛みがあるときがあります。 それに加えて、頻尿です。 仕事中はなぜか我慢できますが、家に帰ってくると、何回も行ったり、外出先でもその日によって行ったり行かなかったりみたいな感じです。 このような状態なのですが、 膀胱癌やその他腎臓癌などの可能性はどれくらいあるのでしょうか⁉️ 検査を受けて癌が見つかったらと思うと怖くて仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)