検索結果:893 件
現在1歳4ヶ月の息子ですが、 4ヶ月くらいに疥癬にかかり1歳前には完治?しました。がその後もずっと痒みがなくならず痒くて夜中起きます。 疥癬が治ってからはずっとステロイドを塗ってますが、治りません。
5人の医師が回答
子どもがいて、授乳中です。体にかゆみがあり、卵などは見つからなかったものの、夫が疥癬だったことから、疥癬ではないかとのことで、スミスリンローション とオイラックスクリームが処方されました。その際、薬を塗っている二週間は授乳を控えて下さいと言われました。
6人の医師が回答
生後11か月です。疥癬をハッキリと診断されました。そこでは治療法がないとのことで、大人に使うストロメクトールを1,5mg処方されました。赤ちゃんには使わない薬なので、やはり副作用等心配です。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
そこで、失礼な話になってしまいますが、例えば何かしら皮膚疾患のある方の、そういった皮膚の一部、角質等が付着することで感染する症状というと、疥癬等でしょうか? 先日、購入した新しい服を試着した際に、白く粉?がついていました。服の上からと、その後肌着等何もつけずに着たため、いつも...
触ると少し固く、乾いています。 見た目は半年前に疥癬と診断されたときの発疹や子供のころにアスピリンで出た薬疹に似ていますが、服薬はしていませんし、今、関わっている人で疥癬の人はいません。 疥癬のときと違ってアルコール消毒などでの刺激痛もあ...
2人の医師が回答
疥癬の症状でストロメクトールを処方していただきました。 50キロくらいだと思っていたので、3錠飲んだのですが、家で体重をはかると51キロでした。 本来51キロからは4錠ですが、効き目のが薄くなってしまうのでしょうか。
4人の医師が回答
看護師でしたが今はやめています。在職中に疥癬患者がおり、1カ月後に疥癬症状のようなものが出たので皮膚科受診しましたが、検査では陰性でした。症状が続くので再受診し、アレルギー検査をしましたが、アレルギーはなく、痒みや症状が強くなるため再検査を依頼しましたが、してもら...
ここ数ヶ月間で体にブツブツができて体も痒くねれない日々が続きました。 とりあえず疥癬の疑いもあって ストロメクトールとぬり薬を使いました。 よくなりません。 セカンドオピニオンしたら痒疹と診断 しかし今だに治りません どうしたら?
3人の医師が回答
昨日、スーパーでおにぎりの形の被り物があったので、可愛くてつい被ってしまったのですが、後から不安になったのですが、私の前に色んな人が被った形跡があるのですが、こういう物で、シラミや疥癬が移る事はありますでしょうか? 被ったのは2分ぐらいです。
ニキビダニと言われ一ヶ月たち治療もしてますがなかなか完治しません。 別の病院でまた薬もらうとストロメクトールが出されました。 ネットでしらべると疥癬の薬の用ですがニキビダニにも使用していいのでしょうか 副作用は大丈夫でしょうか
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 893
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療