検索結果:10,000 件
1ヶ月ほど前に眼科にて網膜円孔のため、両目の光凝固術を行いました。 その後から今までなかった光視症のような下の方に光がスーっと通る症状が出ました。また、光凝固術から1週間たったあたりで、左目で一点を見つめると右上の方に見えない所があると気づきました。...また、光凝固術から...
3人の医師が回答
もともと飛蚊症ではあったのですが今までは細い糸状だっのでそれほど気にならないくらいだったのですが、キラキラが見え始めたのとほぼ同時にかなり大きく見えています。 昨日眼科を受診して眼圧や視野の検査などを受け問題ないと言われたのですが、その眼科の先生からはなぜそれが見...
朝起き上がったら、左目が真っ暗でした。 数秒で戻り、特に異常はありません。 一年前に左目の飛蚊症が酷く、眼科を受診し眼底検査等しましたが異常無しでした。 今の状況で緊急性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
瞼の淵(粘膜部分で眼球に触れるギリギリのところ)に白いニキビのような出来物ができています。 本人は特に痛がる様子はありません。 早急に受診した方がよいでしょうか?また受診するとなれば眼科でしょうか?
6人の医師が回答
目の痙攣が一年間続き、眼科⇨脳神経外科を受診。MRIもやりましたが、顔面痙攣などは見つからず…。 一体何が原因なんでしょうか? 今体に別件で薬疹が出ていて、それが治ってから脳神経外科を再受診して治療に入る予定です。。
ご教示下さい。 眼圧が高めで(19〜23)眼科には経過観察で通っており半年に一度は視野検査も行っています。今の所は緑内障ではないのですが、リボトリールを毎日3mg服用しております。これは眼圧が上がるのでしょうか?
2人の医師が回答
目やになど他の症状は全く無いのですが受診する必要はありますか? 様子見で自然治癒することはあるのでしょうか。 受診するなら眼科と小児科のどちらがよいですか?
健康診断にて白内障との疑いありとの結果だったので、眼科を受診したところ、角膜ジフテリアであると診断がされました。 現在、日常生活に支障は無いものの、一般的な病気ではないため治療法などがわからないので、教えていただけると幸いです。
異物が入ったのかと思い取ろうとしましたがくっついており取れませんでした。 痛みや痒みはないです。 これはなんでしょうか? 眼科で取ってもらえますでしょうか?
痒がってはおらず、日によって赤みも目立たないためあまり気にしていなかったのですが、ふと何か病気だったら..と不安になりました。 病院に行く場合は 小児科眼科どちらがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療