検索結果:2,638 件
31週と6日の初妊婦デス。 ここ数日、頻繁にお腹が張ります。ひどい時は1時間に数回もあります。だいたい1分程度で治るのですが、最近、胎動も少なくなったような気がするのですが、大丈夫でしょうか? お腹に手をあてると、トクトクという感触はあります。
1人の医師が回答
今,21週に入り妊娠6ケ月になりました。お腹が張ってる時に,水っぽいようなものがパンツについていて尿なのかなとかおもうんですが,分からなくて…。特に出血もなく胎動もよく感じますが,羊水が少しずつ出てるのでしょうか?不安でしょうがないです。ご回答お願いします。
お世話になります。 妊娠7ヶ月になったばかりの者です。 先日、臍帯が胎児に巻いており、モニターでも、胎動やお腹が張ったあとに心音が60位まで低下することがあると分かりました。 夜中に強い張りで目が覚め、張りが和らぐのを待っていたのですが、10分位経ってようやく落ち着きました。 普段は続いても2、3分程度です。 強い張りが長時間続き、胎児が低酸素状態になっているのではとすごく心配です。 徐脈の状態が何分間続くと影響が起こるのでしょうか? 張りがおさまったら胎動も感じます。大丈夫だと思っていいでしょうか?
現在7ケ月の妊婦です。4日前から喉が痛みだし2日前から咳が持続しています。風邪だと思い1日安静にして様子をみましたがだめで本日内科受診したところ、発熱がないため薬は処方されず安静&栄養をとるようにとのことでした。夜間帯に咳がひどくなり腹圧がかかっていると感じているため赤ちゃんは大丈夫かと心配です。出血や腹痛、お腹が張ったりはなく胎動は変わらずあります。胎動が元気の目安と考えていいですか?長くなってすいませんがお願いします。
現在20週の初妊婦です。 2週間ほど前から少しずつ胎動を感じ始め最近はよく分かるようになり嬉しく思っています。 そこで質問なのですが本日仕事で3時間立ちっぱなしだったところ下腹部が痛くなりお腹が張っていたのかなと思うのですがなかなかすぐ横になって休む事ができず仕事が終わってから横になりました。なので痛みを我慢して仕事をしておりました。 横になったら痛みはだいぶ引けましたが3時間ほど我慢をしてしまった事で胎児に何か影響はありますでしょうか?現在も胎動はあります。(少し弱いかなとも思うのですが。)
2人の医師が回答
もうすぐ36週に入る経産婦です。 現在切迫早産で子宮口が2センチ開いていて、リトドリンを1日4回内服しています。 なるべく安静にしているのですが、横になっていないとすぐにお腹が張ります。 また子宮口の入り口辺りがチクチクすることも多いし恥骨も痛いです。 お産の兆候に感じるのですが、胃の圧迫感がすごくて、痛くなったり吐いたこともありました。 また、胎動もとても激しいです。 お産が近づくと胃がすっきりして胎動も少なくなると聞くので、まだ安心して大丈夫でしょうか?
妊娠20週の者です。 現在お腹に張りがあるので、張り止めを処方してもらい飲んでいます。 今日はいつも飲む時間に薬が飲めず、大分ずれた時間に飲みました。(基本6~7時間に一回飲みます) だからかわかりませんが、寝ようと思って布団に入って仰向けに寝たらお腹が少し張りました。少ししたら張りはおさまりました。 気になるのは寝るときにはいつも胎動を感じるんですが、今晩は胎動が弱く少ない気がしてとても不安になってしまいました。 次の検診はGW明けの月曜日なのですが、明日にでも一度病院に相談した方がいいのでしょうか?
39週になり、おしるしなど未だにありませんが、先程肋骨とおへその間辺りが「ズキズキ」に近いような「チクチク」とした痛みが2分ほどありました。押すと痛かったです。 普段胎動を感じる辺りで、お腹も張っていましたが、そのような痛みを感じたことはなく、気になりました。それ以降、30分ほど様子を見ていますが、同じようなチクチクとした痛みはなく、胎動もよく感じています。これが前駆陣痛なのでしょうか?または別のものなのでしょうか? 胎盤早期剥離はまた症状が違うかなとも思いますが、素人なので分かりません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今35w2dです。一昨日くらいから軽めの生理痛に似た痛み(というか違和感)が数回あります。今まで自分では張っている感がなかったのですが、たまたま母に触ってもらったらお腹が張っている、固いと言われました。それが本当なら、今まで常に張っていた事になります。初めての妊娠で張りの感覚が解らなくて困ってます。パンパンに張れば解るのですが…張りの目安ってないですか?産院で「張りはないですか?」と聞かれても「解りません、多分ないです」としか答えられなくて。エコーを取る時に先生は張りに気づきますか?胎動は痛いくらいありますが、もし張りをほっとくとどうなりますか?
今妊娠17週です。初めての妊娠です。 お腹が突っ張るような感じで違和感があるのですがこれが張りでしょうか? 動いているとなる事があったのですが、横になっていてもあります… 元々腰痛が出ていたのですが今朝方トイレに行った時に激痛が走りました。 その後お腹の違和感が抜けず… 受診している産婦人科に電話したところ出血や強い痛みがなければ今日は様子みてとの事でした。 お腹が大きくなってきて引っ張られているだけなのか、張っているのかわからず不安です。 切迫流産や流産の症状は張りと出血ですか? 胎動もまだはっきりわからず不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療