血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

10月から2ヶ月近く生理が止まりません。

person 30代/女性 - 解決済み

ずっと生理不順で、4月に腰の怪我で歩けなくなり、ストレスからか一度生理が来なくなりました。 4~9月生理なし 9月にようやく生理になり、1日目だけ血が出て6日間が出ず、7日目からいつも通りの生理になりました。 1ヶ月後の10月も、1日目だけ血が出て1週間血が出ず、1週間後にいつも通りの生理。 それから量の少ない出血が2週間続き、止まったと思ってからも、夕方に少量の血が出る日が2日続き、2日血が止まったと思ったら、またその後少量の出血が続きました。 12月6日に行きつけの病院に行ったのですが、いつも担当してくれる医者ではなく、説明だけで特に検査をしたわけでもなく、「ホルモンバランスの異常ですね」と薬をいただきました。 まずはまともな生理を始めましょうとの事でした。 デュファストンという薬です。 確かに、歩けなくなってからストレスか10kgくらい体重が増えてしまったので、それが原因だと思いました。 いただいた薬を飲む数時間前から量の多い出血が出始めたので、普通の生理が始まったんだと思ったんです。 しかしそれから10日、日に日に出血の量が増えるだけで、治まる様子がありません。 いただいた薬も終わってしまいましたし、どうしたら血が止まるのかと途方に暮れています。 知人に、ちゃんと診てもらったの?と聞かれまして、話しただけと言うと、顔見ただけで子宮の様子が分かるわけないと言われました。 正直申しますと、担当医の方はずっとパソコン画面を見ていて、私の顔すら見ていなかったので、ちょっと不信感がありました。 医師の方でしたら、話だけで分かるものなのでしょうか。 このまま放っておいて、いずれ血は止まるのでしょうか? 他の病院でセカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?

2人の医師が回答

高プロラクチン血症?

person 30代/女性 - 解決済み

高プロラクチン血症かどうか心配です。 七年前に二人目を出産し母乳はすぐに止め、その一年後には中絶をし避妊のためピルを飲み続けています。 5月に生理が初めて来なくて、婦人科で生理をおこす薬を飲みまたピルを続けています。 生理が止まった時にホルモン検査をしました。 TSHが正常ではあるが低値となっていました。 二人目出産してから七年がたちますが、母乳?のように出てくるわけではありませんが、乳首が刺激すると白い粘りけのものが出てきます。はじめは生理前後だけなのかなとか、カスなのかなとネットで検索してたくらいです。 ですが出産して七年・・・気になり再度調べて高プロラクチン血症が出てきました。 生理前には胸に痛みや頭痛があります。また敏感性腸症群で便が胃を圧迫するため吐き気がたまにあります。 乳ガン検査は受けたことはありません。 触ってみてしこりのようなものはないように思います。 ホルモン検査では プロラクチン前 12.7 LH 3.5 FSH 4.3 FT3       3.35 FT4 1.31 潜在性甲状腺機能亢進 (+) でした。 この時、生理の件での検査だったためと、高プロラクチン血症を知らなかったので聞けませんでした。 今月には血液検査はしますが高プロラクチン血症の検査は含まれていません。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)