検索結果:1,961 件
4年ほど前、 過呼吸のような症状で倒れて 病院で血液検査や胃カメラしましたが異常無しでした その後喉の詰まりを感じます。 詰まった感じがない日もあったりします 3ケ月前程に耳鼻咽喉科でファイバーを受けたんですが異常無しでした 最近は胃のもたれや 胸の痛みも感じる事があります最近は呼吸器内科や胃腸科の病院にも行きましたがレントゲンなど異常無しでした 何か大変な病気かと思うと不安でしかたありませんこれはストレスによる物なのでしょうか? 今は心療内科に通っています心配ですどうぞよろしくお願いします
1人の医師が回答
2週間ほど前に背中左側がかすかにダルく感じ始め、その後痛みに変わり食後には痛みが増すようになりました。加えて胸焼け、喉の違和感、咳、お腹がゴロゴロ動き続けていて、なんとなく残便感があり、お尻を拭くと粘液のようなゼリー状のものが付き、いつもと違う臭いがします。 一昨日消化器科を受診したところ、問診で逆流性食道炎でしょう、ということで胃と腸に薬が出ました。 一週間後に胃カメラとエコーに行き、それから二週間後に結果がわかるそうです。 薬は気休め程度にしか効いておらず、便もいつもと違うので、このままで過ごすのに不安があります。 逆流性食道炎のほかに考えられるものはありますか? 検査結果が出るまで少しでも楽に過ごしたいです。
4人の医師が回答
始まりは2年前位から。今回までは1年に1回ほど。ですが、先月 今月は続いて月1回きました。 胃を刺すような痛みから始まり喉の辺りまで痛みが上がってくる。刺すような縛られるような 重たい痛みが45分位続いて 痛みがある時は座っていられない程で横になっても痛いのですが 徐々に治まり治まった後は何にもなかったように元にもどり、元気になります。 痛みの表現が難しいのですが、身体の中からズンズンくる感じで痛みが始まり 絞られてるような 押さえ込まれているような 重たい感じなんです。 ワクチンをするに辺り 2年前にこの様な症状があったので 胃カメラの検査を受けました。その時の検査結果は綺麗な胃です。との事でした。 またいつあの痛みがくるのかと思うと不安になります。先月は出掛けている時でしたが 大人しく耐えてたら45分程で戻りましたのでそのまま出ておりました。 以上 見解宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
明日胃カメラを控えています。 体調には気を付けていたのですが、5日前くらいから子供が風邪を引き熱を出しました。距離をおくようにはしていました。 ですが看病をしていたこと、病院につれていったりして、風邪症状のかたがたくさんいらっしゃりマスクはしていましたが感染している可能性はあります。 娘はコロナインフル溶連菌などの検査は行っておらずムコダイン、トランサミンなどをいただき回復に向かっています。 私ですが、頭痛があり熱が図ってもないことが数日あり、気圧の関係もあったのかなぁと思っていました。が、今朝喉のイガイガで目が覚めました。急に寒くなり乾燥しているからかなとも思っていますが、熱は36.8くらいで平熱より少し高い程度です。 唾をのむと痛みがあるように感じ、水分をとりアイスなどを口に含んだら少し和らぎました。 今の状態は少しの頭痛、喉の痛みは朝はあったけど今はそれほどでもないと言った状態です。 このような状況で胃カメラは受けてもよいのでしょうか? 鎮静剤アリの予定です。朝一番の予約でとなり町のため病院に朝電話で相談するとかできず直接行かなければなりません。 胃カメラを受けてはいけないのはどんな時でしょうか?またどの程度なら受けても大丈夫ですか?なるべくなら受けたいですがリスクもあるのではと思い相談させていただきました。 薬ものむ場合は確認することとなっており本日服薬できるとしてもカロナールしか確認していません。風邪薬ものめません。 延期すると1年以上あとになってしまうかもしれません。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
3週間前、コーヒーを飲んで呼吸困難になり病院で受診しましたが、 心電図、血圧など問題ないとのことでした。 その後、胃痛と胸の奥の苦しさと背中の痛みがひどくなり、 消化器科を受診しました。 膵臓や肝臓などに問題は無く、血液検査も異常はありませんでした。 プロテカジンとタチオンを処方していただきました。 それでも胸の奥の苦しさとのどのチリチリしたかゆいような痛みと咳が 止まらないようになり、もう一度受診しました。 クラリシッド、アイピーディカプセル、ムコソルバン、オメプトロール 咳がでるときにフスコデを処方していただきました。 近々胃カメラでの検査があります。 その間に、のどがちりちりと痛み咳が止まらなくなりました。 悪化しているような気がしているのですが、 検査まで様子をみていて良いのでしょうか。それとももう一度受診 したほうが良いのでしょうか。 症状をきちんと説明出来ていなかったのでしょうか。 胃カメラでの検査では食道に関してもわかるのでしょうか。 (30代/女性)
2日ほど前から食べ物や飲み物を飲み込むと胸のすぐ下(おそらく食道あたり?)が痛いです。 飲み込む量が多くかつ固形であるほど痛みは強く、飲み込んでから数秒後、食道を通ってるなという時に強く痛みが出ます。顔をしかめながらご飯を食べているくらいには痛いです。 ゲップが出る時も飲食の時ほどではありませんが痛みがあります。 また、飲食をしていない時も胸が息苦しいような、少し詰まった感じがするような違和感があり、背中に痛みも感じます。 よくよく思い出すと数週間前からたまに喉の奥に違和感(何か詰まっている感じ)をたまに感じていました。当時大きめのサプリを飲用していたので、それがたまに詰まってむせることがありその違和感の名残りかなとあまり気にしていませんでした。 本日病院を受診しましたが、すぐに胃カメラはできないとのことで、とりあえず胃酸を減らす薬や胃の粘膜を守る薬を処方され飲んでいますが効いてる感じはありません。 胃カメラは後日受診する予定です。 調べれば調べるほど食道がんの症状に当てはまっている気がして怯えております。 飲酒はほぼしないですし、喫煙歴もありません。 食道がんの可能性もあるのでしょうか? またこの状況からあり得る疾病があれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
6日前に胃カメラ検査を受けました。初めての検査だったので、すごく緊張していたのですが、喉麻酔をやり終え鎮静剤の使用にあたり、点滴をした時に両腕に細かい赤い湿疹が出ていました。歯医者での麻酔の時は何も出なかったのですが、今回、アレルギー反応だったのかは、分かりませんが湿疹が出てしまいました。その日の夜中は熱39℃まで上がりましたが、起床後1時間で36.9℃まで下がりました。よく見ると両腕の湿疹が手の甲まで広がり、両足も太ももからふくらはぎまで広がっていました。2日目からは筋肉痛のような痛みがあり、点滴をしたせいだと思っていたのですが、3日目の朝は手足が浮腫パンパンになり、自力で起き上がることができず、全身の関節が悲鳴をあげてるかのように痛みました。それから今に至るまで関節痛は治っていません。胃カメラをやる前の症状では、だるさと頭痛、38℃の熱が出ていました。胃カメラ当日は熱はありませんでした。目は突然左目から充血しだし、右目へと移り、今は赤みは無くなりましたがドライアイのような状態です。関節リウマチの症状に似てるようなのですが、どうでしょうか?朝起きると手足が硬直したかのようにパンパンになっているのは今朝も続いています。湿疹は5日後になくなりました。
6人の医師が回答
42歳(女)です。 胃カメラと大腸カメラの検査を同時に受けました。検査から6時間後に発熱して、激しい腹痛がありました。 みぞおちあたりが刺すような痛みでした。熱は37度5分で夜中まで続き、翌朝は平熱に戻りました。 腹痛もおさまりました。検査で大腸ポリープを切除していますが、これが関係してるのでしょうか? 内視鏡検査で胃や腸が損傷したのでしょうか?痛みが治まれば気にしなくていいでしょうか? 検査の当日に喉の痛みがあったので、風邪の可能性もあるし、もしかして食中毒の可能性もありますか? 大腸をカラにしてるので下痢はないですが、腹痛と熱があったので原因が気になっています。 また、横行結腸に「鋸歯状病変」という名前のポリープを切除して詳しく調べています。 これはガンになる可能性が大きいものなのでしょうか?初めて聞く名前で全く分からないので教えてください。
1年前に胃がんリスクピロリ陽性、ペプシノーゲン陰性→胃カメラ、慢性胃炎→ピロリ菌除菌成功という経過がありました。 あれから1年経ちますが2ヶ月ほど前から胃の辺りがなんとなく違和感があり、押すと痛く、また背中も痛くなります。 タケキャブ10とレバミピドを服用すると胃の痛みまではなく、違和感程度に治まるのですが、繰り返します。 食欲はありますが、沢山食べると気持ち悪くなり、げっぷが稀に酸っぱい時もあります。 げっぷ自体は朝の空腹時から夜まで頻繁にでます。 喉がつかえたような感じになる日があります。 お腹が苦しく感じる事もあります。 体重は沢山食べても太りませんが、急激に痩せる事もありません。 1.ピロリ菌除菌後1年近く経ってからこういった様々な胃の症状が出る事もあるのでしょうか。 2.ピロリがいなくなると通常の胃酸に戻ると聞きますが、この症状は慣れていくのでしょうか。逆に胃が荒れて胃炎が酷くなる事もありますか。 3.手術が必要になるくらいの病気ではないかと不安になりますが上記の症状から大丈夫だと思われますか。 4.胃カメラはもうすぐ1年なので受ける予定ですが、健康診断で任意のバリウム検査があります。受けなくて良いでしょうか。 5.胃カメラは鎮静剤を使いませんが、もし急遽使う事になった場合、鎮静剤は安全でしょうか。副作用のリスクはありますか。 回答よろしくお願いいたします。
左側の喉奥がツバを飲むと魚の骨がささってるようなチクっとした痛みが昨日の夜からあります。 急になったので、癌じゃないかと不安になってます。元々心配性なので、尚更怖いです。 明日病に行くつもりです。 一週間前から胃もたれ、ムカつき、吐き気があったので、昨日の朝、内科で胃カメラをうけました。その時は食道、胃、十二指腸?共に全て異常なしでした。 昨日の夜ご飯を食べて、二時間後くらいに急にツバを飲むと左喉に骨がささったような痛みがはしり、それから気になり、調べたら、癌の症状と似ていて怖くなりました。 炎症とか、喉の口内炎とかでも、片側だけに痛みがあったりしますか?また、骨がささったような痛みがしたりするもんですか? 二十代の喉の癌とかの確率はどのくらいですか? 病は気からで、気にしたくはないのですが、先生方、この症状から分かる事を教えて下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、昨日の夜、ちりめんを食べましたがささった感じはありませんでした。 タバコは昔吸ってましたが、4年前にやめてます。 耳の奥も痛いように感じます。食べ物が飲みにくいなど他に症状はありません。お酒は飲みません。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療