甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

9月頃から肩首凝り、背中痛です

person 30代/女性 -

まず私は新生児時→総胆管嚢腫手術、11歳腹膜炎の虫垂炎、介護の仕事時に立てなくなる程の腰痛で脊椎が人より一つ多い?のと狭い、背骨が少し湾曲していると診断されました。23歳甲状腺の橋本病になりチラージン服用中で、帝王切開2回、内5年前に背中の麻酔が中々入らず産後に髄液漏れをしその後眩暈など治りました。一昨年は右おでこに大きな帯状疱疹の経験あり、口が開かない程の顎関節症、去年9月から10月に強烈な仕事のストレスでたまに胸の苦しさ背中痛と肩凝り、首痛が起き猫背のせいだと思って様子を見てましたが一向に治らず、左脇腹がピリピリ痛み、たまに背中の中央が鈍痛の為11月地元の病院内科で血液検査、CTをして貧血と肋間神経痛ではないかと。。血液検査も好球中→55.5 LD→110 A&G比1.3 クロール108.1 hb11.5 MCV75.4 MCH23.2 MCH30.7が基準値外になっていた項目です。それ以外は検査前のカフェオレで血糖値が高いくらい。 その時CT所見なしで他病院とダブルチェックしている技師さんの返答ありました。頭を下に向けると背中痛が増します。首はゴリゴリなります。先月再診に行き、まだ背中の痛みが治ったり再発したりしますと伝えてCT画像見ていたら脊椎と脊椎の間に小豆の様な丸い白い影が。後日追突事故にあい、ついでに同じ病院の整形で再度CTすると1月現在でもまだ影あるけどまた所見なし。内科、整形の先生も初めて見ると言われて更に不安に。整形の先生は炎症の跡かな?って事で言われました。今は事故のせいかストレスか何かわからないけど首とピンポイントで背中の中央が痛く胸が苦しくなります。。ストレスに影響されやすいのかなと思いますが何せ病気にかかりすぎていて。。CT画像にあんなにはっきり白く映るものを見逃すことありますか?何もないから所見なしですか?他病院に行くべきですか?

9人の医師が回答

喉の圧迫感、飲み込みづらさ

person 30代/女性 -

喉の圧迫感、飲み込みづらさで1年前より悩んでおりました。 その際も耳鼻咽喉科などで相談をしましたが異常はなく様子見をしてました。 少しして妊娠が発覚し、いつの間にか症状が軽くなっていたのですが 産後更に酷くなりました。 症状としては、常にだるく首こり肩こりが酷く首を傾けるだけでも痛みがあります。最近はめまいもあります。 舌の付け根らへんに圧迫感があり、ひどい時はその圧迫感だけでえずきそうになる事があります。 食べ物を飲み込もうとしてもタイミングが掴めず、おえっとなりそうになったり、飲み込む力が弱いのか途中で残ってしまったりするために 固形物(長い物や粘りのある物)の一部は飲み込めず、出来るだけ流動食になるような物を最近は選んでます。 舌に力が入ってしまう感じがあり動かしにくくなる事があります。 特に夜酷くなることが多い様に感じます。 本当に辛く、また別の親身になってくださる耳鼻咽喉科に通っており、補中益気湯と半夏厚朴湯の2種類1日3回服用しております。 (妊娠中に甲状腺機能低下になり、チラージンS25服用中です。) それでも良くならず、一体どうしたら良いのか。毎日えずきそうになるのも怖く、好きな物も食べれず、育児も含めストレスになっています。 何科にかかればいいのでしょう。 どうしたら良くなるのでしょうか。 お忙しい中かと思いますが、お答え頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

血圧が下がったのに、体調不良が続きます。

person 30代/女性 -

一月前から、酷い倦怠感、なんとなく食欲不振、酷い左肩凝り、体がジーンとなるような具合の悪さがあり、我慢できずに、病院に駆け込んだところ、血圧が上202下119あり、その場で薬を飲まされ、帰る時は、上170下110位まで、下がりました。尿検査では、淡白+-、ケトン+-とあり、一般血液検査は、貧血もなく、特別何もいわれませんでしたが、ホルモンと、甲状腺の結果は、明日、わかります。高血圧は、5年ほど前から高いのを知っていましたが、放置していて、年々あがって来たのだと思います。薬を飲みだし、家庭用血圧計で、上135下85位になっているのですが、まだまだ、体調が悪くて、寝ています。主な症状は、脱力感、倦怠感、動悸 、夜中に手の痺れ、倦怠感で目が覚める、食欲不振(食べるのがきついです。お腹は空きます。)いつも、溜め息をつかないときつい、体重減少、朝起きると顔の浮腫、軟便(朝、決まった時間だけがあります。)夜になると、不安感があります。デパスを処方してもらってます。とにかく、何をするにもきつくてきつくて仕方ありません。 病院に駆け込んだ時よりも、楽にはなりましたが、長い間、高血圧を放置していたので、他の病気を併発したのではないかと心配です。先週の金曜日の尿検査、一般血液検査で異常なければ、心臓、腎臓など、心配しなくてもよいですか?また、これから、さらに検査となると、何をされるのでしょうか? 年々39才です。

2人の医師が回答

繰り返す倦怠感とめやに

person 20代/女性 - 解決済み

倦怠感とめやに、その他症状が繰り返し起きています。 受診するべきか、様子見でよいか、もし受診する場合何科なのか、ご意見を伺いたいです。 以下詳細です。 5月末にcovid19ワクチン2回目摂取済み 6月中旬から倦怠感とめやにがしばらく続く この時に内科受診し、レントゲン、甲状腺エコー等するも異常なし 血液検査でCRP1.2だったが、WBC含め他数値異常なし 6月下旬に胸痛と動悸がし、クリニック受診した所、心電図で心房細動の疑いがあり総合病院に紹介される 総合病院では24h心電図や心エコーをしたが、ともに異常なし クリニックで見られた心房細動については稀に見るアーチファクトだろう、とのこと 7月上旬には右腕の発疹とかゆみ発現 次第に左腕、両足と広がる 皮膚科では接触性皮膚炎ではないかとの診断でメサデルムを処方される 8月上旬頃に治る 8月中旬から再度倦怠感とめやにの発現、脇の痛みと肩こりもあり 倦怠感は起床時が特に強いが、ほぼ一日中ある 身体が重い感覚 動けないほどではない めやには朝だけ、目が開かないくらいの量が出る 妊娠授乳なし 喫煙、飲酒習慣なし 睡眠は6時間程度 立ち仕事 薬やサプリの服用なし 以上です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)