検索結果:2,327 件
お恥ずかしい話ですが鼻を高くしようと、鼻の骨を叩いたり力いっぱい押したりしてました←今考えると軟骨や粘膜も刺激してました あと、鼻を啜って鼻に力を入れたり、鼻と口をくっつけたり、とにかく鼻の運動を長時間やっていました。 すると四日目にして鼻の頭と小鼻の窪みが大きくなって硬くなってしまい、鼻骨にうっすら血管が浮き出て太くなりました。一ヶ月以上は経つのですが治りません。一生このままですか?
1人の医師が回答
昨日より急に鼻の奥がピリピリと痛み鼻をかむと、黄色く血の混じった鼻が出ました。 その後、鼻をすすると口から黄色く痰(鼻?)が出た為、受診したところ 副鼻腔炎の可能性があるとのことで 抗生物質と去痰剤、トラネキサム酸を処方されました。 咳、熱はありません。 昨日より鼻喉の違和感が少し落ち着いているような気はしますが、 家族にうつす可能性はありますか?
7人の医師が回答
左みみがずっと痛いです。風をひくと痛みます。もともと、耳は悪く鼓膜がくっついてると言われました。表明を言われたことがないのですが癒着せい中耳炎というものでしょうか?つばを飲み込んだりあくびをしたりすると毎回、ボフッとふさがり、自分の声が響きます。 なおらないと言われました😖鼻をすすらないと、もとに戻りません。でも、すすると駄目だと言われました。でもそうしないとずっと声がこもったままです。 やはり直らないのでしょうか。小さい頃に中耳炎から熱が一週間ほどでたそうです。
5人の医師が回答
3ケ月程前から、鼻の入り口近くは飴状で、奥からは黄色い鼻汁がドロッと出ます。耳はここ一月位、水が入った様に時々自分の声が反響したり、鼻をすすった時に耳の奥で急に栓が詰まった様に、パカッとする感触があり、瞬間的に聞こえが悪い感じになります。 鼻も耳も、右側のみです。 一応、病院に行きましたが、特に説明は無く、鼻の炎症を抑える薬を頂いています。地道に炎症を抑えるしか無いでしょうか。
月1で頭痛があります。かがんだり、起きたりするとこめかみと鼻奥あたりが締め付けられるように痛みます。鼻をすすったり、鼻づまりが右から左に移った時も同様に痛みます。蓄膿ですか?鎮痛剤でおさえて3日から5日で治るので病院に行くべきか迷ってます。あと痛みがある時に行かないと意味が無いでしょうか?普段は鼻は詰まってないですが、乾燥すると鼻の中が痛くなって血のかさぶたみたいなものが出てきたりします。鼻水はさらさらか白です
2人の医師が回答
数ヶ月前から、鼻の奥に粘液の鼻水?がある違和感があります。 鼻をかんでも出ないのですが、鼻をズズーっとすすると、唾を飲み込むと同時に、喉から詰まっている鼻水が出る、という感じです。 鼻を何度啜ってもすぐに喉奥に溜まってしまうので、1日中、鼻を啜る→喉から出す、を繰り返しています。 ・この症状は、何なのでしょうか。 ・具体的にどのような治療になるのでしょうか。 ・放置しておくとどうなるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、お知恵をいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
鼻中隔湾曲症と下鼻甲介骨切除の手術を受けてから1ヶ月経過しました。 鼻の通りは良くなっており若干腫れている状態です。 しかし3日前ぐらいから左の鼻が少し重たい感じになりました。 頬骨のあたりも少し重たい感じがします。 鼻をすすって吐き出した鼻汁が少量ですが緑でした。 鼻の通りは少し悪くなったかなという程度です。 鼻うがいは1日1回しております。 アドバイスを頂けましたら幸いです。
4人の医師が回答
1ヶ月程前から鼻詰まりで鼻をかんでも鼻水が出ません。 同時期から、鼻をかむと耳が詰まります。耳詰まりが頻繁に起こります。耳詰まりは鼻をすすったときや、あくびをしたとき、唾を軽く飲んだときなど頻繁に詰まり、その都度耳抜きしてます(抜けないときも度々)。 また、唾液の分泌が多くなり、唾を飲む回数が多くなりました。 顔面の右側の頬辺りから上唇までの皮膚を爪で撫でると、同じ側の上歯茎がピリピリだったり、くすぶったりします。
4ヶ月以上前から、鼻から喉にかけての違和感があり、鼻は通っているのですが息苦しさを感じています。 2ヶ月くらい前に左耳の奥に痛みを感じ、耳鼻科で受診しましたが、鼓膜はきれいだから中耳炎ではないとの診断をいただきましたが他には何も言われませんでした。暫くすれば治るかと思ったのですが、一向によくなりません。 今は唾を飲んだり鼻をすすったりすると痛くなります。 コレは何なんでしょうか? 息苦しさと耳の痛みは何か関係あるのでしょうか?
昨日から右の首と頭の間の付け根がすごく痛み、鼻と喉のつなぎめ辺りが痛みます。今日は朝起きたら、鼻は少し詰まりぎみで喉はすごく痛み唾を飲むのも痛いです。風邪かと思うのですが、鼻をすすっても、唾を飲んでも、右の首と頭の間の付け根が連動して痛みます。喉の痛みも右側が痛いです。これはなんなんでしょうか?ただの風邪なのか、首と頭の間の付け根が痛いから、風邪のような症状がててるのか心配です。糖尿病もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2327
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療