発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

喉が痛いのに内科で口を開けたら腫れてないと言われた。何の病気ですか?

person 20代/女性 -

5/24(水)の朝喉が痛く、 嫌な予感がし、仕事を早退しました。その時点で熱はなく、その後37,5の発熱や喉に魚の骨が刺さったような痛み、悪寒がありました。今はないですが頭痛や関節痛もあったような気がします。 また、首のあたり(えらの下)リンパですかね?触ると痛いです。 25日に内科へ行きましたが、みたかんじリンパも扁桃腺もどこも腫れてませんみたいなことをいわれ、喉の風邪でしょう、見えないところが腫れてるかもしれないと言われました。 インフルエンザとコロナは検査しましたが両方陰性でした。 自分で喉に指を入れてみたら扁桃腺より奥の方に痛い箇所があり、どうなってるのか見えません。 口内炎でしょうか? 変なガンとかだったら怖いのですが、 薬はロキソニンしかもらっていなくて、 ロキソニンがきいてるうちは痛みはほぼないですが、朝起きるとまた喉が痛く、喉スプレー、トローチも使ってます。 唾を飲み込むのもかなり痛いです。 また、今日はもう喉の痛みはありません。熱も36.7です。良かったですが、何だったのでしょうか?咽頭炎ですか?ぶり返すことはありますか? 耳鼻咽喉科に行くべきか、 何か家でやれることはあるか、 病名は何か 教えてください。

10人の医師が回答

42歳女性、インフルエンザのひどい症状

person 40代/女性 -

1/5 朝頭痛あり 昼に嘔吐 カロナールを飲み落ち着く 1/6 夜頭痛あり カロナールを飲み落ち着く 1/7朝頭痛が激しくなる 発熱39.6。カロナールを飲むもおさまらない。 昼に、総合内科を受診。インフルエンザAと診断。髄膜炎は否定される。昼にタミフル服薬。夕方にカロナール500mgを飲むも、熱は39.6のまま、頭痛は激しさをます。 夜、意識が朦朧としてくる。救急車を手配。ABC良好、意識ありとのこと。救急病院が満床で、検査などはできないが、総合病院に搬送。 医師より、「受け答えがしっかりしている。髄膜炎は否定できないが、細菌性髄膜炎であれば、もっとひどい状態なので、細菌性髄膜炎は否定される。脳炎でもないだろうとのこと。髄液を取って調べる処置をするなら別の病院で負担も大きい。帰って様子を見ていいのではと提案があった。 22:00に帰宅。ロキソニン(追加処方)、カロナール、タミフルを飲んで就寝。24:00ぐらいに解熱され、頭痛もなくなる。36.9度。睡眠は良好。 1/8(今日)朝6:30に検温。37.3。頭痛はなし。少し肌寒く感じる。部屋は暖かい。咳が少しある。7:30に検温すると、38.2。頭痛は多少あるとのこと。タミフルを飲み、カロナール、ロキソニンも飲む。頭痛は、昨日を10とすると3程度。 1 今後の、療養の方針で気をつけなければいけないことをアドバイスください。 2 カロナール・ロキソニンを対処療法的に使いすぎたかなと思いますがどうでしょうか?実際の症状がわからないというか。 3 今後、合併症の可能性は高いでしょうか?このまま寛解していくものでしょうか?こんなにインフルエンザはきつい症状なのかとびっくりしています。

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)