検索結果:2,060 件
5日前から風邪をひき今は副鼻腔炎になりムコソルバンを1日3回とレボフロキサシンを飲んでいます。舌の下に大きな口内炎もあるのですが、今日辺りから舌が痛いなと思ったらかなり赤く荒れています。これは何が考えられますか?抗生物質を飲んでしばらくして身の置き所がない吐き気に襲われて昨日は眠れなかったのですが、今日の夜もまた飲まないとダメでしょうか?まだ1度しか飲んでいなく飲みたいのですが吐き気が怖いです。またこの舌はどのくらいで治りますか?何かいい方法はありますか?
2人の医師が回答
イベントと生理が重なってしまいました。少しでも月経量を少なくしたいと思っています。 1. 月経量を減らす方法、食べものなどありますか? 2.今、風邪をひいていて耳鼻科でトラネキサム酸を処方されました。トラネキサム酸を服用すると月経量は減るのでしょうか? 3.子宮内膜がはがれると、それが出血となり生理開始されるという認識なのですが、 たとえばトラネキサム酸を服用し、月経量が減った場合、内膜は厚いままなのでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります 今日お昼に秋刀魚の煮物を食べました 飲み込む時に少し骨が気になりました その後しばらくは違和感なくいましたが、先ほどから唾を飲み込んだ時や口を開けた時など、喉の奥(風邪をひいて扁桃腺が痛くなる辺り)に何か骨のような異物感があります 痛みはありません このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 経過観察の方法なども教えて頂けると助かります よろしくお願い申し上げます
4人の医師が回答
6歳児です。1週間前からマイコプラズマ肺炎にかかり4日ほどで高熱はさがりましたが、鼻水咳がずっと続いています。鼻水に関しては風邪をひく度に、以前からどろっと黄色い感じの症状です。今朝になり急に右耳がジンジン痛いと言い出しました。昨夜痒がったので綿棒で掃除したのですがそれが原因でしょうか?耳鼻科を受診する予定ですが一時的にでも痛みを緩和する方法はないものでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
美容に入るか分かりませんが、健康的に太りたいときはどうしたらいいのでしょうか?やはり人によってその方法は様々なのでしょうか? 風邪をひいたり体調を崩すたびに体重が減ってしまい、体調が戻っても体重はなかなか増えません。。。かなり本気で困っているのですが、誰に相談しても真剣に悩みを聞いてくれる訳もなく…。胃下垂ですが、胃下垂だから太らないことはないようなので安心したこの頃です。食べる量も人並みですし、運動もしています。どうかアドバイス宜しくお願いします。
質問お願いします。 去年の花粉症からナザールという点鼻薬を使っていて、日中は風邪をひいてなければ鼻づまりはないのですが、夜や昼寝の時は鼻づまりになり気になって夜だけ毎日のように使ってしまいます。これから又花粉症で昼夜と使ってしまうと思います。耳鼻科で花粉症用にもらったナゾネックスは全くききません。花粉の季節が終わったら、ナザールをやめたいのですが、治療したほうがいいのでしょうか?自然に治す方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
まだ生後1ヶ月半なんですが1週間前くらいから咳が出るようになり、鼻も苦しそうでミルクがのみづらそうです。近くの小児科でムコソルバンを処方してもらいましたが全然よくなりません。何かよい方法はありませんか?双子で1800gで生まれました。黄疸が出ていて光線療法をしていました。やっぱり小さく生まれると風邪などひきやすいんでしょうか?上に保育園に行っている兄弟もいます。 低体重で産まれた双子はまだ散歩は早いですか?
もともと生理前に風邪をひくなど軽い体調不良はあったのですが、この2~3か月は特にひどく、頭痛、全身のむくみ、全身の痛み、お腹の張り&痛みがあり、だるさと眠気がひどくて起き上がるのが辛いです。また、少し動いただけでも大量の汗をかきます。 熱も36.8~37.5度が7~10日続きます。 仕事をしているので辛いです。何か改善する方法はありますか? 子どもがほしいので妊活に支障がない範囲で教えてください。
風邪をひいて熱はとっくに下がったのですが気管支炎になってしまい咳と痰が続いております。病院で抗生物質や咳止め痰切り色々もらいましたが改善せず初めて貰った抗生物質でアレルギーを起こしてしまい救急車で運ばれました。それから怖くてどの薬も飲んでません。私はパニック障害を持っていてステロイドなどの入った吸入や気管支炎の薬を使うとパニック発作が出るので使えません。なんとか薬なしで気管支炎を治す方法はないでしょうか?
9ヶ月の息子なんですが、風邪をひいています。寝ると咳込んで目が覚めたり、鼻水で呼吸が苦しそうで鼻水吸い取り機を使用すると大泣きをし暴れ嫌がるので出来ません。鼻水が逆流しない様に上半身を高くしてますが効果ありません。夜中でもぐっすり寝れない息子が可哀相で何かいい方法ないですか?因みに病院ではよいアドバイスはなく抱っこしてるのがいいんじゃないですか?と言われ…4日目で私自身ほとんど睡眠出来ず困ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療