検索結果:1,321 件
10日前・・・断食2日しました その後・・・すぐ普通食事してしまい 後・・・2日後・飲み会で飲みすぎてしまい 翌日1日寝込むほどでした。 その後から、軽い顔・手足のむくみを感じていて 薬局に相談し肝臓が疲れたのかなと・・第三医薬品新へパリーゼプラス を勧められ、飲んでいますが 体のだるさも感じます「花粉症の薬が変わったせいもある?」 肝臓が悪くなったのでは?と急に不安になりまして いかがでしょうか? 40代前半女性
1人の医師が回答
ここ数日の気温差で鼻水とくしゃみがとまりません。毎年この時期に発症するため寒暖差アレルギーだと思います。 第一世代の市販の鼻炎薬を飲むとすぐに症状は治りますが、頭痛やだるさ、はき気などが出てきて、どちらにしても辛いです。 花粉症があるため、その時期はクラリチン を処方してもらい毎日飲んでいました。第二世代の薬は即効性がないため、毎日飲む必要があると思いますが、寒暖差アレルギーのためにこの時期にクラリチン を毎日服用しても問題はないでしょうか?
5人の医師が回答
42歳 主婦です。 介護福祉士として、総合病院に勤めております。 勤務している病院はコロナの指定病院ではありません。 私の勤務所属場所は病棟ですが、当病院の外来には 毎日コロナ疑いの患者さんが来られます。 5日ほど前から喉がむず痒く、喉が痒くなると5分ほど咳が止まりません。 熱や だるさなどはなく、喉の症状だけです。 もともと花粉症持ちなので その区別がつきません。 コロナだと必ず出る症状などはありますでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
二週間前に喉が痛くなり、熱もなく身体のだるさもなかったのですが、喉の痛みが酷くなってきたので内科へ行きました。風邪でしょう..と言われ、風邪薬と喉の炎症を抑えるトランサミン錠を処方されました。 喉の痛みは治まったのですが、今度は咳が出始めて夜も咳が続いて眠れない程になり、咳止めシロップを処方してもらったのですが、多少治まったもののまだ時々咳き込みます。 この症状は風邪なのでしょうか? 花粉症かとも思ったりもしますが…。 治まらないようなら病院を変えてみようかと思うのですが、内科で良いのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夕方から咳がひどくなり 熱と酸素濃度を測った所 熱は36度、酸素濃度は97%でした 寝る前に花粉症の薬を処方されて いるので、毎日飲んでいます。 寝ている間は咳はほとんど 出ていません。 今朝方、身体の怠さと熱いとの 訴えがあり熱を測った所、38度出ています。 鼻水が多少出ているのと、 右耳の聞こえが悪いとも 話してます。 この場合、早めに発熱外来に 見せた方がいいでしょうか? (1/31にコロナに罹患しています)
16人の医師が回答
主人に関しての質問なのですが。 2週間ほど前に、体調が悪いときに破傷風の予防接種を受けて以来、 ずっと、体調を崩しています。 症状は、微熱、だるさ、頭痛、吐き気などで、 近所の病院に行って、風邪薬の抗生物質と花粉症の薬をもらってきて飲んでいますが、良くなりません。 お医者さんは、破傷風の予防接種は関係ないと言われましたが、 もう2週間たつし、ただの風邪のようにも見えません。 週末に病院に行こうと思っているのですが、 大きな病院で検査してもらったほうが、いいのでしょうか?
ここ2日、花粉症がひどく、だるくて熱が上がる前のような症状がありますが、熱はでていません。昼ご飯を食べる途中で頻脈に気づき、血圧計で測ると血圧上が100下が56。心拍数が109もありました。 病院に行かなくても大丈夫ですか? 横になると、頻脈もひどくなる感じです。 生理前になる事が多く、先月もなり循環器の内科に行き、心電図とレントゲンを撮りましたが異常なしでした。何故でしょうか?とても気分も悪く眠いです。 そして怖いです。 先生方、よかったらお応えください。
花粉症で喉のベタつきが取れず、カルボシステインを1日3回1ヶ月分処方していただきました。 10日ほど服用し、昨日から喉のベタつきが気にならない程度に改善しています。 ただ、げっぷが頻発し心臓がドキドキする感じがあり、みぞおちあたりがスースーする感じが続いています。よく眠れず体がだるいです。 これはカルボシステインの副作用でしょうか? 服用を中止しても大丈夫でしょうか? 今服用している薬はカルボシステインのほか、フェキソフェナジン、セレスタミン、アムロジピン、アデホスコーワ、ニセルゴリンです。
18人の医師が回答
60代女性。 昨夜から微熱と喉の痛みがあり、先ほどインフルエンザ&新型コロナの抗原検査を使ったところ、写真のように陽性でした。熱の出始めと今朝の2回葛根湯を服用しました。 鼻は元々花粉症で壊れてますし、熱は出ても37.2℃くらい、喉は痛みと少しボヤっとだるいくらいなので受診はせず5日間自宅療養で良いでしょうか? 1年前にインフルエンザに罹った時に処方されたカロナールも持っています。 投薬や治療をしている基礎疾患はありません。
59歳男性です。一週間ほど前から鼻水がすごいです。ほかの風邪症状は、少しだるさがあるくらいです。鼻水は透明で、水様というほどではありません。アレルギー検査を先般受けましたが、スギ花粉のみ擬陽性、その他はすべて陰性でした。ネットの情報などで、もしや寒暖差アレルギーとやら?と素人ながらに思いました。春先にも同様の症状がありました。アレルギー検査をした病院でベポタスチンベシルを処方されております。あまり効果を実感できていません。このまま様子を見るしかないでしょうか。 アダラート、クレストール、ジャディアンス、メトグルコを普段から服用しております。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療