生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

胃の不調が続いています

person 30代/女性 -

2週間ほど前から胃痛と気持ち悪さがあります。胃は痛みというよりは不快感、膨張感があり、吐き気を伴うこともあります。朝起きたときが特に症状がありますが、ガスや便が出ると日中は少し和らぎます。日常生活に大きな支障があるわけではなく、食事中、食後は胃の不調はありません。以前は生理前に胃の痛みや吐き気、下腹部痛などがありましたが、2週間ほど続いているので生理前の症状ではないようにも思います。また、現在産後5ヶ月で、産後2ヶ月で生理が再開したものの周期は39日と長く、次回の生理予定日は30日です。生理1週間前になって、なんとなく下腹部痛も感じているのですが、生理前の不調が3週間も続くことがあるのでしょうか。病院で検査してもらうべきでしょうか。また、出産で以前からあった痔も悪化しておりますが、こちらも日常生活に支障はなく市販の軟膏を使用しています。胃の不調と関係しているのでしょうか。来月より仕事復帰をするためその心配や不安、育児疲れなど、自分なりには感じていないと思っていることが知らず知らずのうちにストレスとなって症状が出ているのか、色々なことを考えてしまいます。 なかなか病院に行く時間や余裕がなく、少しでも改善できればと思っています。長くなり、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何か助言いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵の症状が続きます

person 30代/女性 -

毎月排卵痛があります。 胃の調子が悪くなったり、気分が悪くなったりして、あ!そういえば!と思って、生理日予測アプリを見るとちょうど排卵の時期で、排卵であろう当日は直腸あたりがグーっと痛みます。 前回の生理が3/30で30日周期です。 先週、胃が痛いし、調子悪いなあ〜っと思ったら排卵予定が4/14になっていて、またか〜と思っていましたが、この1週間ずーっと胃の調子が悪くて、今晩は直腸がグーとする痛みがあります。 こんなに排卵に1週間も引っ張られるものでしょうか? 先月子宮頸がんの検査と排卵痛の相談に行きましたが、診察上も検査の結果も特に異常はなさそうでした。 私は3回の帝王切開をしており、最後の出産時に卵管を切除しております。それも関係あるものでしょうか? 元々疲れやストレスで胃腸の調子が悪くなりがちです。かかりつけ医に調子が悪くなったら飲むようにコロネル、ビオフェルミン、ネキシウム、レバミピド。 橋本病のため、チラージンは毎日服用してます。 胃は夕方から夜、寝起きしばらくは痛みはあるものの、寝込むほどではありません。 排卵と関係あるのであれば、ピルなどを飲むべきでしょうか。 私自身これ以上薬飲むのも気がひけるのですが、胃の不快感など続くのもしんどいのもあります。

2人の医師が回答

一週間以上経っても治らない排尿痛

person 20代/女性 -

25歳女性 同じ症状での度々の質問お許しください。 経緯 1/25排尿終わりのしみるような痛みを自覚する。気のせいかもと思い就寝。 1/26痛みが消えないため、ボーコレンを服用する。水分もたくさん摂りトイレに行くようにする。 1/27依然痛みが残っているので泌尿器科を受診。尿沈渣検査を実施、菌は培養しても出そうにないが白血球が少し出ているので膀胱炎だろうとのことでホスミシン500を2日分処方される。 1/28〜29 痛みが一瞬改善したかと思ったもののすぐに復活。 1/30排尿痛が続き不安なため生理初日だったが再度泌尿器科を受診。尿検査を実施したところ、生理のためなのか潜血が+。白血球や菌は−だった。痛みの原因がわからないため先生にお願いし膀胱鏡検査を実施。 がんなどはなさそうだが膀胱内の充血と膀胱入口が白く肥厚していて、膀胱の炎症を繰り返してるかもしれないと言われる。 猪苓湯合四物湯を2週間分処方される。 〜現在まで 膀胱鏡検査後の尿道〜膀胱にかけての刺すような痛みが残っている。(初日は特にひどかったがかなり軽快はした)当初からあった排尿痛は依然としてある。ストレスか頻尿がひどい。 このような経緯です。 ○膀胱鏡検査の影響の痛みは刺すような痛みなのに対し、当初からあった痛みはそこまで激しくない、しみるような、膀胱が過剰に収縮しているような痛みです。後者の痛みはだんだん強くなっている気がします。内視鏡で確認された膀胱内の充血と関係性はありますでしょうか。 ○私くらいの若年で長く続く膀胱炎のような症状を訴える患者さんは他にもいるのでしょうか?珍しいことですか? ○個人差はあるとは思いますが、漢方はどれくらいの期間服用すれば効果がありますでしょうか? ○膀胱内の充血が悪性のものなのではないかと不安なのですが、他にも検査を受けるべきでしょうか?

2人の医師が回答

37歳 1年前から下痢軟便腹痛 今回腹水

person 30代/女性 - 解決済み

1年程前からストレスを感じた後に腹痛や下痢が続くようになり胃腸科をその都度受診し、エコーで問題はなく胃薬を処方してもらっていました。しかし9月の終わりにものすごくストレスがあった後から軟便、下痢,左腹痛や差し込み、左肋骨痛をかんじるようになり気になって胃腸科を受診しましたがエコーは綺麗で同じ薬をもらって様子を見ていました。しかし10月中頃から肋骨や、股関節、左肩などの関節痛と腰痛が出現したので内科整形外科を受診。X線は異常なく疲れかな?との事で湿布をもらい、貼っていると幾分か楽でした。 その時に子宮内膜症を指摘され婦人科で経膣エコーで子宮も卵巣もきれいだけど、強いて言うなら腹水が人よりも多いのが気になると言われました。この日は生理前で今日明日にでも生理が来てもおかしくないというような日でしたが先生が頭を抱え、背部痛に腰痛、腹痛、、、何が起きてるかわからない、、、と深刻そうに言われたので不安で仕方ありません。 正直今どこが痛いのか自分でもわからなくなってきました。 基本的に左半身ですが、左肋骨のすぐ下に軽い差し込みのような痛みと同時に左腰に突き抜けるような感じがあったり、時には臍の左下あたりが痛むこともあります。 どれも腹痛が起きてトイレに駆け込む痛みではなく、我慢できる程度の鈍痛です。食欲もすごくあり、食べ過ぎくらいかもしれません。 家族や親で腎臓結石や胆石症になった人がいます。祖母は肺がんでなくなりました。 婦人科系に問題がなく、下痢や腹痛があったことを考えると大腸癌や重い病気なのかなとこの1ヶ月ずっと心配していたのが今回の腹水の件であなたは癌ですよ,と言われているようで辛いです。子供が2人いて手がかかります。 入院してる暇なんて、病気してる暇なんて正直ありません。 2日後胃カメラする事になりましたが不安で、子供のそばにいると涙が止まらなくなります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)