検索結果:1,404 件
陰部がすごくかゆくて先日、婦人科に行きカンジタと診断されたのですが、婦人科に行く前に生理でナプキンがあたって更にかゆくて寝てる間に陰毛の部分までかいたみたいで陰毛の部分の皮膚がただれてるようで赤くなっていて毛穴が白く盛り上がっています。下着があたると痛がゆい感じですれてるようにも思います。婦人科の医師は様子をみてみましょうと言われたのですが悪化してるように思います。これは婦人科ではなくて皮膚科の医師に相談するべきですか?
1人の医師が回答
陰部がかゆくてしかたありません。 今日婦人科を受診し検査と念のためカンジタの膣錠をいれてもらいました。 そして先週からまだこんなにかゆくなる前に外陰部に前にもらったカンジタの塗り薬を塗っていました。 しかしきいている気配がありません。 抗生物質を飲んで13日目になります。 そのためカンジタだとおもっていたのですが… 午前中に膣錠をいれてもらいましたがまだすごくかゆいです。 おりものはおおくないそうです。 性交渉は一ヶ月くらいありません。 生理は産後五ヶ月きていません。 外陰部のがんなども心配しています…。 何が考えられますか? おりものはきいろっぽいかんじです。
4人の医師が回答
38歳女性です。 以前から時折生理前に膣部周辺に耐え難い痒みと発疹を伴っておりましたが、市販のアレルギー用の塗り薬で一時的にはおさまっておりました。 今回は二週間ほど前から下腹部にひどい痒みをともなった発疹が小さい範囲で出来ていたのですが、少しの間に下腹部全体、陰部、左足の内も...
足の付け根辺りが何かに触れたり手で押すと痛いので、触ってみたら奥の方にシコリのようなものがありました。 押すと痛いです。 反対側も押してみたら痛いです。 リンパの腫れなのでしょうか? 悪いものですか? 普通にしている分には、痛みはないような気がします。 2日前から、陰部が痒いです。 関係関係ないですか? 今生理中なので、なんだか病院にもいけません。
9人の医師が回答
8月5日に妊娠7週目で中絶をしました。8月下旬から旦那とセックス(もちろん避妊)をしました。 しかし、中絶後1カ月後にくる生理が来なくて、少し焦っています。前の妊娠(8月に中絶の時)の時も陰部が痒くて、今回も痒くなり、まさか妊娠!?と心配になってきました。避妊が上手く出来なかっただけではないか?そう思うと毎晩深夜に起きてしまったり、不安が日に日に大きくなってきます。 これは妊娠しているのでしょうか?
3日前ぐらいからおりものが出ています。でも今まで見た事ないようなおりもので…白い塊のような物が結構でています。陰部の痒みは昨日までありました。でもそんなに痒いという訳ではなくてムズムズする程度です。不安になって鏡で見てみたら窒の入口に何かあるような気もします。でも今まで見た事がなかったのでそれがどうなのか分かりません。あといつもはもう来ている生理もまだです…長文,分かりづらい文章ですみません。どうしたらいいでしょうか?教えてください。
初めまして。宜しくお願いいたします。 3日前ころ、排尿をしたあとに、ツンとくる痛みがあり、残尿感がありました。 次の日も、痛みはありますが、残尿感はありませんでした。。 今も、痛みはあります。 それと、陰部にすこしかゆみもあります。 (生理中なことでの蒸れてのかゆみかもしれませんが…) 膀胱炎かもしれませんが、他に疑う病気とかありますか? (腟炎など) 明日、病院にいこうとおもってますが、泌尿器科か、産婦人科か、まよっています。 アドバイスお願いいたします。
ここ2週間くらい陰部のかゆみに悩まされています。 3日前くらいに鏡で見てみたら 膣が赤くなっていました。 更に今日も鏡で見てみると 膣の赤かった部分に 全体ではないのですが 白いものが、こびりついていました。 かゆみは夜中が強くて 毎晩起きてしまいます。 ちなみに高校生なのですが 初経はまだです。 おりものもまだです。 誰にも相談できないで 悩んでいました。 これってカンジダだったり しますでしょうか? 生理になったことが無くても カンジダってあるんですか? 病院にはまだ行っていません…。 回答をお待ちしてます。
排卵日の腰痛、体のかゆみ…陰部のかゆみが酷いです。腰痛は立っているのも酷く、歩くのも痛みがあります。前は腰だと思い整形に行って薬をもらったり、皮膚科、婦人科に行き薬をもらったりしていましたが…毎月排卵日に不愉快な症状が出ると分かりました。緩和するには婦人科でしょうか?今50歳で更年期には入ってますが…。まだ生理はあります。どのような処理があるのでしょうか?あとちなみに腰椎ヘルニア持ちではありますが…整形、婦人科どちらが良いでしょうか?
2人の医師が回答
はじめまして。 3ヶ月ほど前から陰部と肛門の周りに痒みがあり、一度掻いてしまうと血がでるほどかきむしってしまいます。 でも何故か生理の間だけは痒みが治まります。 おりものは白いお豆腐のようなものが出たりします(毎日ではありません) こちらのサイトで似たような方がいらっしゃいましたが、私は今年になってから性行為をしていません。 しなくても性病になってしまうのでしょうか。 また、これは自然治癒はしないのでしょうか? できれば病院に行きたくないのです。病気である場合は何科を受ければよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療