胃痛と発熱に該当するQ&A

検索結果:1,586 件

水下痢

person 30代/女性 -

1日目:ドックで胃カメラの後、気持ち悪くなり嘔吐、8度4分まで発熱、診察でロキソニン、プリンペラン、セルベックスを処方。2日目:熱は7度前後まで下がりましたが具合の悪さは取れず。熱が35度までさがり、震えと冷や汗、胃痛、動悸息切れでつらく眠れず。便はやわらかめ。3日目:体温は35度〜37度をいったりきたり。汗、動悸の他、胃痛が激しくなる。4日目:病院へ行き、オメプラール、コランチル、セブンイーP、プリンペラン、ダーゼンを処方される。胃炎とのこと。しかし、その夜から下痢に。5〜7日目:水下痢。本日に至る。4日目から消化のよいもの、柔らかめのものをだいぶ食べられるように。しかし、全部、水下痢で出てるようです。腸がギュルギュルいい、出る前に軽く痛みがあります。脱水症状がおこらないように水分は補給しています。最初以降は嘔吐はしていません。ウィルスではなく細菌性の場合、薬を飲まないと治らないと聞きました。最初の嘔吐の前々日の夜(42時間前)に生牡蠣を食べています。咳も鼻水も出ていません。下痢は一日1〜3回程度です。嘔吐〜発熱〜胃痛〜下痢がこんな時間差でくる場合、何の病気が考えられますか?

2人の医師が回答

コロナで胃痛や下腹部痛はありますか⁇

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性 平熱36.8 半年に1度のペースで疲れやストレスが溜まると40度近い高熱が出るものの1日か2日で平熱に下がるというのを繰り返しています。発熱と共に胃痛があったり捻られるような下腹部痛があったりしますが、毎回咳や鼻、喉の痛み、下痢はありません。半年前に血液検査をしてもらいましたが白血球や甲状腺など検査項目は正常、炎症値が出ていましたが原因は不明です。子宮筋腫もあるためそちらも疑ってはいますがまだ検査はできていません。 今回、2日前の20時頃からつっぱるような下腹部痛と共に37.5° 昨日、午後から38.3°を超え、 夕方39.8°、胃痛、下腹部痛あり、カロナールを服用しその後37°台 22時頃39°、夜間汗を大量にかき今朝より平熱 下腹部、胃は若干キリキリした感は残っています。今まで同様、他の症状はありません。幼い子供がいるため今は別室で触れないようにしていますがそろそろ子供も離れているのが辛そうです。 今回の発熱をいつもと同じと捉えて大丈夫でしょうか。コロナでも下腹部痛や胃痛を伴う症状がでますか⁇ よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)