検索結果:3,298 件
今日、思いっきり足の小指をドアにぶつけてしまい足の膝辺りまで痛いような気がします。関係ないかもしれませんが肩〜首まで痛いのはただの肩コリでしょうか・・。見た目はそんなに腫れてませんが足の五本指全てを曲げようとしても曲がりません。このままほっておいて2〜3日で治るものでしょうか?それとも病院へ行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
足の小指に数年前からイボがありました。 元々足の指の形が悪く、よく靴擦れで小指に水ぶくれができていたのですが水ぶくれがよくできていた場所に5年ほど前にイボができました。 痛みがなかったのでなんとなく放置してしまったのですが、しばらくして薬指にも同じイボができました。小指のイボの周りにも写真には映らなかったのですが小さいブツブツができてしまい、そろそろなんとかした方がいいかと思い相談させていただきました。 画像のイボはウイルス性のものでしょうか?時々黒い点々が出ることがあります。また、治療はどのようなものが最適でしょうか。市販薬などはありますか? かなり年数が経ってしまっています。このまま様子見はやめた方が良いですよね? お手数ですが、回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
12歳女児です。昨夜右足の小指が痛痒いと言い、若干腫れてるか腫れてないか分からないくらいの差でしたので、とりあえず冷やして寝ました。 今朝になり、足の指が全部痛いと言っています。すごい痛いわけではないので登校しましたが、登校時も右足の小指が靴に当たって痛いと、少しびっこをひきながら登校しました。 特に外傷もありませんし、見た目は変化はありません。 この状況で、病院に行った方がいいでしょうか。また行くとしたら何科でしょうか。
右手の人差し指と右足の小指にガングリオンみたいのがあります。 手のはぼこっとなってて痛みもあります。足のは丸いしこりみたいのがはっきりありますが両方ガングリオンという見解でいいでしょうか
足の小指をぶつけて一ヶ月くらい経つと思うとのことですが、腫れが引きません。 痛み自体は良くなってきているようです。 触って熱感などはありません。 何が考えられますか?自然に良くなりますか?
6人の医師が回答
今朝、あわててコタツの角で足の小指をぶつけました。いつもとは違う重たい痛みがじわじわきたのですが、朝の忙しさで少し忘れていたのです。 そのままタイツをはき、出勤しようと家の階段を下りるときにかなり痛くなりました。 それからは、動かさずにじっとしていると痛くはないのです。歩くと痛みが走ります。 特に階段を下りるときにものすごい痛みが走りました。 歩くときも痛みがちくちくと痛くなってきて、右足をかばって歩くようになってしまいました。 小指は薬指と同じくらい腫れて、色も紫よりも濃い色の内出血があり足の甲のすこし上まで腫れてきました。 どうしても明日にならないと病院に行けないので、応急処置の方法(温か冷か)を教えてください。
4歳の子どもが4〜5日前から朝起きた時によく足が痛いと言っていました。最初小指が痛いと言っていたので確認すると右足小指の皮がむけていた為、靴が合っていないのかと思い足のサイズを測っても変わっていませんでした。 今まで朝以外は足の痛みを訴えることがなかったのですが、今日は起きた時から右の太腿が痛いと言って少し足を引きずって歩いています。朝はいつも通り食事しましたが、お昼は食欲もないようでほとんど食べていません。 一昨日に午後から夕方まで友だちとほぼ動きどうしで遊んでおり、昨日も公園で散歩したり遊具で元気に遊んでいたのであまり気にしていなかったのですが心配になり相談させてもらいました。 上記の症状で何か考えられる事はありますか?ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
初めまして。 10日程前から左足の外側(小指からくるぶしにかけて)が痺れだし、その後ヒリヒリとした痛みが痺れと共に1週間程続いています。 以前、小指から肘にかけて痺れがありMRIで調べて頂きましたが、ヘルニアの心配はありませんとの事でした。 ヒリヒリした痛みと痺れの原因が気になります。 お風呂に足を入れたり、手でさすったりするだけで痛みます。(激痛とかではありません。) どうぞよろしくお願いいたします。
こんばんは。 早速ですが、2,3週間ほど前に足を家具にぶつけてしまいました。今までも幾度となく足指を家具などにぶつけたことはあり、その都度、何もしなくても2,3日で治っていたので今回も、痛みはありましたが、放っておいたのです。が、今回は今も痛みが少し残っており、打った小指が腫れたまま元に戻りません。いったい小指はどうなってしまっているのか気になります。あと、今更ですが、受診したほうが良いでしょうか?
左足の薬指と小指が痛みます。ちょうど薬指と小指の横側と言うかちょうど指同士の皮膚がくっつく面が痛くなり小指の皮膚は側面がかたく盛り上がり薬指の皮膚は皮膚が伸びたような潰れたような感じです。最近仕事用の靴がボロボロになり新しくローファーという革靴に変えたのでその靴のせいかな?と思うのですがジャストサイズがなく少し大きいサイズでしたが試し履きし買いました。左足の指だけで右足はなんともないです。靴以外の原因はなんだと思われますか?あとこの皮膚や足の痛みは自然と良くなりますか。仕事用の靴を脱いだ今も痛みが酷いですし、この指の痛みは皮膚の痛み何でしょうか?それとも骨にも異常をきたしてるのでしょうか。とりあえず湿布を貼ろうかと思いますがこのような痛みにも効きますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療