検索結果:1,469 件
前回は相談にのっていただきありがとうございました。プラノバール服用後、一週間(8月15日)で生理(消退出血?)が来ました。一週間、赤い出血が続き、10日ほどでオリモノに薄く茶色づいたものに一度変わったのですが、今は茶色の出血が出ては止まりの状態です。量はそんなに多くはありません。ただ時々ではあるのですが、薄く赤い出血がまじることもあります。排卵日なのかオリモノも多く、そのオリモノにも薄く血が混じってる状態です。前回が消退出血だったからきちんとした次の生理がくるまで安定しないとかで出血しているのでしょうか?調べたら茶色の出血は酸化したものが出てるから問題はないと出てくるのですが、あまりにも期間が長い上に薄いとは言え、赤い出血が心配です。近辺が忙しく、なかなか病院に行けないのでこちらで質問させていただきました。プラノバール使用後の生理の後とはこんなもんなのでしょうか?それともやはり何か子宮に問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今生理が1週間遅れています。 前月の生理が,22日に来て約1週間続きました。 平均周期は,31~33です。 その後の排卵は,6/8でした。 その日辺りに,避妊無しの性行を3回しました。 17日に,茶色いおりものみたいな,出血のようなものが3日くらい出たのですが 23日の生理予定日を過ぎても生理が来ません。 体の熱っぽさや、吐き気がたまに、子宮がチクチクしたり、乳首が痛いなどあります。 もしかしたら、これは妊娠なのでしょうか? フライングになると思い、 まだ検査は行ってません。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 先月50歳になりました。 6月16日に子宮頸がん、体がんの検診を受け、どちらも陰性でした。子宮体がん検診は私が希望して受けました。 生理がもう5ヶ月以上来ていないと言うと、エコー検査もしてくださり、そのとき内膜が6ミリと言われて、まだ生理があるかもしれないと言われました。 検査後少量の出血が2週間続き、6月30日に真っ赤な血の混じったおりものが出たため、再度受診しました。 すると、6ミリあった内膜がぺったんこになって無くなっているので、それが出血になって出てきたのだろうと言うことでした。出血もその後2日くらいでなくなったので安心していたのですが、昨日主人とセックスしました。 セックス後すぐの出血はありませんでしたが、今日昼間、おりものシートに少量ですが茶色いおりものがつきます。 子宮体がん検診の疑陰性もあると聞きますし、性交後の出血は体がんを連想させられ不安です。 最初は、まだ子宮に残っていた古い血液が出てきたのだろうかと考えていたのですが、だんだん心配になってきました。 閉経も近づいているせいか、性交後は膣の入り口の粘膜が擦れて切れることが多く・・・粘膜が切れて出血したことはありますが、今回はどう見ても中からの出血です。 6月16日・・・検診を受ける。 6月17日から6月29日・・・少量の茶色い出血。 6月30日・・・赤い出血が混ざったおりもの。 7月1日・・・受診。 7月3日・・・出血が止まる。 7月6日・・・性交 7月7日・・・茶色いおりもの です。 再度受診した方がいいでしょうか。
41歳です 3ヶ月程不正出血が続いています。 半年前に頸ガン検査異常なし、2週間前に体ガン検査異常なし、同時に内診でも卵巣嚢腫変化なし、筋腫や内膜症も指摘されず、全て異常なしと言われました。 卵胞は確認できますと言われ、排卵時期には伸びるおりものや排卵痛もあるので排卵はしているのかなぁと思うのですが、3ヶ月前に始めて40日間生理がきませんでした。 その間もピンクや茶色のおりものが出たりしていました。 また、これ以降排卵後の胸の張りがなくなりました。 生理前に茶色いおりものが続いたり生理がすっきり終わらずうっすらおりものに色がついていたりします。 また、一度透明なおりものになってもすぐにピンクの色がつくようになったりします。 30代後半から生理周期は24日〜26日と短めになりました。 年齢的にホルモンバランスが崩れてきているのかもしれませんが、年齢的なものだとすると不正出血は閉経まで続くのでしょうか? 他の病院でも診てもらうべきでしょうか? 出血が少ないので様子見になりましたが、もし不快であればピルで治療をしましょうと言われました。 ピルは乳ガンや体ガンになりやすくなるのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
10月上旬頃、妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応がでました。 でも、昨日の朝から少量の赤茶色い出血が排尿の後のティッシュに、おりものみたいのと一緒に出てきました。 様子を見ていたのですが、今日の朝から生理のような出血が続いています。 まだ病院に検診に行っていないのでとても不安です。子供は大丈夫なのでしょうか?それとももう流産してしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m
流産手術後、2ヶ月以上不正出血が続いています。 12月10日、11週で流産の掻爬手術を受けました。 その後、17日腹痛で通院、残っていた塊を取りました。 それから1ヶ月以上ずっとピンク色や茶色のおりもののような不正出血が続き受診、1/24からプラノバールを10日間飲み、2/7~2/11に生理のような多めの出血がありました。 プラノバール飲んでも飲まなくてもいいけど、飲んだ方が早く回復するとの事でした。 医師は、ホルモンバランスが崩れているので、プラノバールで生理が来れば不正出血が止まると言っていましたが、2/26現在、生理が終わってからまだ茶色いおりもの程度の不正出血が出ています。 生理後のいつもの排卵日付近では排卵検査薬は一応反応していました。 でも不正出血はしていました。 手術のせいで子宮に異常があったのかと不安です。 私の体は今どういう状態なのでしょうか。 よろしくお願い致します。
最近体がおかしいのですが原因が分からず不安です。 先月27日頃から微熱(37℃前後)が出始め現在も続いています。 高い時で37.5℃、低い時で36.7℃です。 起きた時、日中、寝る前ともに同じ状態です。 今月2日に少量の薄い茶色のオリモノのようなモノが数滴程度出て、翌日の昼頃から少量の出血が始まり翌日も同じ量での出血があり、その翌日と翌々日にはトイレの時に拭いたらつく程度の出血があり、その翌日には薄いピンクの血がオリモノに混ざったような感じになり、その後オリモノに線程度の出血が混ざったものが一度出てそのまま出血は止まりました。 ちょうど生理予定日頃からでしたので生理かと思ったんですが量があまりにも少なく、いつもは生理終了前には茶色い血になるのがありませんでした。 出血がおこる前日の夜からは今まで生理前、生理後ともに起こったことのない胸の張りが始まり現在も続いています。 昨日からは食欲不振、食後に胃がもたれるとゆうか変な感じになりました。 何か原因があってなっているんでしょうか。
ここ2ヶ月の生理は、4日くらいで量は収まるのですが、この後5日くらいだらだらと少量の出血が続くような感じです。 先週で何とか、生理は終了したようで、茶色いおりものが少しになりましたが、なんか、ティッシュで拭くときに黄色くにごった感じのおりものの量が多く、またカンジタになるのかな?と思っていました。また、拭いた時に右側のひだひだ(外陰部?)の内側がザラッとするような気がしていました。 あと、ナプキンやおりものシートのつけ方が悪いのか、右側のひだひだがめくれているような感覚になることが多々ありました。 昨日、お風呂で洗う時に触ってみたら、ひだひだの真ん中あたりが、丸く硬くプクッとしていました。 これって何ですか??大丈夫でしょうか? あと、ずっと、左側の卵巣があるような場所がじんわり痛いのですが、これも関係あるでしょうか? よろしくお願いします。 (30代・女性)
昨年10月の月経以降、月経異常の症状がでています。 今までにこのような経験はないので、不安になっています。婦人科を受診すべきか・・また、症状から疑われる病気等あればアドバイスいただきたいです。 参考までに、出産は3年前に経験しています。多胎妊娠で、帝王切開です。その際に卵巣水腫と言われ手術の際に一緒に処置していただきました。卵巣は切除していません。 異常を感じる前の月経期間は約1週間で、周期は27-28日でした。 (経過記載いたします) 10月29日〜11月5日まで月経 11月14日〜水のようなおりものと生理4日目位(量は多めです)の不正出血が後の生理まで続く(この時は排卵によるものと思っていました) 11月26日〜12月7日まで月経 12月8日以降も少量の血が混ざった赤茶色いおりものが続く 12月20日〜12月27日11月と同様の生理4日目位の出血から始まりその後出血が増え生理の感覚 12月28日以降少量より多めの血が混ざった赤茶色いおりものが続く 1月12日〜現在 月経 月経時以外の時は気になる腹痛はありません。 でも、10月から、毎日ナプキンは手放せない状態です。 常に少量の出血があった為、婦人科に受診するタイミングを逃しておりました。 ただの排卵症状なのでしょうか? よろしくお願いいたします
あと1週間で8ケ月目に入る妊婦です。4日前に茶色い出血があり3日前に病院に行った所、茶色い出血だし子宮も開いてないから大丈夫という事でした。出血でおりものが汚れているので細菌感染を防ぐ為にとクロマイ膣錠と漢方のトウキシャクヤクサン、張り止めのウテメリンをもらって帰りました。膣錠を入れて3日目昨日から夜中寝ている時や朝起きると生理のようにおりものが出てきます。薬がでてきているのだと思いますがもしかして破水だとすると細菌感染と聞くので心配でたまりません。胎動はかなりありますが昨日の夜は腰も痛く生理の様に下腹部が痛く感じ心配になって眠れませんでした。・これは破水ではなく10日後の検診までほっといて大丈夫でしょうか?・破水だった場合にお風呂に入ったりして気付かず何日も過ぎた場合赤ちゃんは大丈夫でしょうか?・生理痛の様な下腹部痛はひどい痛みでなければ続いても問題ないでしょうか?この時期にはよくある事ですか?教えてください!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1469
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療