検索結果:10,000 件
熱が出てから6時間ほど休みましたが熱が下がりません。(38.4〜7) ・上記の薬がまだ1日分残っているので服用予定なのですが、カロナール等の解熱市販薬を一緒に飲んでも良いのでしょうか。 ・腹痛はありませんがこのまま高熱がどれくらい続いたら病院へ連絡すべきでしょうか。
4人の医師が回答
1歳になったばかりの赤ちゃんです。5日前に微熱、4日前に38.5℃の発熱と朝から大量の鼻水のため受診。翌朝には解熱し、大量の鼻水は続くが、熱は平熱。咳が少しずつ増える。昨日、外出し、暑かったせいか、日中、39.7℃まで体温が上がる。...帰宅後、冷やしながらお昼寝をし、夕方には38...
16人の医師が回答
あまりの痛さに、ネットで調べて、ジクトルテープを外し、カロナール400をのみました。 ジクトルテープは解熱や痛みを緩和しないのでしょうか? 耳鼻科の先生はカロナールはのまなくていいんじゃないと言いましたが、我慢できずのみました。
15人の医師が回答
鼻水もずっと出るわけではないのですが、くしゃみした時にはダラーっとたれたり、ずっと鼻が気になる様子です。 いつもなら一日解熱するので、微熱がずっと続くのが少し気になっております。 受診すべきでしょうか?
12人の医師が回答
その後は少し頭痛は残りましたが、その他の症状はほぼなく、通常通り生活できています。 今月の生理が9月2日から始まりました。解熱後にはなりますが、コロナ感染期間になります。 9月13日頃が排卵日になるため、人工授精を行いたいと考えておりますが、仮に妊娠が成立した場合、コロ...
6人の医師が回答
7歳の男児 11/1~2、発熱、少し咳と鼻水あり、最高39.2度。3連休で水分も取れてるので様子見 11/3、解熱、咳と鼻水残る、食欲も戻り1日自宅で過ごす 11/4~咳と鼻水が残るが元気なので学校へ 本日、咳がまだ少し残ってるなとは思ってたの...
8人の医師が回答
なかなか熱がさがらないため、30日に再受診し、胸の音や様子を見てもらい、胸の音も綺麗で、様子も比較的元気そうだから、もう少しすれば解熱するだろうと言われました。 質問です、熱が長引いていますが正常な範囲でしょうか。また、熱が出ているとき、足が痛いと言います。
9人の医師が回答
7歳の娘が6/26に発熱し、翌日解熱、今日6/28に発疹がでています。写真あり。 かゆみはなし。6/27に受診しコロナは陰性。 発疹は両足の甲から太ももの裏側に徐々にあがってきています。 質問は、もし溶連菌なら、休日でもこのタイミングで受診して、...
11人の医師が回答
今年入園したばかりの3歳10ヶ月男児です。 10日に発熱し、3日間40℃の熱がありました(11日に受診し溶連菌とアデノ陰性)。 13日に解熱、14日から発疹が出ています。 出ている場所は胸とお腹と背中です。 人格が変わったように不機嫌です。
5人の医師が回答
3月11日に病院で検査を受け、インフルエンザB型と診断されました。 元々子どもが2月28日に発熱し3月2日にインフルエンザB型と診断、3月6日に解熱という状況でした。そんな中で3月7日に喉の痛み、鼻づまり、倦怠感、背中や腰の痛み、ふくらはぎの痛みなどが母である私に出てきました。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療