検索結果:1,801 件
産後1年経過しました。授乳中です。 産後半年くらいから生理が再開しました。生理不順です。周期は19日のこともあれば50日来ないこともあり、1日で終わったり5日間続いたりとまちまちです。 以前からPMSはあったのですが、産後から特に重いです。 生理が来る前に生理中のような腹痛が来ます。横になるくらい痛いです。生理が来るとそこまで痛くもないです。生理自体は塊が出ることもなく、鮮血っぽい色の血が出ることもあれば茶色の血が少量で終わることもあります。 もうしばらくしたら子宮頸がんと子宮体がんの検査は受けるつもりです。妊娠初期の子宮頸がん検査は異常無しでした。 ホルモンバランスの乱れでしょうか?がんのような所見でしょうか?
2人の医師が回答
質問よろしくお願いしますm(_ _)m 私は3児の母で一番下が1歳1ヵ月です 産後は母乳でしたが2ヵ月で生理が再開しました それから生理は2〜3ヵ月に一度という状態が続き、時に不正出血があります。 その不正出血は、排卵出血と思われる時がありますがそうでない場合も数回ありました。 もう妊娠は望んでいないのですが、婦人科受診して毎月生理がくるように治療したほうが良いでしょうか? またこのような生理不順は産後のせいなのか、産後といってももう1年以上なので他の原因があるのかアドバイス頂けましたら幸いです
1人の医師が回答
2月に出産しました。その後生理が5月に再開し6月の初旬にも来ました。今まで28日周期だったので6月の終わりに来るはずなのですがまだ来ていません。避妊もちゃんとしていたはずなので妊娠はしていないかと思うのですが今まで不順もなくしっかり来ていたので不安になってきました。6月の初旬に来た生理がなかなか終わらず薄い出血がダラダラ続いていたのですがその事と何か関係がありそうですか?産後の生理は不順になりやすいのでしょうか?
6人の医師が回答
生理予定日より10日遅れてます… 性交も前回生理からないので妊娠ではないと思います。 まだ母乳もあげているのですが、何か関係ありますか?1年3ヶ月あげてます。 産後生理が再開してから、やはり一度来ない時もありましたが… 1年以内の不順は心配ない…と言われ、翌月には来ました… 最近イライラする事も多々ありました… 来月まで婦人科受診は待ってみても大丈夫でしょうか? あと、性交しないと不順になるとかってありますか? 以前は順調だったので気になります…
こんにちは、今産後3ケ月目で混合でしたが先月下旬から完ミルクで育児をしています。 産後1ケ月頃(7/29~8/5頃まで)悪露?のような生理のようなものが続き、2ケ月目に生理のような出血が一週間(8/2~8/9頃)ほどありました。今月はまだ出血が無いです。 旦那と8月中旬に2度ほど避妊をして性交がありました。 妊娠の可能性はありますでしょうか?それとも産後で生理不順になっている可能性もあるのでしょうか?どの位様子をみて受診すべきでしょうか?ご回答お願いしますm(_ _)m
産後、もうすぐ10ヶ月がたちます。現在、授乳中です。 5月の後半に生理が再開しましたが、その後一度も生理がきません。 このような場合は、一度産婦人科に受診したほうが よろしいのでしょうか? 授乳中での不順?で、様子をみていても良いのでしょうか?
産後から生理不順でプラノバールを飲んでは生理を起こし、クロミッドを飲んでいます。多分原因は胃炎や便秘もあり体重減少だと思うのですが。現在40kgです。今回プラノバールを最高3錠に増やしました。妊娠希望なのですが、やはり低体重がなおらない限り妊娠も排卵も厳しいでしょうか?
2人出産していて、下の子が今月で1歳になります。過去に子宮内膜症と診断され治療していたこともあります。1人目も2人目も産後直後から生後3ヶ月まで母乳育児でしたが、産後1ヶ月で生理再開。1人目産後の時は生理不順にはなりませんでしたが、生理痛と量が多くロキソニンを服用してました。2人目産後からは生理が丸々1ヶ月開いて生理がきたりと、周期が不規則です。その為、生理の時はかなり重いです。現在も1週間の遅れで来てません。妊娠でないのは確実にわかっています。また生理前になると起き上がるのもつらいほどの、おしりから背中・腰に痛みを感じます。近々時間を見つけて病院に行こうと思いますが、なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
七月に第2子を出産しもうすぐ産後二ケ月になります。ここ1〜2週間でおりものがすごく多く出てきた感じが分かるくらいです。色も黄色〜黄緑、においも血のようなにおいがします。おりものシートだけでは足らずナプキンしてますが三時間ほどでいっぱいになります。性交も再開してました。異常ですか?それとも産後こんなものでしょうか。ちなみに一人目の時は三ケ月ほどで生理が再開しました。生理不順ではありませんでした。
いつもお世話になります。31歳女性です。 産後1年半、生理も産後2ヶ月くらいで再開し、不順な様子なく毎月あります。 ここ最近、排卵日付近になると下腹部辺りがチクチクするような、キリッと痛むような感覚がします。腹部の張りなどはありません。 おりものも、糸を引く白色っぽい物が下着に着いている時があります。 生理痛も酷くはない方なのですが、この痛みは何なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療