少し心配なので知り合いの女性の事を相談させて頂きます。
58歳女性で2年ほど前に足を切断し今は車いすでの生活をしています
膝下10センチ部分からの両足の切断です
今月に入ってから左足の切断面辺りに触ってわかる大きさのしこりができて波はあるものの時々痛みを感じているそうです
私も触らせてもらいましたがしこりの大きさは1円玉位の触ってはっきり分かるものでした
軽度ではあるものの障害のある娘さんとの2人暮らしのため入院になったら困るとおっしゃって病院での受診を後回しにされています
そこでお聞きしたいのですがこのしこりは考えられるものとしては何でしょうか?
もし入院するとなった場合は数ヶ月単位の時間がかかる話なのでしょうか?
1〜2週間程度の入院ならご本人も納得してくれるとは思うのですが
なんせ娘さんの心配をされていて病院に行き診察を受ける事さえ今は嫌がっています
情報が少なくて申し訳ないのですが考えられる範囲でいいので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。