検索結果:1,375 件
妊娠36週です。33週から切迫早産で3週弱入院していました。毎日1時間程NSTをとっていましたが、一過性頻脈が少ないと指摘され退院後もNSTをしに通っています。徐脈はみられません。 基線変動のギザギザは少ない気がします。 毎回NSTの時間は寝ているのか、胎動が少なくVASTをされますが反応はあまりみられません。しかし毎日自分で測る10カウントは2〜15分であります。 何か障害や病気があるのかととても不安です。 このまま経過観察だけでも大丈夫なのでしょうか。 ぜひご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
内診の後に出血しました。三日たちますが、まだ時々出血します。色は茶色です。ちなみに受診してる産院の医師は、陣痛に痛みはない!と言われているので、どれをもって判断すればいいのかわかりません。胎動は前より少なくなりました。妊娠週は38週6日です。
1人の医師が回答
35週2日でバイアスピリンをやめて、ヘパリン自己注射は35週5日で終了しました。 今、36週0日です。 胎動が少ないというか弱い感じがします。まったく無いわけではないのですが、大丈夫なのでしょうか? 薬をやめて弱ってることはないでしょうか?心配です。 よろしくお願いいたします。
今38週3日なんですけど、先程何か出た感じがしたのでトイレに行くと水っぽいおりものでした。 まだ陣痛の予兆らしきものもなく、今も胎動があります。羊水は37週4日の検診で少な目と言われてますが、破水では?と不安になり相談させてください。このまま様子見でいいでしょうか?
27週6日です。 胎動なのですが、一日中感じる日もあれば、それに比べると少ない日、静かな日とムラがあります。 一日中感じなくても、朝、日中数回、夜感じれば問題ないのでしょうか? また胎児超音波心音計で心音が聞き取れれば安心して良いのでしょうか?
3人の医師が回答
明日から38週目になります。先ほど旦那がお腹に耳をあてたところ赤ちゃんの心臓の音が聞こえるとのことで心拍を数えてもらったのですが70だったそうです。胎児平均は140程あると聞いていたので少な過ぎて心配です。胎動はしっかりあります。次の検診は月曜日なのですが様子を見てて大丈夫でしょうか?
妊娠24週目なのですが、今日、検診だったのですが、羊水が計ると普通なんだけど、見た目少なそうに見えるから来週また来てくださいと言われました。凄く、不安になってきました。 来週までまてないぐらいです。 破水の検査も今日やってもらって、異常ありませんでした。 胎動はあります。 こうゆうこと言われたらやはり可能性は高いですかね?
4人の医師が回答
現在妊娠26週です。 寝ている間に布団から出てしまったようで、寒気で目が覚めて体が冷えていました。 寝る前までは胎動が結構ありましたが、起きてから少なくなったように感じます。 また、少しお腹がチクチクします。 冷えによって胎児への血流が悪くなり、影響が出ているのでしょうか。
妊娠32週目なのですが、今日は一日お腹が張っていて夜になり、鳩尾の下ぐらいが凄く痛みだしました。お腹の張りが少なくなってきたら、胎動もあまり感じられなくなっています。赤ちゃんに何かあったのでしょうか?不安で一杯です。この時期でも赤ちゃんが無くなることはあるのですか?すぐに病院を受診したほうがいいですか?
妊娠31週です。 今日は午後からずっとお腹が張りっぱなしです。安静にして寝ていましたが、それでも張っています。 出血はありません。胎動もあります。いつもより少ない気もしますが、こういう日もあったとは思います。 明後日、病院に行く予定です。それとも早めに行ったほうがいいでしょうか? 今まで異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療