鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

2月上旬からの左鼻腔の違和感

person 50代/女性 -

2月上旬、左鼻に圧迫感を感じました。痛みや鼻汁、鼻づまりなどはなく時折押される感じです。連休明けに花粉症の薬を処方してもらった際耳鼻科医に伝えたところ、花粉症の症状かもしれないとのことでした。今年から新しい薬に変えたので2週間ほど試しに服用して2月下旬再度受診。その時も不快な症状は続いていました。1か月分の薬が出たので、次回の診察時にまだ不快な症状が続くようならファイバーで見るということになっています。 今までは何もしていないときに感じていた不快感が、3月に入ってからやや症状に変化があり、食事の時噛むと違和感が出るようになりました。ここ数日はそんな感じでしたが今日は噛んだときの感じより当初の違和感のほうが多い感じで混在しているようです。 蓄膿症と言われたこともなく、花粉の時期以外は鼻はスッキリしています。 今年は薬があっているのか、まだ鼻水もなく過ごせています。 耳鼻科的な問題なのか、歯科を受診した方が良いのか気の重い毎日を過ごしています。 痛みはありません。歯科検診の時期なので行こうかとも思うのですが、耳鼻科で問題がないか確認してからのほうが良いのかと迷っています。 どのような原因が考えられますか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

急に目の充血、目を押されてるような痛み

person 30代/女性 -

数日前より、右目の充血や痛みが出てきました。 市販の目薬をさしていますが、朝は痛みは弱いのですが夜に強くなる感じがあります。 以前、結膜炎になった時にはなかった眼球の痛みがあるのですが、目を描いてしまった時にどこか傷つけてしまったのでしょうか? この数日間目ヤニは全くありませんが、目の中はボヤボヤ液があります。 これはなんでしょうか? (月曜日以前) 目の異常なし (火曜日) いつもは目をかかないように気を付けているが、無意識に少し強く目をかいてしまった。 (水曜日) 夕方、右目の目頭を主に目が赤くなった。目尻側はそこまで充血は無い。(充血レベル4) 痒み、痛みはない。 夜、眼球が押されてるような痛み(レベル4) 頭も痛い(頭痛持ちなので目は関係ないかも) 23時、目薬をさす。(ロート抗菌目薬i) 目薬が少ししか鼻に降りてこない。鼻詰まってる。 4時、目薬をさす 疲れて寝る (木曜日) 疲れて寝る 日中は痛みは少ないが、夜になると痛みが増加。(レベル8) 目を上下左右に動かしたり、目を閉じる、 寝る体勢を変える、電気をつけたりすると、昨日より強く眼球が痛む。(レベル8) 目薬でか?右目の視界が曇ってる感じがする 目薬1日5回打った。 (金曜日) 朝、昨夜よりは痛みは弱いが眼球動かすと少し痛い。(レベル4) 充血悪化。目頭の充血が主で目尻がはそこまでひどくない(レベル7) 黒目の縁が白濁している。(右目の目頭側の黒目の淵のみ。目尻側の黒目の淵は白濁してない) 右目の視界が少し曇っている。 このような感じです。長くてすみません。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

感染症にかかると顔が痛くなります

person 30代/女性 -

現在インフルエンザ発症して5日目なのですが、2日前頃から右の歯肉?歯茎?や頬、目の下などが重い感じで痛いです。 使っている薬です イナビル カロナール ブロムへキシン (花粉症でビラノア エリザス ポララミン) 歯は浮かせていれば痛みはないのですが噛み合わせ用とすると腫れぼったい感じでちょっと痛いです。歯ブラシをする時も痛い所は過敏な感じでしみます。数日前まではありませんでした。 歯茎も指で押すと腫れている感じで痛い 頬や目の下も何もしなければ痛くはないけど、何か違和感があり、触ると吹き出物ができる前の様な痛みがあります。 おでこのあたりもツーンとする感じの頭痛もあります。 鼻水がすごく詰まっててかんでもかんでもすぐ緑の鼻水がまた出てきます。 この痛みは何なのでしょうか?左側はあまり症状ありません 少し前に子供からアデノを貰った時も同じ様に歯や頬、頭が痛くなりました。 歯は前回の時歯医者に行ってみたけど、何ともないですね特に腫れてもいないですって言われてしまいました。でも処置の後歯の腫れ感は楽になりました 私としては歯や歯茎は体調不良だと歯磨きが辛くなってしまって食事しない時は歯磨きをしないので、それで腫れたりしているのかな?とか、 頬やツーンとする様な頭痛は鼻水が溜まって副鼻腔炎などになっているのでは?と思っています。 なのでこれらの痛みを早く取るには歯医者でクリーニングや耳鼻科で鼻の吸引をするのが良いのかなと思うのですが どうでしょうか?意味はないでしょうか?

3人の医師が回答

胃ガンでないか心配です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 胃ガンについて心配になってきたので相談させていただきます。 2月に、夜中に一度だけ胃痛が起き、酸っぱいのが上がってきたのを記憶してます。 それから胃痛、食道に何かが詰まってるような感じが起き、水など飲んでも詰まる感じがしてました。 その時に、耳鼻咽喉科に行き鼻からカメラをしてもらいましたが異常なし。先生からは胃カメラのある内科へいってと指示があり胃腸科へいきました。 胃腸科で症状を話しすると、逆流性胃腸炎と言われました。タケキャブ20は、30日分。ドンペリドン、スルカイン1週間分を処方されました。症状はよくなり、今は何ものんでませんが、朝起きた時に、胃もたれがあります。私は、夕飯を18時には食べてて、21時位に、お腹がすき、お菓子を摘まむ感じです。朝7時に起きますが、お腹が空きすぎて胃もたれが起きてるのか?と思ったりします。朝食を食べると胃もたれはなく日中は特に異常ありません。 気になるのは逆流性も初めてで、こんなに胃に悩まされるのも初めてで胃ガンで亡くなった人をニュースでみると、怖くなってきます。スキルス?とかで22歳の子が亡くなったのを見て怖いです。そんなニュースをみると、胃が、痛くなったりしストレス?と思ったりもします。 病院には、ひつこい程行っており胃カメラを先生に言ってますが去年の11月にしていて異常もなく、ピロリ菌もいませんでした。先生は「まだ1年たってないから。逆流だよ。」と言ってカメラはしなくていいという感じです。 大丈夫なのでしょうか? 朝はみぞおちの付近を押すと張った感じがあります。

8人の医師が回答

20代後半、リンパの病気?

person 20代/女性 -

先月末に左喉の痛みがあり耳鼻科を受診しました。 その際左のリンパが少し腫れてると言われましたが、特に薬の処方はなく終わりました。 その後、内科を受診しましたが今すぐどうにかしなければいけないような所はみられないと言われました。 数日後、喉の痛みはなくなりましたが気になる点がいくつかあるのでこちらにてご相談させてください。 喉や首にしこりは感じませんが少し左の扁桃腺に違和感があります。(元々左側の扁桃腺が大きいのでそのせい…?) また左の肩と首の間がポコッと腫れており、痛くはありませんが押すと腕までダルいような感覚があります。 こちらは子どもが生まれてから3年ほど左側で抱っこしていたので常に腫れているような感じでした。 ですがまだ痛むときがあるのでリンパと関係があるのかなとおもいました。 今週くらいから左の顎のエラの部分を押すと痛みがあります。 全て左側なのでなにかリンパの病気かなと思うと怖いです。 ちなみに2年ほど前に鼻カメラ、1年前に耳鼻科と歯科でレントゲン、2ヶ月前に胃カメラを受けていて大きい病名は告げられていません。 昨年、年が近い知り合いが癌で急速に広がり亡くなってから自分もそうではないのかと不安になることが多くなりました。精神的なところで感じる痛みや違和感も多いのかなと思っています。

1人の医師が回答

後頭部と首の境目の痺れるような違和感と左側だけの冷え

person 40代/女性 - 解決済み

後頭部と首の境目あたりに強い力で締めつけられるような押し込まれるような、痛みというよりも痺れる感覚が突然起こります。 なぜか必ず運転中に起こります。 衝撃は一瞬ですが、首の境目にびぃーん…と痺れるような感覚がしばらく残り、鼻の付け根あたりに押されるような圧迫感と顔全体に軽いピリピリ感、腕~手までじんわり痺れる感じもあります。 10年近く前にも続けて何度か同じ症状が起こり、整形外科ではわからず脳神経外科受診を勧められ、MRIを撮ってくれましたが異常はなく、ストレートネックが見られるのと強めの肩凝りからくるものかな?とのことでした。 それから久しぶりの同じ症状なのですが、以前よりも痺れ感というか締めつけられるような感覚が強く残っています。 4~5年前に偏頭痛で脳神経外科に通院していましたが今は緊張性頭痛のみで鎮痛剤(ロキソニン)を時々服用しています。 また、子宮内膜症で婦人科に通院中ですが内服などはなく経過観察です。 昨年ほどから手足の冷えを感じることが増え、特に左側だけ手足の先の冷えが強く、酷いときは左足だけ親指の爪が血色悪くなっていたりします。 いまも左だけ冷えている感覚があります、これらは関係ありますか? 首の締めつけと圧迫感について、もう一度受診したほうが良いでしょうか? 整形外科が良いでしょうか?

5人の医師が回答

左の首が痛い。

person 30代/女性 -

度々、失礼します。 二週間程前から、左の首が痛くて、胸鎖乳突筋のラインが張ってる感じがして、頭痛もします。もともと、頭痛持ちで、なんとなく痛みを感じる程度から、市販のセデスを毎日のように一日一回、飲んでいます。 あまり、鎮痛剤を飲むのは、良くないと、ここ3日程、薬は飲まないで、同じようになんとなくの頭痛はありますが、首や、肩のツボを押したり、頭のストレッチをすると、しばらくの間は頭痛がなくなり、また痛みだすと、ストレッチの繰り返しです。 頭痛は、以前は、目の奥や、おでこ辺りが多かったですが、 首が痛みだしてからは、左の側頭部が、痛みます。 同じ場所が数日、続くのは脳腫瘍などが疑われるのでしょうか? 病として、 蓄膿症があります。最近、くしゃみをすると、蓄膿?どぶ臭い、臭いが鼻な奥でします。 花粉症もあり、目が痒く、眼球を、押し付けるようにかいてしまった事があります。 視力が悪いため、コンタクトを一日、10時間以上いれてます。 小児喘息があり、成人した現在も、発作は出てなくても、枕を二つ重ねて、上体を高くして、ずっと寝てましたが、一週間程前に、枕を低反発の普通の枕、一つにしました。 なにげない姿勢で、我に帰ると、いつも首が右に傾いています。 現在、家庭のストレスがすごく発散できる場所がない状況です。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首の中心から少し左の上部が唾を飲むと音がする

person 40代/女性 - 解決済み

2、3週間前から右を下にして横なり唾を飲み込むと首のうえから2センチくらい下で喉の中心から左に2センチくらいの場所がコキっというような音がします。上を向いても同様です。 痛みはありません。自分でみる限り腫れもないようにみえます。屈伸をした時に膝の軟骨がポキってなるみたいな感じです。 木曜日に耳鼻科で診てもらいましたが、私の言ってる事が通じず鼻からカメラを入れて蓄膿が少しあるだけです、と言われました。喉は綺麗です、不安神経症による喉のつかえ感でしょうという診断で半夏厚朴湯をもらいました。 私は喉の中ではなく外だと訴えたのですが首を一ヶ所だけさわって(違うばしょ)リンパは腫れてませんという診断でした。 また病院に行こうと思うのですが、心配です。押しも触っても痛みはなく、唾を飲む時に音が聞こえるだけです。ただ、その音はしない時もあります。音がする時にそこを触るとここだというのがわかり、指で押すとブニブニとした感じでなかに気泡が入っているような感覚です。 何か悪い病気でなければいいのですが、さすがに心配になってきました。病院は仕事の関係で明日の夕方になってから行きます。耳鼻科でいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)