検索結果:2,160 件
今、咳のしすぎで頭痛がしているのですが今日処方された薬と市販の鎮痛剤を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?ちなみに処方された薬は、ホフバン錠、麦門冬湯エキス、クラリスロマイシン、アドエア250ディスカスです。
2人の医師が回答
ひどい花粉症のため、ザイザル錠5mgとキプレス錠10mgを夜寝る前に飲んでいます。 一昨日から、強い喉の痛みと咳が止まらなくなってしまいました。 手持ちで桔梗湯、麦門冬湯がありますがザイザルとキプレスと併用しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
風邪がなかなか治らず、授乳中ですが薬を飲んでいます。 薬がかわり、アジスロマイシンを夕2錠3日、カルボシステインを朝昼夕2錠7日、麦門冬湯を朝夕1包、パルミコートを朝夕吸引して下さいと言われました。 どれもいつ飲んだり、吸引しても問題がないでしょうか。
8人の医師が回答
元々、頻尿気味の高齢者 冷え性でもあります。 現在、帯状疱疹後神経痛治療でペインクリニックにて処方された 麦門冬湯 大防風湯 を服用しています。 上記、漢方は冷えや利尿を促進しますか? 夕方以降、下半身が冷え 頻尿がさらに加速しています。
10人の医師が回答
もともとアレルギー性鼻炎がひどく、今回風邪をひき副鼻くう炎になりかけています。そして、咳がひどく夜中も寝れないくらいで、咳すると脇腹が痛いです。耳鼻科で、麦門冬湯29をもらい、飲んでいます。 後、ムコダインやメイアクとをもらいましたが怖くて飲めません。 大丈夫ですか?
風邪で、昨日までセフカペンピボキシルを三日間のんでいました。症状は喉の痛み、熱、咳です。熱はさがりました。咳がつらいため、薬局で、麦門冬湯を買いました。 授乳中なんですが、大丈夫な薬でしょうか?12時間間隔で飲むように書いていますが、薬を飲んだ何時間後が一番薬が母乳にでるんでしょ...
気管支炎もしくは気管支喘息のような息苦しさと喘鳴があります。昼頃から息苦しさが続き、横になったり立ち上がることも苦しいため麦門冬湯を服用しましたが改善されないのでアスクロンの服用を検討しています。 この場合アスクロンは服用可能でしょうか?
数日前に風邪を引き、鼻水が残るので今朝耳鼻科に行き薬を貰いました。ピーエイとプランルカストです。 でも昼ぐらいから咳が酷くなってしまい、前に貰ったフスコデと麦門冬湯があるのですが、ピーエイとプランルカストと一緒に服用しても問題ありませんか? ちなみにプランルカストはアレルギーの...
いつもお世話になっております。 麦門冬湯とゆうお薬ですが朝昼寝る前という飲み方のところ朝昼夕寝る前と4日間気づかず飲み続けてしましました。一歳の子に授乳中ですが大丈夫でしょうか?心配になってきました。
3人の医師が回答
風邪の症状があったので市販の風邪薬を飲んでいましたが、咳き込むほどのひどい咳が出だしたので病院で薬を処方してもらいましたが、なかなか良くならないので昨日違う薬を処方してもらいました。レントゲンと聴診器の音は異常がないと言われました。2回目の薬は麦門冬湯エキスとフルタイド100ロタデ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療