新型コロナウィルスについてですが、必要以上過剰に反応しなくても大丈夫な様ですが、それでも高齢者、又持病がある方は注意が必要との事。
その持病とはどの様な病気を指しますか?
まだ高齢者にはなりませんが、やはり高血圧だったり、コレステロールが高かったりと病気は増えてきます。
他に気管支喘息で、その治療のステロイドから糖尿病。
私はそれほど心配性では無かったのですが、去年クリスマスから風邪続きで喘息が急激に悪化し、先月は入院が必要と言われましたが、自宅療養でお願いしました。
その後も入院と言われつつ、何とか少しずつ回復しましたが、それも束の間今月に入り又風邪から喘息が悪化しています。
私自身繰り返し風邪をひくのも初めてで、免疫力が低いのかと考えたりもします。
今の私の体調ですとコロナウィルスは怖い存在ですか?
それともそれ程心配はしなくても大丈夫でしょうか?
教えて頂き考え過ぎでしたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。