検索結果:7,310 件
5年前位から喉にしこりができます 触ると痛みがありひどいときには口も開けられません 受診しましたがストレス性だといわれました 最近喉の奥に違和感があり咳がでて眠れませんしこりは小さい時もありますが出たり消えたりの繰り返しです どんな事が考えられますか 受診するなら何科がいいのですか
1人の医師が回答
一週間前位に、風邪を引きました。ただ、2日程で熱は下がりましたが、その後は喉の奥の痛みは、改善されず、咳もひどくなりました。私は大抵、風邪を引くとこの様な症状になります。なにがつらいといえば、睡眠中に咳が出て、眠れなくなるのが辛いです。改善方法はあるのでしょうか。
11人の医師が回答
4月27日に喉の痛みを感じてから10日間経ちますが今だに治らないので困っています。 1日目:朝、喉が少し痛むので市販の喉の薬を飲む。 2日目:凄く喉が痛む。咳は無し。少しダルさがありました。 3日目~6日目:喉の痛みと咳は無いが痰が出る。 7日目:咳が出るようになり、夜に寝ようと横になると咳が止まらずに眠れず。 8日目:相変わらずに咳が止まらず、夜は眠れず。 9日目:パブロンメディカルCを飲んだら、むせる程の咳は出なくなったが、喉の痛みと声が出なくなってしまう。 10日目:昨日と同じ薬を飲む。喉の痛みと異物感あり。声は出ないまま。寝ようと横になると喉に違和感を感じ、吐き気が来る時があった。 11日目(5月7日4時現在):喉の異物感と声が出ないまま。寝られず。 連休で病院が休みで行けなかったため、今の段階では原因等が分からずに不安です。午前中に耳鼻咽喉科に行こうと思っていますが、上記に記載の内容ですとどういった病気が考えられますでしょうか? お応えいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
肺や気道の病気でCTを撮っても発見が困難な病気って何がありますか? 軽い咳、少量の痰、左背中の痛み、左胸の痛み、左脇下奥の痛みが何ヶ月も続いてます。 仰向けで寝ると鎖骨奥の喉?胸?に圧迫感があり眠れず、うつ伏せになると楽になります。 これらから考えられる病気は何でしょうか?
14人の医師が回答
30代大人です。 火曜夕方に子供達と自宅に歩いて帰る際、全身の痛みと軽い頭痛を感じ、帰宅後にロキソニンを飲み、とりあえず検温すると38.5でした。体感としては発熱してる感じは全く無く、その日の日中も普段通り元気でした。検温前にロキソニンを飲んでしまったので、一旦は熱も下がるだろうからそれ以上の状態判断はできなくなってしまい、翌朝判断しようとその日は寝ましたが、夜中になってまた全身の痛みで目が覚め喉が渇いた感じに痛みがあり、鏡を見ると喉の上の方が腫れてるように見えました。その時点で38.9でした。トローチのようなのど飴を舐め寝ましたが、痛みが強くてなかなか眠れず、朝には頭痛とインフルエンザに罹った時のような全身痛と発熱のままでした。再びロキソニンを飲み一旦痛みが引いたところでやるべき事を終え、眠りましたが、一度眠ると頭の上から降ってくるような眠気に襲われなかなか起きる事ができませんでした。喉は痛くなる一方で、喉ちんこの横が赤く腫れているような気がします。時間が経つに連れて奥の方が少し白くなってきたような気がします。(喉の写真を添付しています。) 居住地が日本ではない為、簡単に病院受診をする事ができず、困っています。この症状は抗生剤を必要とするような病気の可能性はあるのでしょうか? 一般人でも自宅で簡単に簡易検査キットを使用できるので、コロナ/インフルAB/RSの検査キットは使用しましたがどれも反応なしでした。
3人の医師が回答
今日の夕食時に右のノドに痛みがあったので鏡で見ると、今までには見たことのない小指の先ほどの膨らみが舌付け根から扁桃腺部分にあり、怖くなってしまいました…色は他の部分と変わらない気がしますがポコッとした感じの膨らみです…ノドの痛いのもそのせいなのかわからないですが、奥の壁?部分が赤い気がします。癌でしょうか?怖くて眠れません。
土曜日に、喉の違和感。日曜日に発熱37.5。月曜の朝起きたら声がガラガラになっていました。喉の痛みもあったためロキソニンを服用しましたが痛みは完全になくなりませんでした。熱は下がっていたので11月に患った急性咽頭喉頭炎かと思い耳鼻科を受診したところコロナ陽性でした。昼過ぎから喉の痛みが強くなりました。とても痛くて今では唾を飲み込むのも辛いです。トラネキサム酸、ムコスタ、カルボシステイン、ジクロフェナクを1日3回一週間分処方されました。喉の痛みが辛くて眠れません。4時間開けたらジクロフェナクを服用しても良いでしょうか?ジクロフェナクよりも効く痛み止めはありますか?
六歳の娘ですが、昨日インフルエンザB型検査で陽性たのですが、今、とてものどの痛みがあり眠れないといいます。おしっこの時に、おしっこが赤かったともいい、ペーパーにちがついたようなこともいっているのですが、心配ないでしょうか。喉の痛みはインフルエンザからくるものとして考えていいでしょうか。昨日の夕方の発熱で検査も再検査になるかもとのことでしたが、お願いして検査したら、Bと言われて薬は飲んではいます。今が、ピークとしてののどの痛みでしょうか。他にも病気があるのでしょうか。体もフラフラで歩けないようです。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
2週間ほど前に喉の痛みを感じ、2,3日後には痛みはなくなりましたが、痰がらみの咳が出るようになりました。 1週間経っても治らなかったので、病院へ行きましたが、まだ咳が続いております。 昼間もひっきりなしに出ますが、夜中が特にひどく、眠れない日々が続いております。 現在は乾いた咳になり、咳をしすぎると頭痛や、耳が塞がるような感じがあります。 これは風邪が治っていないのでしょうか、それとも風邪じゃないのでしょうか。 夜眠れる方法があれば、併せて教えていただきたいです。。
4人の医師が回答
16歳女子、 3歳の兄弟がヒトメタに感染し、それが移ったかもしれません。 7/30から高熱、眠れない程の激しい咳が続いてます。 起きていると多少マシですが、夜、横になると咳で苦しく眠れない 喉の痛みと、乾燥した様なスースーした違和感あり。 (鼻づまり、鼻水あり) 気になる点としては、今顔を見ると、唇が紫で顔が真っ白です。喉がかなり痛い、夜の咳が激しく苦しい、ことです。 ただ、自分で歩いて生活している、喉が痛くてしゃべりにくそうだが、会話はできる、 食欲あり、水分は摂れている。 これは今夜から朝まで様子を見て大丈夫でしょうか? また、今後どんな症状が出れば救急受診すべきですか? (昨日昼間に受診した病院で咳止めや風邪薬は、貰っています。)
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療