胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

進行流産後、生理後の不正出血について

person 30代/女性 -

7/10に進行流産し、胎嚢が出てきてしまいました。その後14には生理が来て出血は1週間続きましたが、その後からずっとおりものにピンク色の出血が混じっています。今日で生理が終わってから12日ぐらいピンクのおりものが出ていることになります。夏場だからかおりものでかぶれてしまい、膣の入り口が非常にかゆく、かなり環境は悪めです…。現在は市販の軟膏薬を塗っています。これはなかなか治らなさそうな場合は婦人科に行けば診ていただけるのでしょうか? 現在不妊治療中なので次の生理を起こすためにホルモン剤2種類を内服中。13日ごろが生理2日目に当たりそうなので移植周期の為クリニックに行きますが、医師にピンクのおりもののことは伝えた方がよいでしょうか?次の生理が来たらピンクのおりものはなくなるのでしょうか?もしかしてまだ子宮が十分に回復していないのか不安です。もしも子宮が回復していないなら、胚移植しても着床しないなどのリスクはないのでしょうか?不妊治療を始めて今回で2回目の流産で、2ヶ月に1回ぐらいの周期で妊娠していることになります。次の移植は9月初旬あたりになりそうですが、子宮を休ませなくても大丈夫なのでしょうか?年齢のこともあり、クリニック側も早く妊娠するようにとの考えで立て続けに移植をするのでしょうか? クリニックの先生方に聞けばいいと思うのですが、次の受診日まで期間があるので不安でこちらで質問いたしました。

2人の医師が回答

ブセレリンで排卵抑制をして胚移植をする際の生理開始日について

person 30代/女性 -

次周期でホルモン補充にて体外受精の胚移植をします。 排卵後からブセレリンを毎日点鼻し、排卵抑制をしています。 生理が来たら、移植日を決めるので連絡するようクリニックにいわれていました。 2/13昨日、茶オリからはじまり、夕方にはピンクの少量のおりものになり、22時くらいに赤い鮮血が出て、2/14の今日は午前中から多めの経血が出ているので、その旨クリニックへ連絡をいれました。 すると、看護師さんが「昨日鮮血がでたのは夜遅くだったから、生理開始日は2/14今日からということにしますか」とのことで、移植日は3/9になりました。(点鼻薬を使っているので3/9〜3/12の間で都合の良い日を選ぶことができました。) そこで、質問なのですが、 ブセレリンで排卵抑制している場合、移植日を決定するために、生理開始日はあまり重要ではないでしょうか。 今回の場合、実際、生理開始日は鮮血が出始めた2/13じゃないのかな?と私は思うのですが、生理開始日を2/13としようが、2/14としようが移植日は3/9で問題ないでしょうか。 素人なので、なにが問題になるかわかりません。 クリニックの先生に聞き忘れてしまい、心配になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

採卵後、2回目の生理について

person 30代/女性 -

不妊治療中です。前回、8/1に採卵→8/6新鮮胚移植→8/16に生理が来ました。次の生理が来たらピル服用開始、その次の周期に採卵予定なのですが、10/13現在、まだ生理が来ていません。 前回採卵した時も、2回目の生理は54日(いつもは30日程度)周期で来たので、今回もある程度遅れることは想定していたのですが、そのときよりも遅れています。 今回は採卵後、シクシク痛む感じがあり、診てもらったところ4cmほど卵巣の腫れが見られましたが、卵を戻しました。そのせいか、卵巣に思いの外ダメージがあり、遅れているのではないかと思っています。 前回、こちらで質問した際も、採卵後2回目の生理は普段よりも2〜3週間ほど遅れることもある、と回答いただいており、もう少し待ってみようと思っていますが、閉経してしまうのではないかと不安です。(1ヶ月前に測ったAMHは4.6でした。心配し過ぎでしょうか?)60日、70日周期等で生理が来ることはあるでしょうか? また、前回の生理がだらだらと2週間ほど続いた(担当の先生は少し様子見しましょうと言ってくださっています)ことから、そのあたりも関係しているのか、知りたいです。 ご教示いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の不妊治療再開タイミングについて

person 40代/女性 -

お世話になります。 現在、第二子に向けて不妊治療中です。 8月に胚移植をし、一度妊娠して9月に8週で流産となりました。 その後の治療の再開タイミングについてアドバイスをいただけると幸いです。可能であれば、西洋医学的に、東洋医学的になど、様々な視点からご意見いただけると幸いです。 ホルモンコントロール周期で8月に妊娠、7週で心拍確認できたものの、8週で心拍がなく、流産となりました。 ほぼ稽留流産だったのですが、全てが自然には出なかったので一応手術もしています。 流産原因を知るため手術で摘出したものの染色体を調べるよう検査に出したのですが、ほぼ本体がなかったということで、今回検査結果はいただけませんでした。 自然にお腹が痛くなったのが9/13あたり、手術をしたのが9/22になります。 実はそこから生理が止まってしまい、今月13日からピルを服用して生理を起こそうとしています。 わたし自身はもともと甲状腺が少し弱くチラージンで調整していることもあり、ホルモンバランスのせいかとも思っています。 (ただ、妊娠時のホルモンについては特に問題がなかったですし、第一子も同じく胚移植で普通に産まれております) 先日ピルをもらった際に、子宮内もエコーで見てもらったのですが、特に問題が無いので、ピルを11/26に飲み終わり、次の生理が11/27に来たら、治療再開としても問題ないと言われました。ホルモンコントロール周期になるから問題ないとの事です。 素人感覚でなんとなく、ピルで生理が来たあとすぐというのが、まだ自然には生理が来ていないのにどうなのかという気にはなったのですが、早い方が良いという気持ちもあり、迷っています。 これは特に問題ない、よくある話なのでしょうか。ご経験も交えてアドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の性欲について

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳で、体外受精による凍結胚移植で授かり妊娠15w6dです。 これまでに2度凍結胚移植で妊娠しましたが、どちらも心拍確認後に8wと12wで稽留流産となリました。 過去の妊娠中、自慰行為後に出血し、直後の診察では心拍があったものの、次の診察時に心拍が確認できなくなった経験があり、今回は我慢しています。 もともと性欲は強い方だと思うのですが、これまでなんとか我慢できていたのに、14w頃からまた性欲が強くなってきてしまっています。妄想したり、性的な夢を見て恥部がうずく事が多く、なるべくそういったことを考えないようにしようと思えば思うほど、逆効果で、余計に考えてしまいます。 今回の妊娠でも、原因が分からない出血(生理軽めの日くらいの量の鮮血、腹痛無し、継続無し)が度々あり、年齢や体重、高血圧の薬を服用中である事などを考えると、子供の為にも自慰行為などは引き続き控えたほうがいいのは分かっています。ですが欲を抑えられる自信がありません。。。 恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、妄想や夢に見ることでも子宮収縮など良くない影響があるのでしょうか? どうしたら性欲を抑えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

ルテウム挿入直後に出た、その後生理1日目程度の出血

person 20代/女性 -

7/10(木)にホルモン補充周期での凍結胚移植をしました。移植時はAHAを使用し、移植後カテーテルに卵が残ってしまったためすぐに二回目を行い無事に移植が終わりました。 その後は下腹部が痛むくらいで過ごしてきたのですが、昨日から生理のような腰痛と下腹部痛がでてきていました。 ルテウムは朝8時と夜8時に挿入しています。昨日朝8時分は通常通り挿入できましたが、夜8時分は挿入後上の子が泣いてしまい、挿入から10分後に立って抱っこしあやしました。すると何かが膣から出た感覚があり、トイレへ行くと溶けた膣座薬の塊(8センチ程度)が出てしまっていました。すぐにその塊をもう一度膣へ挿入しましたが、うまく入って膣で溶けたかはわかりません。 そして今日の朝5時頃トイレへ行ったところ、生理1日目のような出血(ドロっとした血が混じった出血)がありました。また、生理痛のような下腹部の鈍痛があり、腰も重いです。 かかりつけ医がまだ開いていないため、こちらでご質問しました。ご質問したい内容は下記の3点です。 1、この出血はルテウムが上手く入れられなかったことによるものですか? 2、ドロっとした血が混じった生理1日目程度の出血の原因は何が考えられますか? 3、このような痛みと出血があった場合、確定で陰性となるのでしょうか?この状況で陽性となることはありますか? ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

34歳 2人目不妊治療中 生理? 不正出血?

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目不妊治療中です。 生理ですが、生理の量は夜はオムツナプキン、2.3日目の多い時は夜用ナプキンもつけるほど量が多いです。 生理は29日周期でほぼ不順にはなりません。今月は11月15日に生理が来る予定でした。 11/7に不正出血があり本当に少量でした。11/8.9は何も出ず11/10.11と茶おり、鮮血の血がこの前より少し多めでナプキンも要らない程度の血が出てました。 そして本日11/12朝に生理始まったかな?と思う、塊や鮮血が出て朝から始まると昼から夕方ぐらいには量が多くなり本格的に始まるのですが今回は織物シートに少し血がつくのとティッシュには毎回つく程度の血しか出ていません。最初の出血の日より量は増えてきています。 今まで生理の血の量が少ない事は1回もありませんでした。生理の症状は腰痛と股間が張るような痛さが毎回ありますがまだ出てきていません。 いきなりこんなに生理の血が少なくなることはあるのでしょうか?何か病気ではと思ってしまいます。 現在、不妊治療の病院を転院したばかりでまだ治療が始まっていません。以前の病院では10月3日に胚移植をしてその後エストラジオールとデュファストンを13日間投与しました。その後生理がきてしまい妊娠はしませんでした。 その後転院して腫瘍マーカーCA125を測った際に数値84でした。子宮内膜症もなさそうで、念のため子宮体癌検査もしましたが陰性でした。 今回のような生理か不正出血か分からないような事が初めてなので不安になっています。 どのような事が考えられますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)