検索結果:4,962 件
最初は気のせいかと思っていましたが、気持ち悪くなってきました。特に首を左右に動かすと頭の中まで音がしてます。もしかしたら骨粗しょう症でしょうか。今骨折の治療で整形外科にかかってますが 怖くて聞けません。どうぞ宜しくおねがいします。
1人の医師が回答
2月から背中に鈍痛や違和感や重減少があり3月に胃カメラやしたところ慢性胃炎だろうと血液で膵臓からの痛みでもなさそうだし腰からとの事で整形外科へ受診し腰椎の1番の間が狭くなっている。骨密度を踵で計るったところ低いと言われました。リハビリと沈痛薬の塗り薬で様子をみていますが良くならず筋力低下や手足などに痺れもあり神経内科へも行き血液検査、腰や頭のMRIをしましたがそれほど、ひどくないとの事でした。デパスを飲めば痛みや違和感はなくなります。夜、寝る前と痛みや違和感が、ひどい時に服用しています。精神的なもの でしょうか?飲んでもいいんでしょうか?
骨粗しょう症で「ビビアント20mg」を8年くらい服用していますがずーと続けてもよいでしょうか?8年の間には「エビスタ」とか後他に1週間に1度という薬も飲んでいました。「ビビアントとエディロール」を6年くらい服用しています。
3ヶ月程前から腰痛があり、内科で診てもらったところ、腰は異常なかったのですが、透視のレントゲンで、心臓の裏あたりの胸椎の骨がつぶれていて、骨粗しょう症になっていると言われました。 先生も、「その若さでちょっと考えにくいですが」とびっくりされていましたが、お薬を飲まないとどんどん進...
母親が病院で骨密度はかったら0、5くらいで低いと言われました。べネット錠の薬を出されましたが飲んで改善されるのでしょうか?副作用も書いてあるので怖いのですが
2人の医師が回答
50代になり、骨型ALP(BAP)、 TRACP-5b、total PINP、NTx、4項目の血液検査をしました。すべて基準値以内でした。骨に良いとされる食物を積極的に摂って半年経ち検査をしたところ基準値以内ですが、BAPとNTxは若干上昇。TRACP-5bは若干減少。total PINPは36.0→28.2でした。上昇したものと減少したものの意味がよく分かりません。今のままで大丈夫でしょうか?
今から将来の為に骨粗しょう症対策をしていこうと思っています。何を食べるのが、一番良いのですか?天気の良い日は日光に当たったりし、軽い運動も続けるのは効果ありますか?
更年期ですが、タモキシフェンを骨粗鬆症予防に処方してもらえますか?母が乳癌で服用していたら30才も若い骨になりました。私も乳癌が怖いしアメリカでは乳癌予防で飲むというのは本当でしょうか?骨粗鬆症予防と乳癌予防に服用したいのですがどうでしょうか?
35才女性です。 内科なのか、整形なのかわからずすみません。 昨年9月に咳が酷くレントゲンを撮った際に偶然、骨粗鬆症と診断を受け今まで毎月リカルボン錠50ミリを服薬しています。 当時、医師からステロイドの長期使用は有りませんでしたか?
3人の医師が回答
58歳女性、肺腺がん1bでUFT内服中に骨粗鬆症とわかりました。腰椎で若年比61%同年比67%、大腿骨で若年比48%同年比56%、8年ほど前に卵巣のう腫で両側を殆ど切除しており、バゼドキシフェン内服となり2ヶ月半経ちました。...運動面では、整形外科の主治医から日光に当たってウォー...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療