検索結果:3,240 件
一週間ほど生理ではないのに生理痛のような下腹部痛と不正出血(茶色いおりもの)と水っぽい透明のおりものが続いています。子宮頸部膿疱性病変を経過観察中ですが、もしこれが悪性だとして下腹部痛を起こすような変化があれば二週間前のエコーでわかりますか?それともやはりエコーで変化はわからないでしょうか?
3人の医師が回答
生理が始まる前に3日ほど茶色いおりものや薄い出血があります。(その後いつものように生理が始まります)また基礎体温が生理予定日前に上がったり下がったりしました。その上いつもより周期が短かったのです(茶色いおりものを生理1日目としたら25日周期、いつもの生理のような多めの出血を1日目としたら27日周期。いつもは28~30日周期) 基礎体温がガタガタや周期短いと「黄体機能不全」が考えられるとのことをネットで見ましたが、私のこのような状態はどうでしょうか? 40歳が近い年齢ですが妊娠を希望しております。結婚して間もないですが、年齢が年齢なので、一度産婦人科を受診したほうがいいのでしょうか? ご回答お願いいたします。
1人の医師が回答
もともと生理予定日が4/2の予定でここ3ヶ月くらいは安定して来ていたのですが、4/1の朝に避妊失敗し念の為に4/3の朝にアフターピルを飲みました。 その後、4/4以降生理痛のようなひどい痛みが3、4時間間隔で続いています。 4/5に少量の茶色いおりものが出て来たのですが、その後は生理らしきものは4/7時点ではありません。 以上のことから質問なのですが、生理前にアフターピルを服用することで生理予定日がずれることはあるのでしょうか?また服用後にPMSがひどくなることはあるのでしょうか?また茶色いおりものは所謂、消退出血なのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
生理予定日の一週間ほど前から、茶色がかった血やレバーのようなものが、おりものシートにつくようになりました。 今回15日が生理予定日だったのですが、予定より4日ほど遅れていたので、不正出血?と心配しながらも、生理が遅れたせいではないかと思っていました。 19日から、いつもより長く5日ほど生理はあり、終わってしばらくは何もありませんでしたが一昨日からまた茶色がかった血がおりものシートにつくようになりました。 昨日からは鮮血も混じり、今日はほぼ鮮血にレバーのようなものも出ることがあり、軽い生理痛のようなものもあります。 これって不正出血なのでしょうか?因みに性交渉の経験はありません。
生理管理アプリ上では2/15(2日前)が排卵予定日でした。 今日薄い茶色いおりものが出ました。 昨日もおりものシートに少量の茶色っぽいおりものが付いていました。 排卵出血でしょうか? 一昨年12月に子宮頸がん検査 昨年8月に経腟超音波検査 をしています。
2日前に 検査薬でうっすら陽性反応があり 妊娠していれば今日で4週5日になります。 昨日から茶色いおりものやピンクのおりものがでています。 下着についたりティッシュで拭いたらつく感じで 生理のような多いものではありません。 軽い腰痛や下腹部がチクチクする感じはあります。 流産の傾向でしょうか。 妊娠していれば 検査薬ではっきりでますか。 また茶色いおりものが出てる時は 入浴は湯船には入らない方がいいんですか。その他気をつけることがあれば教えてください。
昔から茶色いおりものが生理後から次の生理までずっとほんの少量ずつでます。なので、おりものシートはずっとつけてます。何件か産婦人科に行きましたが、生理が残って出てきたものと言われ続けてきました。何年か前から左下腹部に膨張感があり、受診し、MRIを撮りましたが、悪いところは特にないとのことでした。昨年4月に子宮がん検診もして問題なく、3日前にもう一度がん検診を受け結果待ちです。不妊治療も通っており、おりもの検査をしても特に異常はなし。次回卵管造影検査をします。不妊治療の先生にもおりもの見る限り生理が残ってる感じと言われたのですが、こんなに長く茶色のおりものがでて大丈夫でしょうか? 子宮内膜症は持ってるかもねと言われましたが、不妊治療してるので、薬も飲まない方がいいとの事でした。子宮の大きさも問題なく、ホルモン検査や性病検査なども問題ありませんでした。排卵予定日が明後日なのですが昨日より多めの茶色いおりものがでています。 がん検診も結果待ちですが心配なので相談させて頂きました。 宜しくお願いします。
今朝、卵白のように無色で、多めのおりものの中に茶色いものが少しだけ混じっていました。 3日前に生理が終了しました。生理は28日周期で前々月初めて一週間ほど遅れましたがそれ以前はずっと順調でした。生理は7日程続きます。何か悪い病気でしょうか。
37歳です。 生理予定日まであと8日です。 先ほどトイレットペーパーに茶色いおりものが付いていました。 先月も生理の9日前に少量の茶色いおりものがありました。 先月は少量で一度きりでしたが、今回は先月よりも量が多めです(ナプキンを使うほどではありません) 今までも生理3~4日前に茶色いおりものが出始め、そのまま出たり止まったりしながら生理になるというような感じでした。 これについては病院で生理前の出血なので大丈夫と言われています。 基礎体温を測っていますが、ここ半年ぐらいは全体的に体温が低く、低いなりに低温高温分かれているので排卵はしているようですが、高温期が10日ほどと短めで黄体機能不全気味ではないかとのことです。 これに関しては妊娠を希望していないので検査も治療もしていません。 先月、生理9日前に出血した時に受診しましたが少量で一回だけなので心配いらないと言われました。 しかし今回は前回よりも量が多いですし、いつも3~4日前の出血が8日前と生理まではまだ日数もありますが生理前の出血と考えても大丈夫でしょうか? それとも生理前とは生理2~3日前のことを指すのでしょうか? ホルモンバランスの崩れ以外に何か病気があるのではないかと不安です。 受診も考えましたが今の状況で混んでいる病院に行くのは抵抗があり、そこまで心配ないのであれば様子見でいきたいです。 がん検診は、昨年9月に頸がん検診、10月に体がん検診を受けて異常なしでした(小さい筋腫はあります) がんの心配はありますか?
5人の医師が回答
私は26歳です。2年前からホルモン療法をしています。生理も毎回ぴったり28日周期できています。それで質問なのですが、次の生理がくる一週間前から、茶色い(こげ茶)おりものが、下着がちょっと汚れる程度出ています。お腹も腰も痛みはありません。何か病気でしょうか?その他の日は、たまに水のような薄い黄色のおりものがでたりします。教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療