検索結果:739 件
その入れ物にボタン電池を入れていた記憶はないのですが、誤飲のことで考えていてそちらも心配になりました。 もし、ボタン電池を飲み込んでいた場合、危険な状態だとするとわりとすぐに症状が出るものなのでしょうか? どれくらい経過すれば大丈夫と思って大丈夫でしょうか? よろしく...
10人の医師が回答
昨日10時頃、プラスチック製の高さ90センチ、横40センチ、幅20センチのタオルを入れたボックスで遊んでいて、そのボックスが倒れて仰向けに下敷きになり床に倒れました。倒れた瞬間は見てませんが泣いて少しすると泣き止み、吐き気、物を目で追いかけないなどの症状は出ていないが、後頭部にコブ...
2人の医師が回答
特にブヨブヨのたんこぶは要注意とネットで目にしました。(現在、赤みは多少残り、若干腫れてるかなといった感じです) 2.数ヶ月後に症状が出ることもあると聞きますが、確率として多いのでしょうか。みなさまのご経験からの感覚値で問題ございません。
4人の医師が回答
最長どれくらいで排出したりするのですか? 3、 胃や腸などに停滞することは、確率的にどれくらいですか?また、そうなったときは、どんな症状があらわれますか?
5人の医師が回答
2 プラスチックの先が丸くなってるとこに軟膏がついてて目に塗ったんですけど、目に入った時にビックリして動いたので目に傷が入ってないか心配なのですが、傷が入ってたら涙とか点眼してても目やにが治らないとか何か症状がでますか?また視力に影響しますか? 3 眼は光を両目にあてて遠くか...
1人の医師が回答
大きさは1円玉より少し大きい程度、厚さは3mmほどで、真ん中に穴があります。 先日も相談させていただいて、様子見でOKとのご回答をいただいておりました。 その後、症状が出てきてしまいました。 ない日もありますが、だいたい毎日1回ほど大さじ2杯くらいの母乳の嘔吐があります。
3人の医師が回答
とても心配なのでお返事、よろしくお願いします。 目や目の膈膜が傷ついていないかが1番心配です。そのような場合の症状の見方を教えて頂きたいです。
その後19時25分頃、ミルクは再度飲めた模様です。 今現在は静かに眠っています。 顔色が悪くなったり、痙攣したり、嘔吐したりといった症状はないものの、かなりずっと泣いていたのと、泣きやんでもかなりお目目がぱっちりとしていて、こぶもできていて普段と様子が違ったのが気になります。
8人の医師が回答
元々既往で小児喘息の診断があり、1日2回のネブライザー吸入を自宅でしています。 冬はずーっと調子が悪く、鼻水、咳が日常茶飯事でした。やっと落ち着いてきて、日中風邪症状もなく過ごしており、元気に外遊びをしてお出かけをしてきました。 2時ごろからクループっぽい犬吠様咳嗽があり、熱が...
祖母は、アルミから錠剤が溶け出した形跡がないから大丈夫と言っており、息子も元気に遊んでいるから大丈夫かなとは思ったのですが、時間が経つにつれて体調が悪くなったらどうしようと心配になり相談しました。 特に症状がなく元気だったら様子を見ていて大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療