検索結果:4,280 件
花粉症、副鼻腔炎で鼻が詰まるんですが、点鼻薬をつかってますが、最近、臭いがしないんです。 いつもの洗剤、せっけん、シャンプーの香り。 鼻が悪化すると、臭いが感じなくなってしまうのでしょうか? 今の病院は、タリオン、アイピーディ、イノチーム、ロキソニン、ナゾネックス、を処方して頂いてますが、病院を変えて治療した方がいいですか?
3人の医師が回答
濃栓が頻繁にたまります。 舌を巻いて扁桃腺付近を扱うと、溜まっている濃栓が取れたり取れなかったりしますが、その行為をしてる時に濃栓のあの独特の臭いが鼻から抜けてきます。 鼻から抜けてくるくらい強烈なのだろうかと、私の口臭はこの臭いがするのかと悩んでいます。実際はどうなんでしょうか。。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最近、鼻の中が臭います。タバコのような臭いです。 私は、タバコを吸いませんが、会社では回りに吸っている人がいるので そのせいなのかなと思っていますが、家に帰ってもその臭いはとれず ずっと臭っています。 何か、いい対処法はあります? それと、鼻の入り口付近が痒くなります。これは、アレルギー反応なのでしょうか? よろしくお願いします。 30代/女性
今日ふいに手で右の脇をさわったらちょっと臭ったので、鼻を脇に近づけて嗅いでみたら、今まであんまり嗅いだことのないような臭い(鼻にツーンとくるような)がしました。 自分は冬でも、夏でも手汗、脇汗がすごくて(緊張とかすると余計)、夏場は水滴がみえるくらい頭から背中から大量の汗かくし、多汗症だと思ってました。でも今日臭いを嗅いでわきがではないかと悩み始めました。今まで20年間臭いと言われたことはなかったのですが…今まで回りの人が気をつかってくれてたのかもしれないし… そこで質問なのですが、普通の汗でもツーンとくるような臭いはありえますか?それとわきがの臭いは回りの人が気がつかない(症状が軽い!?)場合もありえますか?
今まで後鼻漏、それによる口臭で悩んでいて耳鼻科にて軽い蓄膿症だと言われました。しかし膿みが溜まっている様子がないようで… 抗生物質など薬も頂きましたが効かず… 最近になってティッシュのこよりを鼻につっこんだら黄色い臭い膿みがつきました。 後日またつっこんでみるとにおいはかすかにしましたが膿はありませんでした。 今鼻の中が膿のにおい 魚が腐ったような生臭いような臭いが気持ち悪いです。 鼻のどこかに膿みがあり臭いのは間違ないと思うのですが、レントゲンでわからないのはなぜでしょう? 近々紹介状書いて頂いたので大学病院を受診しますが不安です。
中学生の頃からずっと口臭と鼻息の臭いに悩まされてます。 学生時代では隣の席の人が鼻をすすったり、授業が終わった後に「臭すぎ」など言っている声を耳にした事があったりもしました。 そのせいで余計に気になってしまい授業に集中出来なくなっていました。 信頼できる友人に悩みを話し、鼻息の臭いを嗅いでもらった事があるのですがやっぱり鼻から臭うようです。 現在は社会人ですが、電車通勤なので人が多かったりすると申し訳なくて正直辛いです。 鼻からの臭いはゆで卵みたいな臭いの時もあればウンチのような臭いの時もあります。 口の中は唾液が少なく乾燥している感じがあり、こまめに水を飲んでいますが効果はありませんでした。 歯医者で虫歯治療と歯石取りをしてもらい、自宅ではフロスや舌ブラシなどもしていますが変化はあまりないです。 最近ひとつ気になるのが、鼻水が喉から垂れてくる事です。色は透明で鼻ずまりなどは一切ないのですが耳鼻科に行ってみた方が良いのでしょうか? また、歯医者で口臭の相談をした事がないので口臭外来にも1度行った方が良いですか?
妊娠中で16週です。 衣替えの為パラジクロルベンゼン製剤の新しい防虫剤を使用しました。 開けた瞬間からキツイツーンとした臭いをおもいきり吸い込みました。 臭いがキツく1分程の短時間で使用をやめましたが新品で鼻に違和感が出ているので高濃度だったのではないか不安ではし。鼻に臭いが残り1日たっても鼻がツーンとしている気がします。 ネット記事で遺伝子変異毒性もグレーで発癌性もあると書いており胎児の脳に影響があり自閉症や発達障害にならないか心配です。 胎児にどのような影響がでますか??
7人の医師が回答
鼻ずまりくしゃみがでて 歯が痛くなる 鼻から血の臭い 熱湯で目の奥が痛い 以上考えられる病名教えて下さい
以前、蓄膿症のことで質問しましたが、蓄膿症は生臭い臭いはするのでしょうか? 強い臭いではありません。他人から臭いを指摘されてはいないのですが、一日に数回生臭いような臭いがします。 お恥ずかしい話しその臭いはスペルミンの臭いに似ているのです。 臭い自体は弱いです。 蓄膿症は強烈な臭いがすると聞いているので、弱い臭いの蓄膿症なんてあるのでしょうか? 最近鼻の通りは少し悪いです。 鼻水はあまり出ません。 正直蓄膿症であってほしい、体臭であればどう治せばいいかわかりません。
周りからはっきり臭いと言われてしまうくらいの体臭に悩まされています。自分ではわきがなのだと思いますが、皮膚科を受診した際何の臭いもしないし気にする必要はないと言われました。よくわきがの臭いは、酸っぱい臭いがすると聞きますがそういう臭いの他に鼻をつくような刺激臭がします。 周りが臭いと言うのは、その臭いだと思いますが健康診断を受けても悪いところなどなくどうしたらいいのかわかりません。皮膚科ではなく、美容整形外科などを受診すべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療