肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

血圧が215-109まで上がりました

person 50代/女性 - 解決済み

高血圧で循環器科にかかっています。昨晩、気温が下がった事もあってか足先が冷たくなり、寒くて眠れず、夜中の11時頃から肩こり、胃の不快感、1時間おきの頻尿、発熱が37.8度で血圧が215-109まで上がり、測る度に不整脈のマークが出ました。 期外収縮なのかと思いますが動悸が治まらず、ドキ・ドキ・ウッ・ドキ・ウッという感じでずっと不規則で朝まで続きました。 心臓もグルっ?とする感じでコロナワクチンをした時のような不快感がありました。 朝起きて血圧を測ると150-90程で熱も37度、動悸も治ってきました。 買い置きしていたコロナの検査キットでは陰性でした。 その後は血圧も120-80程度で、今は平熱で御飯も食べて動けています。 循環器科へは何年もかかっていて、24時間ホルター心電図や心臓エコー、負荷心電図等も検査していますが異常無しです。 血圧の薬はもらっていて、落ち着いているのですが、こういう事があると心配で、病院へ行った方が良いのか風邪だったのかと悩みます。 血圧が200を超えて深夜救急へ行った事が何年も前に2回あります。 更年期障害もあります。 循環器科の先生からは、落ち着いているので今後は内科へ受診して下さいと言われています。 このまま生活していて大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

外耳炎から中耳炎

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 早速ですが、この1週間の事で、相談させていただきます。 1日目。外耳炎で受診しました。以前にも患った事があります。軟膏、抗生剤をもらいました。その後夕方から夜にかけて痛みが増し、自宅にあるロキソニンを服用し就寝しましたが薬がきれると、目が覚めるほどの痛みでした。また、それに伴い発熱し38度になりました。ズキンズキンと耳の奥、後ろと痛みました。 2日目受診。 インフルエンザ陰性、のどの赤みあり カロナールとムコダインが処方されました。その夜、痛みは更に増し、夜中には熱は40度になりました 3日目受診。午前中には38度まで下がりました。中耳炎になっている、との事でした。薬は処方されませんでした 4、5日目。熱も下がり、耳の痛みは治まりはじめました、激痛の頻度も減りましたが、頭を下げると痛みが増します。他に、違和感、閉塞感があります。また、目眩ほどではありませんが乗り物酔いの様な感覚があります 6日目受診。 中耳炎は治っているから、肩こり、首こりからきている痛みということで、デパス錠を処方されました。症状に変化はありません。 長文になり申し訳ございません。 他に耳の病気は考えられないものなのでしょうか? 中耳炎は検査をしてグラフを見せていただき、治っているからと説明もしていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首の痛みが長引いています。

person 40代/女性 - 解決済み

首から肩の痛み。 40歳女です。 2週間程前から、左の首から肩にかけて痛いです。左を向いたり、頭を左に傾けると痛いですが、普通の時はほぼ痛くないです。あくびのときも少し痛いです。心当たりは、 息子二人と眠っているのですが、幼児の息子の寝相が悪く、よくグイグイと頭や足で頭や肩を押され、かなり窮屈な姿勢のまま寝ていることが多く、朝肩や首が痛くなっていることがあります。今回の痛みのスタートも、朝起きた時からだった気がします。 また、もともと肩こりがあるので、冬で寒くて悪化しているかな?というのもあります。 あとは、今左側の歯が虫歯で夜に横になって静かにすると病むときがあります。歯医者には通っており、虫歯の治療予定はあるのですが、子どもがインフルエンザになってしまったりして、診療が遅れています。 二年前に、左奥歯が歯根嚢胞になり手術しているのと、親不知を嚢胞で治療した場所に移植し経過は良好です。…が、虫歯のトラブルも怖いので、それが原因だと怖いなと思っています。 触ってみても、腫れや異常は感じません。発熱などもありません。 1、二週間も痛みが続くことはありますか?また、どのような状態だと思われますか? 2、ロキソニンの湿布がありますが、貼った方が良いでしょうか? 3、どのくらいが受診の目安ですか? 実際に診察しないとわからない部分が多いと思いますが、ご意見をいただきたいです。

3人の医師が回答

微熱と喉の痛みが続く

person 40代/女性 -

先月28日に飛行機で帰省先から帰宅(関東圏ではありませんが緊急事態宣言中)。1日午後に喉が痛くなりその夜に37.3くらいの熱が。翌朝37.5までいき近所の内科を受診。コロナが心配でNEAR法で検査しましたが陰性。血液検査もしましたが炎症反応など異常なし。葛根湯とカロナールをもらいました。カロナールはまだ使っていません。葛根湯ももう飲み切りますが効いていないようです。 その後も体がほてっているかんじがあり熱も36℃後半から37℃前半で下がりきりません。平熱は36.5。時々37.5になることもあります。昨日は胸の圧迫感や多少息苦しさがある時間もありましたが生活に支障があるほどではなく食事もできています。咳や嗅覚異常はありません。寝ているときにほてってうまく眠れません。(色々不安もあり…) 7月に帰省したあとも実家で同じような症状があり、内科受診。元々不整脈があるので心電図もやりましたが特に問題なし。胸の圧迫感はストレスかもと。家族からは昨年出産し二人育児の疲れもあるのではと言われました。 体温調節がうまくいかないようで、肩こりやほてりは更年期の症状にも感じられます。 家族に体調不良はいません。 もう一度検査を受けるべきか、様子を見るか迷っています。私が発熱していると子供が幼稚園に行けないので早く良くなりたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

発熱と嘔吐 下痢なし

person 40代/女性 - 解決済み

仕事の休みがずっとなく肩凝りがひどく疲れきっていたこの頃、昨日から強烈な身体のだるさを感じ、頭痛もして、腰痛もひどくなり、目の疲れもひどくなり、まるでこのまま血管でも詰まって倒れてしまわないだろうか…と感じる疲れがありました。そして昨夜悪寒がし、だるさと発熱がありました(37度後半辺り〜。)食欲は全くなかったのですが、果物だけでも食べようとみかんを食べたら急に気持ち悪くなり、しばらく後に全て嘔吐しました。その後水分摂取しようとハチミツ湯を飲んで寝ようとすると、また強烈な嘔吐にみまわれ、胃の中の水分まで全て嘔吐しました。 嘔吐の後は大変スッキリして、だいぶ身体も軽くなりました。その後就寝して、数時間経つと熱も下がりだいぶ楽になってます。 ちなみに下痢は全くありません。 それと関係あるかどうか分かりませんが、2日前から息子がひどい下痢が続いています。しかし息子は夜下痢の症状がひどいだけで、他に目立った症状はありません。 仕事で今日も絶対に病院には行けません!昨日の昼から何も食べてないので朝ごはん食べてはみたいですが、昨夜の苦しさがまた来ると思うと恐怖です。嘔吐など酔った時以外でした記憶も今までありません。 何かの病気を疑った方がよろしいですか?単なる疲れと胃腸風邪の可能性が高いですか?可能性はないかと思いましたが、昨夜手元にたまたま残っていたタミフルをミカンと一緒に飲みました。 今まで予防で摂取してましたが、タミフルによる副作用は一度もありません。

7人の医師が回答

コロナPCRと抗原検査のタイミングについて

person 40代/女性 -

月曜日に会社で数時間一緒に仕事をした者が、夜から発熱し、翌日火曜日に抗原検査でコロナ陽性でした。 互いにマスクをしてましたが、1メートルくらいの距離で換気は不十分でした。 私の状態ですが、 月曜日 変化なし 火曜日 変化なし 水曜日午後  ひどい肩こりと頭痛、熱37.5で夕方にクリニック受診 18:00にPCRと抗原検査→陰性 帰宅後悪化。嘔吐一回と頭痛。カロナール500を服用。 木曜日 朝←(今ここです) 頭痛、吐き気 治る 以下質問です。 1、月曜日にコロナ陽性者と接点がありましたがそれから何日間経てば、一応うつってなかったと判断していいんでしょうか? 2、PCR、抗原共に陰性でしたが、検査後に一旦ひどく悪化したのですが、現在、治まっています。再度検査は必要ですか?様子見で大丈夫ですか? 3、水曜日午後に症状が出て、その日の18時にPCRと抗原検査をしたのですが、早すぎて陰性になったということはありますか? 一旦、悪化したものの症状が治まっているので、陰性と判断していいのでしょうか? 4、カロナール500をもらいました。 私は体重が49キロなのですが、今まで200を2個の服用はあるのですが、500は初めてです。市販のタイレノールは300だと思うのですが、それでもよく効きます。 500は効きすぎませんか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

後頭部~首の付け根の痛み、吐き気、めまい、手足のしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

13日の夜頃に後頭部~左側の首の付け根が突然ズキズキと痛みだし、その部分を指で押すとごりごりと凝り固まったような筋があった為その部分を少し揉みました。 幸い痛み事態は数分で収まったのですが、そのあとひどい吐き気とめまいに襲われました。 横になると良くなってくるのですが、その後も毎日吐き気とめまいが続いております。 後頭部の痛みはさほど無いものの頭がスッキリしないような感じです。 ストレッチなどをして、吐き気は少しずつ収まってきたのですが体を起こしているとふわふわとしたような意識が遠退く血の気の引くようなめまいが起きます。 身体を横にしても少し回るようなめまいが暫く続きます。 朝起きると症状は落ち着いているのですが、身体を起こしていると段々と症状が出てきて横になり、少し回復して起きてはまた横になるを繰り返しております。 肩こりと首こりが酷いので、それが原因かとも思っているのですが、昨夜から左手と左足が少し痺れているのを感じ、今日明日は病院がやっていないので心配になってきました。 考えられる原因や、どこに診察に行けば良いかを教えていただければと思いますm(_ _)m 初めにズキズキと痛みを感じたのは写真の場所です。 それと、関係あるかは分かりませんが、今月初め頃に恐らくコロナにかかり(濃厚接触後に38度以上の発熱、市販の検査キットでは陰性)、熱はとっくに引いているのですが三日前から嗅覚がほぼありません。

4人の医師が回答

4日程継続的に頭痛、何かの行動時だけ痛い

person 40代/男性 - 解決済み

40歳男性です。 4日ほど前から頭の後頭部から側頭部(自分から見て右側)に痛みがあります。 休日によく頭痛がおきますが、市販の痛み止めでおさまり、飲まなくても大体夕方までにはおさまり、短ければ2,3時間でなおります。 その痛さは「継続的にガンガン」という感じですが、今回の痛みは「何かの行動時にズキン」で、継続的に痛みがある感じではありません。 市販の薬でも多少和らぐ程度で痛みがおさまるわけではありません。 何かの行動時、というのは、例えば頭を下げたとき、咳をしたときなど、止まっている状態から動かした時に起きる気がします。 それも最初の行動時だけです。 頭を下げた一回目にズキン、でもそのすぐ後にまた頭を下げたとしても痛みはありません。 オフィスワークなので、肩こりが慢性的にありますので、最初はそのせいかとも思いましたが、ストレッチなどをしてもまったく改善されないため違うような気がします。 発熱や、吐き気、だるさ等の他に気になる所はありません、ぶつけた等の外的要因もありません。 頭を軽く押したり触ったりしても痛みはありません。 脳神経外科に相談に行きたい所ですが、コロナの感染リスクを考えると気軽に受診する気にもなれず、まずは相談させて頂ければと思い投稿致します。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

微熱、他の症状

person 30代/女性 -

ここ数ケ月(2ケ月くらい)微熱が続いています。二十代の頃体調を崩して以来、平熱が35℃5分です。36℃6分でフラフラで37℃を越すと節々が軽く痛くなったり涙目になります ここ数ケ月36℃6分くらいの微熱が続いています 首こり肩こり、背中痛、腰痛、もあり 体もだるくて 仕事が休みの時は午前中はひたすら眠っている状態です。 最近は風邪が長引き熱も37℃8分くらい夜になるとでて 口の中は口内炎で痛いです。 風邪以外で微熱が続いているので他の病気なのではないかと心配です。 妊娠希望ではありますが生理も今月は終わりました。 昨年から草、花粉、蛾、ごみチリなどのアレルギーが発症し くしゃみ鼻水もひどくなり ひどいときは少し喘息っぽくなり微熱もでます。 風邪、アレルギーの時の微熱や発熱はわかりますが それ以外での微熱が続くのは何か原因があるのでしょうか? 熱がでると極端にネガティブになり、情緒不安定気味になったり涙がポロポロでたりすることがあり 自分でも初めてのことでびっくりして どう対処していいかわかりません。 質問内容がちぐはぐで申し訳ありませんが 何かアドバイス頂ければ助かります。よろしくお願いします。 尿検査、血液検査、甲状腺の検査も念のためしましたが異常ありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)