肩こりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

睡眠導入剤変更について

person 20代/女性 -

今までの処方(3年半ぐらい) ↓ フルニトラゼパム1mg「アメル」寝る前1錠 トラゾドン塩酸塩錠「アメル」寝る前半錠 8/4処方変更 ↓ ベルソムラ15mg 寝る前 1錠 トラゾドン塩酸塩錠「アメル」寝る前半錠 フルニトラゼパムとトラゾドンを飲んでも早朝覚醒(3時間睡眠)が4日間ぐらい続き今までの処方が効かなくなってしまったのと依存性の少ない薬に変えたいという私の希望から8/4から薬を変更しました。 ベルソムラに変更になってからフルニトラゼパムより入眠までの時間は長いですが早朝覚醒はなくなり5〜6時間は眠れていますが熟睡という感じではなく若干意識のあるような睡眠なような感じがします。 3時間睡眠で寝不足になってしまったときに肩こりや頭痛がおこり今もその症状が続いていてスッキリしない状態です。 時間的には眠れていますが睡眠が浅くて疲れがとれていないのでしょうか? 現在尖形コンジローマ の経過観察中で免疫力が下がってしまうと再発する可能性があるため体調を崩さないようには気をつけていますが睡眠が最近うまくとれていなかったため体にだるさがあり心配になり質問させていただきました。 ご回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

斜視手術後の複視の発現について

person 40代/男性 -

昨日、局所麻酔での外斜視手術をしました。左目の外眼筋後転術です。術前は普段は複視はでないのですが、疲れてきたり、ぼーとしたり、脱力すると複視になったり、そのせいで極度の眼精疲労、肩こりに悩まされており、これを改善するために手術をしました。後転幅は手術中に医師が7mmと言っていました。 術後一日目ですが、疲れてなく、脱力しなくても、正面から左にかけて常に複視が出ています。左にいくほど複視の幅が大きいです。また、正面でも50cmほどまでは像が一つに見えるのですが、それ以上離れると複視になります。これは術前にはなかった症状です。 執刀医に申告したところ、局所麻酔とか炎症のせいで、みんなそんなもんだから。一ヶ月とかして改善しなかったりしたら過矯正とかで再手術を検討することもある、と言われていました。 また手術をした左目が左端をみようとしても、黒目が左の端までうごきません。右を見ると右端まで動きます。右目は左右とも両端まで動きます。 複視が残らないかとても心配です。まだ術後一日めなので心配しすぎかもしれませんが、どの程度様子を見るべきでしょうか?次の健診は1週間後です。 また、今出来ること、(例えば目を積極的に動かしたりすれとか)はないでしょうか?

2人の医師が回答

10日間ずっと頭痛が続く。

person 30代/女性 -

10日ほど前から頭痛がずっと続いています。痛くなったり治ったりの繰り返しではなく、常に痛みがある状態です。 頭がぎゅーっと締め付けられるような痛みがずっと続いており、頭が重かったり、こめかみあたりの痛み、後頭部に感じる痛み、ピキッと脳天に電気が走ったような痛み、目の周りの痛みなど、さまざまな痛みもそれに伴い偶発しています。 日頃パソコン作業をしているので、眼精疲労や肩こりからくる頭痛と思い、ストレッチやマッサージなどもしましたが、効果もなく、またロキソニンも数回飲んでますがほとんど効きません。   下を向けば痛みが増すなど、頭を動かすと痛みを強く感じることもあります。 目の周りに痛みを感じるので副鼻腔炎なのかな?とも思いましたが、鼻水や鼻詰まり、臭覚障害も全くありません。   強いて言えば、頭痛が起きる少し前に、子どもの胃腸炎がうつって、胸焼けや胃痛、下痢を発症しておりました。嘔吐はしておりません。 この場合、どのような原因が考えられますか? 頭痛以外の症状がなくても副鼻腔炎の可能性はあるのでしょうか? 週明けにはクリニックに行ってみようと思うのですが、現状とても辛くこのままずっと頭痛が続くのではないかと不安になっております。

8人の医師が回答

薬の飲み合わせと、フワフワ目眩について。

person 50代/女性 -

2週間程前から、フワフワ目眩が頻繁に起こります。 耳鼻科ではメニエール等の目眩ではないとし、少なくとも耳鼻咽喉科で見られる目眩ではないと言われました。 過去に、フワフワ目眩の時に、苓桂朮甘湯とデパスで症状が落ちついた事もあり、手持ちのその2種類を現在も服用し乗り切っています。 また、緊張型頭痛持ちで、筋弛緩薬を頓服で服用します。 その他、コレステロール高値で低下薬を処方されましたが、まだ真剣に飲んでいません。 フワフワ目眩がコレステロールにも寄るものでしたら飲もうと思います。 1、デパスと苓桂朮甘湯のセットと ロスバスタチン5mgの併用は可能か。 2、上記全て服用した上で 筋弛緩薬・チザニジン1mgとフルスルチアミン(ビタミンB1剤)のセット、は服用可能か。頓服として。 3、また6月に救急外来で単純脳CTをしたところ、左頭頂葉にlow densityあり。 虚血性変化疑い。とレポートに書いていましたが、特段緊急性について助言はありませんでした。 これらの所見もあり、フワフワ目眩は、脳から来てる場合もありますか? 肩こりや食いしばりとも言われ整体にかよっていますが、あまり改善されません。 フワフワ目眩と同時に、頭もぼーっとします。 どうぞ宜しくお願いします。

10人の医師が回答

様々な痛みがあります。

person 50代/女性 -

50代女性です.以前から体のあちこちに不調を感じていたのですが、忙しさに流され受診を見送っていたところ、昨日急に痛みが激しくなり、自業自得ですが不安になりご相談させていただきます。現在の症状は、 ・10日ほど前から左耳奥に中耳炎の時のような鈍痛がある。 ・一週間ぐらい前から左首から肩、脇にかけて肩こりのような痛みがある。 ・昨日から、激しい頭痛と喉の痛みが発生。今日の午後から頭痛は少し楽になりましたが、痛みは継続しています。 ・何年も前から腰痛があり、整形外科や整体院などを受診していましたが、症状が改善しないため治療をやめてしまいました。その後は鎮痛剤などで騙し騙し生活していましたが、昨日から腰痛と右足の付け根の痛みがひどくなり、今日は立ったり歩いたりも辛く、走ることはできません。 ・熱は先ほど測ったところ36.8度でした。全身に倦怠感があります。 上記の症状から、考えられる病気はあるでしょうか。すぐに受診すべきでしょうか。受診するとしたら何科がよいでしょうか。 腰痛と、それ以外の症状と何か関係があるでしょうか。 いろいろ聞いてしまってすみません。とにかく今の症状が辛く、何か重い病気なのではないかと不安で仕方ありません。 どうかご教示をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

昨日の朝から頭痛、夜に微熱がありました

person 30代/女性 -

昨日の朝起きた瞬間から、頭痛がしていました。立ったり座ったり頭を振ると痛みを感じました。片頭痛は今までありませんでした。 その後職場でもじっと座っている仕事ならできますが、立って、歩いてなど動くと動くたびに痛くなり、仕事を早退して脳神経外科の病院を受診しました。その時は熱などもなく、レントゲンを撮ったり、手や目の動きなどを色々とチェックし、最近疲れや睡眠不足、肩こりなどが続いていることも伝えたところ、片頭痛か緊張性頭痛の可能性が高いとのことでした。 夜になるにつれて頭痛がひどくなり、お風呂には入らずシャワーを浴びて、その後少し熱っぽく感じ37.5でした。早く寝て先ほど起きた時は36.5と熱は下がっていました。頭痛はマシにはなりましたが、頭を振ったり、咳払いやくしゃみをしたり力が入ると昨日ほどではないですが痛みを感じます。 もらったお薬が痛み止めではなく、写真のものなので風邪などであれば改めて内科を受診しようと思いますが、時間がなくて迷っています。この症状は風邪などではなさそうでしょうか。 頭痛の痛みは昨日の朝起きた時からお昼過ぎまでは締め付けられるような感じもありましたがそれ以降はこめかみあたりや目の奥あたりから頭頂部にかけて脈打つズキズキ感が強いです。

18人の医師が回答

子宮摘出2年半経過、更年期?PMS?による不調の対処法

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、2年半前に卵巣残して子宮摘出してます。生理がないのでPMSなのかわかりませんが、2、3ヶ月に一度は何となく月末に近づくにつれ体調が悪くなり、胃の不快感・胃痛・頭痛・目の疲れ・首肩凝りが酷くて、とうとう今日は寝込んでしまいました。コレは更年期が近いてるのか、またはもう突入しているのか(一年前頃に血液検査した時はまだとのこと)、定期的にくる感じはPMSが酷くなってるのか、とにかく辛いです。自律神経も乱れてるようで、足の裏に汗をたくさんかいたり、耳鳴りやめまいも増えました(メニエールも患ってます)。また、メンタルクリニックでトリンテリックス半錠ももらって飲んでいます。頓服ではクロチアゼパムも出てます。 今、とにかく一番辛いのが最初の胃痛や胃の不快感や頭痛で、こんな時はまずどの薬を飲んで対処したらいいでしょうか?市販薬の場合は胃薬?鎮痛剤?どれを飲めばいいでしょうか?両方もありですか?未就学児を育てているので、なかなかゆっくり寝てることもできませんので、今は病院行けるまで何とか凌げて生活できる策を探してます。 まとまりのない分で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)