睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,673 件

夜間の体調不良について

person 60代/女性 - 解決済み

以前より夕方の手の震え等で、糖負荷試験を受け、血糖値スパイクを起こしていることが判明。(血糖100→60分後218→180分後46 インスリンは、遅れて過剰に出ている)糖尿病境界型だと言われました。食事療法などで夕方の症状はマシになってきましたが、深夜3時頃にも突然目が覚めて何とも言えない気分の悪さと冷や汗等でその後は不安のため眠 れなくなります。8月よりそのせいで不眠症になり、2ヶ月ほどユーロジンを服薬しています。3ヶ月ほどまともな睡眠が取れていません。眠剤飲まずに眠れる日も週一くらいありますが、その時に限って、また症状が現れます。それも酷くなってきている気がします。失神するのではないかという恐怖にみまわれます。自分なりの対処でラムネを口に入れると、10分くらいで治りますが、不安感が残り眠れず、また不眠を繰り返しています。睡眠薬やめたいのに、やめると症状が出るので困っています。夜間低血糖には対処法ありますか? 血圧も低い方です。 また、他の疾病の可能性もありますか?検査受けた方がいいですか?眠ることが怖くて鬱になりそうで、日々暗い気持ちです。 どうか教えてください🙏

2人の医師が回答

産後の偏頭痛について

person 30代/女性 -

生後1ケ月の子供がいます。この1週間近く、偏頭痛がほぼ毎日起きて困ってます。一日に2回繰り返す事もあります。 元々母から遺伝の偏頭痛持ちで、1年に数回閃輝暗転を伴うものがありましたが、毎日起こるほど酷いのは10代の頃以来です。1日に何回もというのは初めてです。 10代の時にMRI、30代前でCTを撮りましたが異常なしでした。 妊娠前はイミグランで何とか治まってましたが、今は授乳中なのでカロナールや市販のタイレノールを飲んで我慢してます。育児もままならない状態で辛いです…。先生方よろしくお願いします。 質問1 このように産後急に悪化した場合、一般的にいつまで続くのか?ずっと毎日になってしまうのでしょうか。 質問2 (産後の)偏頭痛の原因は何ですか?気が抜けるような状況でもないし、リラックスした状態でもないのですが…。 育児による睡眠不足やホルモンの調子で急に毎日になる事もあるんでしょうか? これ以上起こさないために、日常生活で注意出来る事があれば知りたいです。 質問3 過去の質問でレルパックスやマクサルトなど色々薬が出てましたが、授乳中でも飲める治療薬にはどんなものがありますか? イミグランは手元にありますが、授乳中に飲んでも大丈夫なんでしょうか?服用の注意点も教えてもらえると嬉しいです。

1人の医師が回答

この半年相続などでいろんなトラブルがあり、一昨日から胃が痛くなりました。

person 50代/男性 -

双極性障害と診断されています。家族が亡くなり、相続手続きが完了したのですが、相続した土地のトラブルなど、さまざまなストレスがかかってシンドイ状態でした。また仕事でもささやかなプレッシャーをかけられています。 睡眠も中途覚醒により、医師からクービクックとマイスリーの併用で、薬を使っても毎日5時間睡眠しかできず(12時就寝5時起床)、毎日職場でも眠く、怠く、集中力も欠き辛い状況です。そしてついに一昨日から胃までが痛くなりました。怠さは休憩室などで誤魔化せますが、ストレスの胃痛は逃げ場がなく辛いです。 似たようなこういう状態は5年前、大学病院にうつで入院する混乱(混合状態)していた時期にも起こり、主治医からオランザピン5mgを処方されて1週間後に胃痛が消えました。 すごく私にはオランザピンはいい薬だったのですが、今血糖値が高めということで、3か月前にイライラした際はシクレストを頓服で使うように指導されました。しかし、飲むと起きてられないほど、怠く眠くなり、翌日にも眠気が残ります。(それでも5時に目が覚めます)なかなか使いづらいです。 内科で胃薬もらっても治らないのは判ってます。毎月精神科には通っています。この胃痛を抑えるには、いったいどうすればよろしいでしょうか。どんな薬が選択肢としてあり得るのでしょうか。精神薬でなくても、内科でもストレスの胃痛に効果的な薬はありますでしょうか。よろしくご指導をお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)