検索結果:10,000 件
本日、3回目の排便で今回水様便でした。2回目は、下痢便でしたが、色は普通でした。 先月の胃痛で胃カメラをした際に、逆流性食道炎軽度、萎縮なし、出血性のびらん性胃炎とのことでした。 胃痛は薬を服用して治りました。 2年半前に大腸ファイバーをして異常ありませんでした。
15人の医師が回答
その後眼科を変えてドライアイの検査をして(試験紙を挟む)4mmと2mmでドライアイでした。瞼が下がる時があるのもその為でした。 それから逆流性食道炎になり中々良くならなかったり、膀胱炎になりやすい、口の乾燥、微熱が良く出る、股関節痛などが続いており調べていたらシェーグレン症候群とい...
3人の医師が回答
ただ、3回(2020年〜2022年)はピロリ菌検査をする前から逆流性食道炎の薬(エソメプラゾール)を服用していたため、後でピロリ菌検査は正確で無いと知りました。 この事を今回、胃カメラ内視鏡検査してくれた先生に説明し、話合いで逆流性食道炎の薬を3ヶ月中止し、3ヶ月...
8人の医師が回答
ここ数日ストレスが溜まっていたのと就寝前になると胸焼けのような気持ち悪さが続いていました。 機能性ディスペプシア、慢性胃炎、逆流性食道炎と数年前に診断されており、現在毎月受診し薬をもらっています。 これは上記症状の悪化でしょうか?
49歳女性です。昨年の秋頃から喉のヒリヒリ感があります。逆流性食道炎疑いで胃カメラをしましたが状態は綺麗で非びらん性胃食道逆流症との事でタケキャブを服用しています。20mgから始め今は半分の10mgになりましたがなかなか症状がなくならず服用を続けています。
7人の医師が回答
肺の小さな影は7月時点で5mm程度と言われ経過観察中です。耳鼻科の先生もその影響は少ないのではということでした。 内科をその後受診しておりますが、逆流性食道炎の影響もあるかもということで薬は飲んでいますが変わらずです。今朝、久しぶりに喉に絡んだのでみたら茶色でした。
4人の医師が回答
また痛みは生理痛のような重い痛みです。便も多くなったり、2〜3カ月便をする際に白い粘液もどろっとでること多くなりました。逆流性食道炎なのでその影響かなと思っておりましたが、下の方なのでまた違うかなと思います。便自体は少し柔らかいくらいで量が多くなりました。
がんの可能性はあるのでしょうか…。 また、回盲部の粘膜発赤を生検したと記載があります。 (別のところの胃カメラで軽度の逆流性食道炎と表層性胃炎がありました) こちらもなにか悪性のような所見があるのか教えて欲しいです。 次の診察が1ヶ月先のためかなり不安です。
6人の医師が回答
今、ホルモン治療中なので他の病気なのか 心配になります 左乳がんの手術をした後の 健康診断では右腎嚢胞、左石灰化、副膵の疑いてわした 今年はどちらか忘れてしまいましたが 腎嚢胞でした 逆流性食道炎の疑いでもありました なので他の病気なのか気になります
その年の3月ぐらいから喉に違和感があり、たんが喉にへばりつくような感じがしたり、ヒリヒリと痛い時がありました。 耳鼻咽喉科でファイバースコープをしても特に異常はなく、逆流性食道炎かもと思い、胃カメラもしましたが異常なしでした。半夏厚朴湯やタケキャブを飲みましたが、いまいち効い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療