検索結果:1,634 件
子宮腺筋症、内膜症、筋腫トリプルパンチです。前回6年間ミレーナを装着後、去年の4月に抜いてジェノゲストにしたものの、半年出血止まらず去年の10月からレルミナ服用して、今年4月からジェノゲストに戻したものの、4月末から大量出血と痛みで、今年の5/17にミレーナ再装着しました。 出血は少なくなったものの、少量続いており痛みも1日一回ロキソニンを飲めば普通に生活できてます。 だいぶ出血も減ってきてたのに、昨日の朝からお腹が張り→ガス&軟便→痛み&出血増。 ロキソニン飲んだり温めたりしてマシになったものの、今朝からまたお腹が張り→ガス&軟便→痛み&出血増。 これは、生理でしょうか? またずーっと続くのでは?と不安です。 もう、ミレーナもダメなら手術(子宮摘出)しかないと言われてますが子供が小さいので、なんとかこれで乗り切りたいです…
1人の医師が回答
生理2日目です。先週からお腹にガスが溜まり始め、げっぷやオナラが沢山出るようになり、腹部がジーンと痛い状態になりました。火曜日に内科を受診し、大建中湯とガスコンが処方され服用していましたが、下腹部がひきつる痛みに加え、お腹中を空気が動く音、お腹の張り等で痛みがあり、木曜日胃腸内科を受診し、妊娠の可能性もあることから検査を触診のみで行い、チメピジウム臭化物を頓服として処方されました。 今日、チメピジウム臭化物を朝の9時頃服用し、午後まで少し生理痛の痛みはありましたが順調でした。しかし、夕方6時頃からガスがお腹に貯まり始め、お腹からガスが移動する音、下腹痛も酷くなり始め、チメピジウム臭化物を服用しました。 受診の順番ですが、月曜日に胃腸内科、生理後に産婦人科受診ということでよいのでしょうか?生理4日目の月曜日にでも下腹部痛で産婦人科を受診してもよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
23年12/3に最終月経が始まり、24年1/15に検診を受け妊娠していることが判明しました。初めての妊娠です。アプリで見ると6wには、なってるかと思ったのですが、5w2dで16.9mmでした。黒い丸の胎嚢の中には何も見えない気がして心配です。よくあることでしょうか? あと生理予定日を一週間過ぎたあたりから胸焼けのようなムカムカ感、いつもなら車で酔わないけど車酔い、お腹の張り感(たまにお腹が少し痛くて今日湯船につかったらおならが出てその後下痢でした)があります。今日は先程夜ご飯、スープ一杯を食べたところ腸あたりがきゅうるぎゅる鳴り、すごく胃から腸あたりが痛くなりました。こういったこともよくあることでしょうか?
2人の医師が回答
10/23日曜日の時点で生理予定日から 一週間遅れ、 妊娠検査薬をしたところ 若干薄いとは感じるものの、 陽性でした。 明日、今回の妊娠の初めての診察予定でしたが、 昨日茶色っぽい出血がありました.. 昨日の相談で経過を見ましょうと アドバイスいただきましたが 今夜、また茶色っぽい出血がありました。 ここずっとお腹の張りや生理前のような痛みがあり、 今日も時折、つっぱったり、生理痛や ズキズキするような痛みがありました。 痛みを伴うのは危険なサインですか? 7月に胎嚢確認後に流産しています。 また流産でしょうか... このまま無事に妊娠を継続できるでしょうか?
3人の医師が回答
28才女性です。最近結婚し、9月頃から頻繁に中だしするようになりました。(週2位) 昔から生理不順でしたが、ここ数年はほぼ落ち着いて1ケ月半位で生理がきていました。 半年前位から過剰なストレスがあるせいか、きたり遅れたりです。 今回は特に、基礎体温の変化がなく低温続きです。10月前半にきて以来生理がなく、体温もあがりませんでした。昔から時々あるのですが、軽い出血もありました。(拭くとつく程度)心配で、基礎体温表を持って婦人科へ行ったところ、プロゲストン錠2.5mgを処方されました。 それから旅行へ行ってから服用しようと思ったので4日後位から飲もうと思ったのですが、いつも通り体温をはかっていると高温期になってきたみたいで、飲むのをためらっています。胸の張りはあって痛いのですが、いつもの生理前の腹痛やお腹の張りがありません。この場合、薬は服用するべきでしょうか?(服用しても問題ないでしょうか?) あと、血液型がRh-なのですが、1人までしか産めないと聞いた事があります。 不順やいろいろな問題があって、子どもができるのか心配です。 宜しくお願い致します。
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
11月3日頃に生理が始まり 今月生理が遅れていたので12月15日に産婦人科に受診し 妊娠6週が分かりました。心拍が確認できなく 後 1、2週間しても心拍が確認できなければ 赤ちゃんは育ってない。と医師に言われました。 出血はありませんが ずっと立っているとお腹の張りがあります。一人目の時は、つわりはあったのに 今はほとんどありません。無事に育ってるのかだんだん不安になってきました。三年前に子宮外妊娠し手術しました。今回の妊娠は みんなが喜んでくれてれるのに 不安です。
現在、妊娠23週4日です。 19週頃からお腹の張りを感じるようになったため、20週の時に急遽受診をして経腹と経膣エコーをしました。 子宮頸管も5cm以上あるようで、特に異常はなくウテメリンを処方してもらいました。 21週に妊婦健診があったため、それまでに朝夜とウテメリンを内服していましたが内服前とそこまで張りは変わらないように感じていました。 21週の健診でも子宮頸管は5.6cmあり、十分に長さがあり赤ちゃんも週数通りの大きさで問題ないとのことでした。 こちらの先生曰く、出血がなければお腹が張っていても20週位からなら1日に何度も張ることは普通だから大丈夫!とのことでした。 ウテメリンがまた処方され、そこからは気になる時にだけ飲めばいいよって言われたので、そうしています。 左向きに寝ていてもお腹がカチコチになりキューっと絞られる若干の痛みの感覚と張りがあります。 張りは1日に10回以上、もしくはもっと多く毎日感じます。 たまに生理痛のような若干の重い痛みが腰に感じる時もあります。 張りの回数が多くても(先生に言われた通り)出血なければ次の健診までウテメリンを飲んで、様子見でいいのでしょうか。 病院に電話して受診した方がいいとは思いますが。 またトイレがとても近いですし、尿もほぼ毎回出ます。夜から朝まで4回行く時もあります。 胎動は強く感じる時も毎日あります。 診察してもらう目安が分からないのですが、どうでしょうか? ちなみに次の健診は2週間後です。 産婦人科医の方のご回答よろしくお願い致します。
初めて質問します。12月30日、31日と便が出なくてお腹の張りがありました。1月1日の朝に便通がありコロコロ便後に少しまとまった便が出ました。胃痛は少しあり胃薬服用。夕食後に腹痛があり通常便。その後もう一度腹痛で大量にやわらかめの便。その後はドロドロの便と下血がありました。15年前からいぼ痔で出血は数回あります。昨日は、朝に腹痛、やわらかめの便、下血。夕方も同じく下痢便で下血。坐薬を入れようとしましたがいぼ痔が痛いため泡タイプの消毒消炎剤を使用。今朝、下腹痛でトイレへ行くと生理?便はドロドロではなくやわらかめの固形です。昨日までは下血で今日は生理?生理は不順です。妊娠はありません。腸炎ですか?痔の症状ですか?
妊活3ヶ月目です。 今周期からクリニックに通い卵胞チェックをしてタイミングをとっています。 排卵障害と診断があり、クロミッドを2日ほど服用し卵胞が成長しない為フェマーラに変えました。 8月17日に卵胞が成長していた為 8月18日と20日でタイミングを取ってくださいと言われ、同時に排卵検査薬で 20日→強陽性 21日→朝:陽性 21日→夕方:陰性 となりました。 排卵は21日かな?と思います。 (基礎体温も、36.74度) 2日前から胸の張りや痛み、吐き気があります。 いつも生理4日くい前からこのような症状がありますが今回はいつもより胸の張り、痛みや吐き気が強いと感じています。 排卵日から14日後に生理日となると思いますが 生理が来ず、いつもの生理前日のお腹の痛みもなく生理が来る気配がありません。 気になったので妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 排卵日が確定していても、生理が遅れることはあるのでしょうか? 妊娠の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療