検索結果:1,646 件
2カ月ほど右手右足に痺れがあります。それまで肩凝りを感じたことはありませんでしたが、ある日突然右手右足が痺れ始め、首・肩・腰までコリがひどいです。整形外科に行きMRIも撮りましたが異常なしで肩凝りからきていると言われ、電気治療に通っていますが全く良くなりません。痺れは右手の小指と薬指から肘にかけてと右足の外側半分位です。痺れと体全体のコリは整形外科の電気治療で治りますか?マッサージにも何度か行きましたがその場限りで良くなりません。痺れとなると何か他の病気もあるのでは?と思い、すごく不安です。それと気になる事があって、お風呂に入ると右手は異常なくらいふやけて痛いです。 アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
妊娠七ヶ月の24wです。 最近、腰痛が酷くて歩くのも立つのも辛く…見兼ねた母からの紹介で整骨院に行きました。 妊娠してる事を告げたのですが、『ちょっと電気あてるね』と言われ『妊娠してても大丈夫なんですか?』と聞いたところ『これは大丈夫だよ』と言われたので7分程して頂き、その後に骨を触って頂きました。 大丈夫と言う言葉で安心して治療を受けたのですが、本当に大丈夫だったのでしょうか…? 腰と言う位置も、お腹の子に近いのでとっても心配です。 自分でも、家電屋で売っているマッサージのやつを腰に毎日当てていました。 電磁波、電気の影響はあるのでしょうか? 今更ながら、とっても不安です。 お腹が張ったりはしていません。 胎動もあります。 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
9月下旬よりめまい嘔吐、頭痛で入院となり右側顔面麻痺や耳に帯状疱疹が出てハント症候群と診断されました。 医師より重度の顔面神経麻痺と診断され、ステロイド点滴治療でプレドニンを約2週間麻痺が始まる前から投与されましたが、顔面神経麻痺は改善無し。 筋電図検査では2回実施し、両方とも2%台と顔面神経麻痺が重症であると言われました。 1週間前に顔面神経減荷手術を受け、その際にも電気の反応はあったと医師からも言われました。 術後1週間経ちましたが合併症で右耳がほぼ聞こえず耳鳴りと、右側の顔面神経麻痺が続いております。 医師より顔面筋の伸張マッサージを1日何度も行うよう言われました。 しかし、医師によってはマッサージは共同運動を起こす危険があると聞きました。 顔面神経麻痺が発生して、伸張マッサージを自分でしておりましたが、ここ2日やめてみたところ、右側顔面が全く動かない状態になりました。 マッサージは今後続けるべきかやめるべきが悩んでおります。 最新の医学の見解ではマッサージはするかどうかはどちらが正しい方法でしょうか?
4人の医師が回答
小学生の娘が交通事故にあってしまい、現在リハビリ治療を受けています。先日引越しをしまして転院しました。新しい通院先では「マッサージは一時痛みが静まるだけの効果しかないのでしない方針」とのことで、マッサージを受けたければ、接骨院等に平行して通うしかないとのことです。なので、現在電気とストレッチのみとなり、今までのように通院後に痛みが軽くなる実感がないと娘が申します。 2箇所通うには正直きついし、かといって、現在の医師は6ヶ月を経過しても頭痛と腰痛に苦しむ娘に「絶対治るからゆっくり治そうね」と親身になってご心配下さるやさしい先生なのでマッサージして下さる病院に転院するというのも躊躇してしまいます。(他の方々のつらい書き込みを見ると尚更です) 現在は痛みは残っていても生活はできるレベルです。1日でも早く治って欲しいと思ってしまうのですが、マッサージとか指圧のような治療は、治すという効果は全く期待できないものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。
8月末ごろから腰回りが圧迫される痛みが中々とれないので今月になって整形外科に通院し始めたら左肩が痛みそして3日ぐらいたって左足の膝が痛みだし、今はあちこちに痛みが出ます。整形外科では身体がかたくなっていルと言われ電気や牽引、マッサージを始めたが、身体が固いだけで痛みがあちこちに出るのかふあんで心配です。他の病気ではとも心配しています
5人の医師が回答
先週末あたりから左の肩に帯状疱疹のようなピリピリした痛みがあります。何もしてないのに電気が走るような痛みが時々あります。 肩凝りッてこんな感じなのでしょうか? 場所は左の肩に手を乗せて指を伸ばして届く辺りの所です。気休めだとは思いますが押すと多少楽?な気もします。 なのでマッサージに行こうか病院に行こうか迷ってます。病院は整形外科?接骨院?ですか?今は風呂上がりにモーラステープを貼ってます。
6人の医師が回答
左の太モモの表面が麻痺している(常に痺れている?)感じがします。静電気のような…。フワフワしている?範囲は手の平くらいの大きさ。 ぶつけて痛いときや、痒いときかくと、感じるのですが、やはり違う感じ。右は普通なのですが…。エステでリンパマッサージを受けても治りません。 特に生活にも影響はないのですが、常にこんな感じなので心配です。お答えお願い致します。 ちなみに、販売員の為、立ち仕事です。
腱鞘炎にかかって半年以上経ちます。ドケルバンと診断されました。激痛ではありませんが、手首を下向きに回すと痛みが走ります。ズキズキした痛み。整形外科等で、電気治療 マッサージ等をやって、注射も打っていますが一向に改善されません。手術という選択もありますが、身体に傷をつけたくないので。何かアドバイスお願いします。 仮に手術したとしても、完全に痛み除去出来るのですか?。
ずっと毎日のように右肩から手首にかけて激痛がはしります。昔腕の使いすぎでテニス肘と言われました。接骨院や整形外科で電気をかけてマッサージすると一時はよくなりますが夜にはまた激痛です。痛みは右腕を逆に曲げたくなるくらいな感じです。テニス肘は一回なると治らないものなんですか?あと整形と接骨院以外は何に通えばいいですか?教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
妊娠14週、美容室にて育毛エステ器を使っての頭皮マッサージを行いました。妊娠中と伝えておらず、帰宅後に妊娠中でも大丈夫だったのか心配になり相談させて頂きます。同時にヘッドスパも行いました。 遠赤外線ライト、イオン導入、バイブレーション、EMSの機能を搭載した育毛エステ器です。電気をあてる行為は赤ちゃんに何か影響があったのでないかと不安です。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療