検索結果:1,341 件
妊娠23週から切迫早産で自宅安静、24週から子宮頸管16mmでお腹のはりもあり入院となりました。 現在27週、リトドリン2Aを20おしで点滴しています。 安静生活で一ヶ月たちますが、シャワーをするだけで疲れてしまいます。
2人の医師が回答
20wで子宮頸管縫縮術を受け1週間の入院をし退院しました。1日1回洗濯だけしますが後の家事はやらず自宅安静で過ごしていますが、昨晩出血がありました。ティッシュに軽くつく程度で特にお腹の張りや腰の痛みはありません。
1人の医師が回答
現在27週の妊婦です。5日の検診でお腹の張りはないものの子宮頸管が1.5センチで切迫早産と診断し即入院になりました。24時間ウテロン2Aというものを一時間に6mlずつ点滴してます。モニターをつけて赤ちゃんの心拍や張りをみても異常なしです。 ...モニターをつけて赤ちゃんの心拍や張り...
切迫早産で子宮頸管長1.6-1.8センチで31w5dから1週間入院していました。 その後自宅安静で腹痛などが少し改善したのですが、今日の健診で1.2センチまで縮んでいて子宮口は0.5センチでした。 主治医いわく、この時期はもう縮んでいくものだし1センチある...
2週間ほど前、血を薄くしたような水っぽいものと、茶色のおりものが見られ産婦人科を受診しました。 診察では子宮からの出血は見られず原因は不明だが子宮頸管が短く自宅安静との事でした。 出血は1週間程で止まりました。 最初の出血が水っぽく見えた為、GBS陽性だ...
4人の医師が回答
22週の経産婦です。20週の検診で、子宮頸管長が29mmと短めと言われたため、現在自宅安静をしています。 一昨日から、立ち上がった時におしりが押される感じがするようになりました。 便意がないのに、便が出そうな感覚に近いです。
3人の医師が回答
今日で27週4日目の妊婦です。 数週間前から子宮頸管が3センチ弱と短めで自宅安静にて様子を見ています。 今週月曜に計測した際お腹を押されて張った状態での計測値が一気に19ミリと短くなることから管理入院を勧められました。
子宮頸管無力症の為、自宅安静でいるよう医師に言われている者です。 妊娠7ヶ月ですが、1日中ひどい眠気に襲われています。 朝起きて主人が出勤するのを送り出してから2時間くらい寝て、昼食後に3時間ほど寝てしまっています。
現在妊娠33週で子宮頸管が1.5センチ、NSTではお腹の張りは少ないため、投薬なしで自宅安静と言われています。 上の子どもが保育園に通っており毎日送迎が必要です。 子どもが保育園に行っている間は、できるだけ横になって動かないようにしているのですが、送迎の件で悩ん...
妊娠初期に腟カンジダになり治療したのと、お腹の張りがひどくて2週間自宅安静にはなりましたが、その後は問題なく、お腹の張り痛みは時々ありますが、医師には子宮頸管も短くなっておらず、正常範囲で問題ないと言われてます。 次の健診は約2週間先です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1341
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療