検索結果:1,310 件
こんにちは。産後4ヶ月と1週間、初産、帝王切開の者です。 産後3ヶ月半弱に悪露が終了しましたが、2日ほど前から鮮血〜赤黒い血がおりものシートにつくようになりました。量自体は多くありませんが、お手洗いに行った際に毎回出血が確認されます。いつもと比べ、眠気が強く、肩や腰などが張るような感じもあり生理かな?とも思いましたがそれにしては量が少なく妊娠前のような生理痛もありません。一方で、ズキズキという子宮の痛みが時々あり、子宮側の傷口に炎症などが起きているのではないかと心配です。産院で行った1ヶ月検診では子宮の戻りも問題ないとのことでした。 考えられる出血、痛みの原因を教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
タイトルのことについて、何かその他の病気だったりするんでしょうか…。 産後3ケ月頃まで間なく続き、その後終わったと思ったら2週間後にまた出血。1週間も経たないないくらいで出血も無くなるが、また2週間後頃出血…の繰り返しです。色は茶褐色の時もあれば赤い血がでることもありました。量はいつも少ないです。 生理ではないと思っています。理由は量が少ないからです。 病院にも2ケ月になるときと今日行きました。内診とエコー検査をしました。が問題はないそうです。 なぜなんでしょうか。心配です。宜しくお願いします。
お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが下腹部が重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今回2点お伺いしたいことがあります。 1 今、二人目産後1年になります。 産後2ヶ月からミルク育児にしました。 ですがこの1年、右胸の1ヵ所からだけ母乳?乳汁?が止まりません。 といっても量は非常に少なく、お風呂の時などにぎゅっと絞ると薄い白いものがじわっと出る程度です。 しこりなどはなく、血も混じりません。 このようなことはありますか? やはり乳がんや高プロラクチンが疑われるのでしょうか? 2 ここ数ヶ月、生理後~排卵日あたりにかけて体調がわるくなります。 胃腸の不調、頭痛やめまい、肩こりなどがひどくなります。 排卵後しばらくは落ち着き、また生理数日前になると同じような症状が出ます。 ホルモンの変動などでこのような不調が出ることはありますか?
昨晩お風呂の時に、おりものが出た感じがしたのでみると、床に透明な鼻水のようなおりものに少量の鮮血の血の線が2つほど混じっていました。この様なおりものははじめてで、ガンでは?と不安です。今年で40になるの11月に乳がん、子宮頚がんの検診を予約してあります。 又、産後2年半経つのですが子宮頚がんの検診をサボってしまい、してません。生理はもともと不順ですが、産後は授乳をやめたらすぐに来ました。昨年10月から順調に毎月あったのですが、今年2月から来なくなり6月23日から生理が来たのですが、いつもより量が少なく、でも完全に終わるまで8日かかりました。 いまのところ、そのようなおりものは出ていません。様子を見ても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
9月末に出産し、11月末に生理が再開したようです。 6日くらいで終わりました。 昨日、おりものに鮮血が混ざっていました。 量は少なめです。 産後はホルモンバランスが崩れやすいという話を聞きましたが、不正出血でしょうか? 妊娠中カンジダになったのですが、またカンジダなのか、少し前から痒みがあり、市販の薬で落ち着いたところです。 出血にはカンジダも関係あるのでしょうか?
11月13日に産後7ヶ月で円錐切除術を受けました。産後の子宮の為出血し易いとは説明を受けていたのですが、術後1ヶ月ほど生理3日目ぐらいの出血が続き12月12日に大出血をしてしまい、縫合しました。16日に量が増え診察に行ったときは止まっていたのですが一応ガーセ圧迫しましたが、その後も出血は続いています。少し少なくなると多めの黒い粒混じりのがでたりです。産後はこんなに止まりにくいものなのでしょうか?手術自体は異形成で取り切れ成功だと言われました。内科的に何かあるとも言われていませんし、止血剤は飲み続けています。正直毎日出血に怯え精神的に参ってしまってます。出血が止まる日が来るのか心配です。
いつもお世話になっております。 今年4月に出産し、間もなく6ヶ月になる息子がいます。完全母乳で育てており、産後4ヶ月ほどで生理らしき出血がありました。(妊娠前の生理に比べ、量も少なく3日ほどで終わり、加えて生理痛も全くなかったので、生理かどうか判断できませんでした。) そして、8月末に再び生理があり、それ以来生理はありません。 行為こそしていますが、回数も少なく(これは無関係だと思いますが…)避妊もしていたので、まさか妊娠はないと思っていました。 ですが、何となくここ数日吐き気があり、また、おおよその生理予定日が本日でしたので、市販の検査薬を試したところ、はっきりと陽性とでました。 完全母乳な上、育児で生活も乱れ生理も不順、何より避妊もしていたにも関わらず…にわかには信じられません。 ただ、あくまで市販の検査薬で試しただけなので、妊娠はないかもしれないとも思っているのですが、検査薬で陽性の場合、ほぼ間違いないのでしょうか。あまりの驚きに、支離滅裂な文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。
産後1ケ月がたちました。1ケ月検診のあとから悪露が多くなりはじめたのですが大丈夫でしょうか? 1ケ月検診の前までは少なくなってきていたのですが今は生理の3日目〜4日目くらいの量です。 子宮の内診をされて刺激されたのでしょうか? あと出血の多い時はシャワ−にしてくださいと医師に言われたのですがシャワ−だけにした方がいいですか? 寒いので少しでも湯船につかりたいのですが…
1月に二人目を産んでから22日がたちました。 まだオロが赤茶色みたいな色です。 病院からもらったパンフレットみたいなのには産後10日あたりから黄色に変化すると書いてあるのですが私はいつまでも生理のような色ですが大丈夫でしょうか? 量はかなりすくないです。 上の子が2歳で私ものんびりしてられないのが原因でしょうか? 1ケ月検診まで受診を待つかすぐに病院に行った方がいいのか迷います
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療