産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

流産後の不正出血と卵巣腫れ

person 30代/女性 -

先日もこちらでさせていただいたものです。 1月21日に自然流産しました。 そのあと子宮内も綺麗で終わったのですが、 そこからちょこちょこ不正出血が続いています。量は生理ほどもなく生理4日目くらいな量です。 2月23日に生理痛みたいなものと少量出血 25日36.5 出血少量 26日36.5 出血少量 27日36.5 出血少量 28日36.38 出血少量ですがやや増えた 3月1日36.3 出血少量 子宮頸がん検査へ行った際に卵巣が5.7センチ腫れてると言われて、おそらく中は水系で機能性嚢胞だろうと診断で2週間後受診です。 出血もおそらく流産後のホルモンバランスからかなと 子宮内も綺麗みたいです。子宮内膜も分厚くないので生理ではない。 2日 36.29 出血少量 3日 36.19 出血少量 1.出血が今日で10日目でいつまでこの出血は続くのか? 以前の基礎体温の高温期は36.9とかです。 2.卵巣が中の大くらいで腫れてると指摘されて運動や何か気をつけることはありますか? 3.出血前から乳首のみ痛いです。これはなぜでしょうか? 夏にも流産を経験していて、二回連続流産になりました。 現状子供3人いてるので流産後と疲れからホルモンバランスも崩してるのかなとも思っています。 よろしくお願いします

3人の医師が回答

出産後の不正出血と下腹部痛

person 30代/女性 -

去年11月に緊急で腹式帝王切開術にて出産しました。当時36歳、初産です。寝付けに母乳を飲ませる程度で、ほぼミルクで育てています。産後1ヶ月後の母体の経過は良好でした。12月終わりの頃、生理とは言えないような微出血があり、また翌月1月も同じような微出血でした。そろそろ生理が始まるんだろうと思い、気にしていませんでした。 そして先月3月の中頃、本格的に出血がありました。生理痛もひどくとんでもない量の出血で出産後に使う大きなパットを使ったくらいです。この生理が来る前からなんとなく右の骨盤の内側や右足の付け根がチクチクと痛かった記憶があります。そして、4月に入り3日目ほど前、右下腹部がすごく痛くなり歩くのも辛かったのです。お尻の奥の方も痛みがありました。そしてボルタレンを1錠飲み落ち着きました。昨日からおりものに血が混じり、軽い下腹部痛もあって出産した婦人科へ受診しましまた。排尿時も膀胱がキューっとなる様な違和感も数回ありました。エコーを見て先生は「ん?先月22日から生理があったの?あれ?子宮が分厚いな。」との事。そして子宮頸がん、体癌の検査をして2週間後にまた来院して下さいとの事でした。先生は、3月の生理は無排卵かも知れない、数日前の右下腹部痛は排卵によるものかも、ということで、ガン検査については何も言われませんでした。排尿時の違和感に関しては「おしっこは近い?」と聞かれ「いえ、普通だと思います。」と答え話は終わりました。 これらの症状から考えられる病気はありますか? 不安でなりません。今も軽い下腹部痛があります。 長々となりましたが、お返事お願い致します。

1人の医師が回答

産後2ヶ月の出血。生理?悪露?不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

産後2ヶ月ちょっと(69日)です。 産後1ヶ月ほどで悪露も止まり、会陰切開もしましたがその傷もよくなっていました。しかし、10日ほど前に何となく会陰付近がただれているような痛みと、かゆみがあって受診すると、閉経後のようにホルモンの乱れで赤くなっているからだと思うと言われ、名前は忘れてしまいましたが、ホルモンの膣錠をもらって5日間過ごしました。 錠剤を入れてからはおりものが多くなり、少しよくなったから大丈夫かなと思っていましたが、膣錠をやめて1週間くらいたった今日、出血がありました。生理の始まりくらいの量で、色は赤いです。おりものも混じっています。 これは、膣錠の影響で生理が始まったのでしょうか?それともまだ悪露が残っていたのでしょうか? 始めは混合でしたが、ここ1ヶ月ほど完母です。二人目の出産で、一人目のときはずっと混合でしたが、1年くらい生理はありませんでした。また、前回の受診で子宮頚がんの検査もしており、問題はないとのことです。子宮の戻りもよく、生理も始まりそうな気配はないねと言われていたところなので、不正出血かと心配しています。早めに受診した方がよいでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産後の不正出血について

person 30代/女性 -

先月9月12日に体外受精8分割移植の判定日で、血中hcg32でその後4日程黄体補充をし15日値が下がっており化学流産に終わりました。その後9月18日から生理が8日間続きました。10月2日が生理開始から15日目で排卵日のオリモノがあったのでタイミングをとりましたが、性交痛がありそのあとすぐに少量の出血があったので排卵出血かなぁと思ったのですが、本日までずっと生理終わりかけのような少量の量が出血があります。今日病院を受診して内診をしたところ、内膜11ミリ、卵胞が1つ12ミリ育っており順調に行けば3連休ぐらいに排卵するかもとのことで、出血については内膜からは出血してないのでもしかしたら性交時にどこかが傷ついて出血してる可能性があるのそこまで気にしなくて良いと言われました。体癌の検診は今年6月にして大丈夫でした。 化学流産のあとは排卵時期や生理周期が乱れると先生もおっしゃっていたのですが、あまりにも長く続くと不安で、内診のあとも出血がありました。 担当医の先生の言うように、あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?エコーでは内膜も綺麗で特に問題ないとのこで、一応血液検査はしました。次回は来週水曜に受診する予定です。分かりづらいと思いますが、不正出血は化学流産後などは結構よくあることなのでしょうか?? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)