脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

左胸の痛みと胸骨横のしこり、乳癌の可能性

person 40代/女性 -

40歳です。 1年ほど前に左胸の内側上部が痛み(しこり無し)マンモとエコーをしてもらいました。結果、乳管が膨らんでいて乳管内におそらく良性のできものがあり、不妊治療での採卵後だったためホルモンの影響によるものが大きいだろう、との診断でした。 それから膨らみもなくなり痛みも落ち着いていました。 そして今から1ヶ月ほど前に8週で流産手術をしました。それくらいから左胸のいろいろなところがチクチク痛みます。1年前にみてもらったところも含め下側、外側上部、脇の下、時には背中まで痛い時(というより違和感)があります。 流産後の経過も病院に通っていますが、いまだわずかに妊娠反応が残っていて出血があったり子宮収縮剤の薬で様子をみているところです。 流産後やわずかな妊娠反応の影響で胸に痛みがでることはあるのでしょうか? それから痛みを探っているうちに、胸骨?の左横にコロコロとした小さなしこりらしきものを3つほどみつけました。ひとつは骨の突起のような気がするし、右側にもにたようなものが一つあります。これには痛みはなくいつからあるのかわかりません。1年前の検査ではなにも言われませんでした。 もしかしたら乳ガンではないかと心配です。 同じ乳腺外来を予約したのですが、予約をとれたのが二週間後です。 もし、良くないものだったらそこまでほっておいていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

筋?の痛みについて

person 30代/男性 -

相談内容 2013年末より腹部(みぞおちの左側5CM~15CM)の痛みで地域の内科に受診をし、血液検査、胃カメラ、胸部CTをしましたが問題ないとの診断を受けました。しかし、その後痛みは、左脇の下、肩、肩甲骨に広がり、また、首に1CMくらいのしこりと、筋がはれて痛みがあり再度2週間前に同じ内科に行きました。 そこで、炎症反応や一通りの血液検査をしましたが、問題ないので経過観察をする・・・。というお話を受けました。 確かに痛みは我慢ができないレベルではありませんが、日に日に変わる痛みに不安になります。挙句には心療内科をの方がいいのではないか、という冗談まで言われてしまいました。 痛みをとるために、また原因について調べてもらいたいという思いで本日総合病院の総合診療科を受診しましたが、また血液検査だけで問題は無いという診断でした。 大きな病気でなければいいのですが、痛みが続くことで不安です。 この痛みに対する病気の可能性や、受診科をご教授いただければと思います。 痛みは、左腹部は重い痛み、首、肩、背中、脇の下は冷たい刺激やびりびりとした痛みで、最近では、顔や手のひら、腕やなどの筋も固くなり、それらが常にではなく移りかわります。 首のしこりは左側に1CMくらい、右側に2~3MMくらいのが3つあります。そのせいか、もともと肩こりはありましたが、悪化をしているような感じです。 読みづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

治らない背部痛

person 30代/女性 -

9/1に背部痛につき質問させていただきました。1ヶ月経った今も痛みは取れません。場所は両肩甲骨付近とその間です。特に痛みがひどいのが左側です。前までは鈍痛だったのですが、最近ではキリキリと痛むことが多くなりました。また痛みが肩や首まで広がっていて、ひどい時は胸がしめつけられるような感じで息を吸うと痛く、脇の下も痛むことがあります。背中の奥の方が熱く、じわーっと嫌な痛みが四六時中あります。肩甲骨の下らへんをグーっと押してみると痛いけど気持ちがいいです。湿布を貼ると気持ち痛みが治まるようなかんじもします。 内科では胸部レントゲン、上部消化器内視鏡(みぞおちの痛みがあったため)、血清、血沈の血液検査をしました。いずれも異常はないとのことでした。そのまま整形外科に回され診てもらいましたが、「胸のレントゲンを見る限り異常はないですね。まだ痛みが続くようであれば再受診を。」と言われました。背中も叩いて触診もされましたが異常はなかったようです。今は授乳中なので薬はいただけませんでした。 ずっと痛みが続くことに疲れています。原因が分らないので不安で仕方がありません。原因として考えられるのは・・・子どもが4ヶ月くらいの時から毎日おんぶをしながら家事をしていたこと(今はほとんどしません)、添い乳をしていることぐらいしかです。背中の痛みは良くないと聞くのでガンや他の怖い病気だったらどうしようと不安で不安でたまりません。 ただの筋肉疲労と思われますか?

1人の医師が回答

左脇の下から左胸下の痛み

person 50代/女性 -

3日前くらいに体の左側、脇の下辺りから下が痛くなりました。息を吸ったり、咳をしたり、手を伸ばすなど、体を動かすと痛みがあります。 押しても痛いです。 痛みの範囲が、左胸の下まで広がっています。 湿布を貼って寝ても良くならなかったので、昨日、内科を受診しました。 CT検査と血液検査と尿検査をしました。 結果は骨折もなく、特に異常なし。 血液検査は、赤血球、中性脂肪、γGTP、CREが多少数値が外れているけれど、炎症反応もなく問題ないとの事。 2年前くらいから、風邪の後のしつこい咳が時々あり、そちらは、喘息の薬を試してみますか?と言われました。 体の痛みは、骨は異常ないので、筋肉なので 筋肉痛では?と言われ、特に薬もなかったのですが、自分で調べて、肋間神経痛ではないですか?と質問すると、じっとしていて痛くないなら違うでしょう。と言われました。 今日も、痛みが全く治らず、前より痛くなっている気もします。特に、くしゃみ、咳で、ウッとなる感じの痛みで、じっとしていても、その余韻で痛みがあります。 しばらく体を動かさなければ痛くはないです。 1.放っておいて大丈夫でしょうか? 2.他の病気の可能性はないでしょうか?(心臓など) 3.同じ病院にもう一度行くのがいいでしょうか?それとも、病院を変えた方がいいでしょうか? 4.行くなら、何科になりますか?(内科、整形外科、心臓専門) 来週末、県外に出かける予定があり、万全の体調で出かけたいので、様子を見るより、早めにと思って受診しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

顎の下、左側にピンポン球くらいのしこりがあります。

person 20代/女性 -

顎の下、ちょうど顎の骨の左端の下にピンポン球くらいのしこりがあります。 1月4、5日に最高38.9℃の熱が出ました。内科を受診しインフルエンザではなく風邪と診察を受け薬を飲み熱は下がりました。5日の夜以降、熱が36.5〜37.5℃くらいに引いてから鼻水、喉が痛い通常の風邪の症状でした。 いつもは生理が1月頭にありますが一向にこず、11日に婦人科を受診。先月のストレスと熱がでたあとの微熱が原因でうまく排卵ができなかったのだろうという診察をうけ、経過を見守ることに。 14日くらいに扁桃腺部分の痛みを感じ始めましたが風邪の延長かと放置。15日、のどをふと触ると顎の下、左側に扁桃腺の腫れとは違う丸いしこりがあるのを発見し、16日内科を受診したところリンパ腫の疑いもあるのでと血液検査をしました。今結果待ちです。 【しこりの特徴】 ■顎の下、顎の骨の左端の下側(ちょうどリンパマッサージをする動線) ■ピンピン玉くらいの大きさ ■触ると喉の内側へ圧迫感。痛いような…圧迫感というか…。普通にしてても異物感があります。 ■少々固め。しこりは動きません。 ■首をまっすぐにしていると少々丸みが分かります。首を右に反らすと明らかに丸みが分かります。 ■他の箇所にしこりは今のところありません。 ■過去に(いつだかはっきり覚えていないくらい以前です。何年か前?)脇の下にピンポン球より少し小さめな痛みを伴うしこりができたことが2〜3回ありました。 色々調べていると、悪性リンパ腫の可能性を疑ってしまいとても不安です。 見解を聞かせていただきたいです。

2人の医師が回答

全身麻酔による脂肪腫の手術について

person 50代/女性 -

肩(肩甲骨から肩関節にかかる辺り)に脂肪腫があります。 10年以上かけて徐々に大きくなり12センチ程になりました。 痛みなどもなく特に不自由は感じないのですが、着衣でも見た目が気になり、寝る時に邪魔に感じるようになったので切除を希望し、来年1月に総合病院の形成外科での手術が決まりました。 画像診断では、皮下にあり血管や神経を巻き込んではいないため難しい手術ではないように言われました。 が、「一部が脇の下の脂肪が多いところに入り込んでいるように見えるが、開けてみないとわからない」とも言われました。 外来で聞けばよかったのですが、聞くのを忘れてしまい、次に病院に行くのは入院日ですので、分かる範囲で回答いただければと思い質問です。 手術時間はどれくらいでしょうか? 術後、離床できるのにどれくらいかかりますか?(全身麻酔の手術は2回目ですが、前回は婦人科だったため離床は翌朝だったように記憶しています) 利き腕側をあるため、術後の安静期間についても気になります。 また、肥厚性瘢痕になりやすい体質ですが、形成外科での手術ならなりにくいものでしょうか?

4人の医師が回答

乳がんのしこりとは

person 30代/女性 -

32歳。私は4年くらい前にヒアルロン酸をいれた経験があります。乳がん検診は超音波エコーと触診です。1年半前にから行き始め、その時はまだ少しだけヒアルロン酸が所々にあるかな?といわれましたが異常なしでした。1年経った今年7月末にまた検診に行きました。生理周期にあまり関係なく左胸が特にゴリゴリを感じて行きましたが、ヒアルロン酸はほぼないし、このゴリゴリは乳腺に触れてるだけと、異常なしといわれました。今4ヶ月経ちましたが、セルフチェックではやはり左胸の一部だけ気になります。貧乳なので骨なのかしこりなのかよくわからないんですが、両胸とも乳首周りから脇にかけてしこりのようなものはあり、左胸の方がゴリゴリを感じます。私は副乳もあり、排卵期〜生理くらいまでは脇の下も若干痛みがあり違和感がありますが、それも左胸の方がそう感じます。質問ですが、乳がんのしこりは基本超音波エコーでわかりますか?硬さはどのくらいで、動きはいい場合もあるんですか?私のように乳腺のゴリゴリなどを片胸にだけ主に感じることもありえるんでしょうか?まだ検診から4ヶ月ですがこれは乳がんのしこりなのか気になります。

11人の医師が回答

転倒後2週間余り経ちますが、左上腕に力を入れると痛くて、日常生活が不便です。

person 60代/女性 - 解決済み

今月4日に歩いていて右足を引っかけて前に転倒してしまいました。 幸いケガは左手の手のひらに掠り傷だけで、他は右足膝に軽い打撲程度だったのですが、転んだ直後から、左腕上腕の付け根から左肩に掛けての辺りに鈍痛がありました。 腕を動かさなければ鈍痛だけでしたが、動かすと痛くて、腕を前や腕に伸ばすとかなり痛くて着替えも不自由でしたが、腫れてもおらず、青あざもありませんでした。 翌日整形外科に行き、レントゲンを撮って貰いましたが、幸い骨には異常が無いとの事で、消炎剤と抗生物質の飲み薬と胃薬と貼り薬と痛み止めの座薬を5日分貰いました。 薬を飲んで貼り薬を使うと1週間ほどで痛みは少しは改善されたのですが、まだまだ動かすと上腕の付け根から脇の下辺りが痛んで、着替えや入浴での体や頭を洗う行為、布団の上げ下ろし等を痛いのを我慢してやっています。 特に左腕を前に出して保持したり、上に上げる動作、左手で押す動作などで痛みます。 転んだ時、頭や顔を守るために右手より左手で多く支えた様で、無理な力が上腕に掛ったため、筋肉や腱を何かしら損傷したのかなと自分では思いますが、お医者さんからそう説明されたわけでは無いのではっきりしません。 その認識で良いのでしょうか。 もしそれで良いとすれば、このまま治るまで待っていれば良いのか、再度受診した方が良いのか教えて下さい。 そして、後どの位で、元のように痛くない生活が出来るようになるのか、知りたいです。

5人の医師が回答

続く右脇の下のぞわぞわ感

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。どうしたら良いのか、はたまた何科を受診したら良いかわからない為ご相談させて下さい。 1、2ヶ月前位から右脇が痺れる事があります。動作の有無に関係なく、脇を閉じてる時に起きている気がするのですが、急に右脇の下にのみ鳥肌が立つ様なぞわぞわした感じから痺れにも似た感覚が起こり、数秒間続きます。そして感覚が気持ち悪いので腕を動かしてみたり、様子をみてるとおさまります。(しばらく続く時もごく稀にあります) 痛みや腫れなどの違和感はなく、鳥肌が立つぞわぞわ感に似た痺れです。 酷い時は手の方まで痺れたり、胸の脇あたりも痺れを感じます。 それが1日に1〜数回起きます。 生活に支障は無いのですが、急にあらわれた痺れに不安が募ります。 今年2月に乳癌検診は受けています。 ただ、4月に右首の痛みに耐えられず受診した整形外科で、首の骨が他人より尖ってて神経を圧迫してる。酷い人だと腕や手も痺れるからね。と言われ投薬で嘘のように痛みが引いた事があります。 なので、そのせいか?とも思いましたが首は全く痛くなく、ただ脇の下あたりがぞわぞわ、じんじんするだけなんです。 これはどんな事が原因として考えられますか?放置して良いのでしょうか? また乳癌の心配はありませんか? 受診するなら何科ですか? 色々すみませんが教えて下さい。 お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)